So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
- | 次の10件

小林麻央のトマトとヨーグルトの内容、ネタバレ。顎のリハビリと点滴をアメンバー限定で更新

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が6月8日の夜、アメンバー限定で自身のブログ「kokoro」を更新。

記事は「トマトとヨーグルト」のタイトルでつづられている。

ブログの内容は、ネタバレすると、昼にトマトを食べたことや明日の朝に飲むヨーグルトがないため、海老蔵がコンビニに買いに行ってくれたことなどが書かれていた。

最近の小林アナは、食事というようなものがなかなか摂れなかったらしく、吐き気を催していたとのこと。

なので、吐き気止めの点滴をしたことを告白している。

また、小林アナの顎にがんが転移したことは夫の海老蔵が報告したが、よほど痛みがあるのか、トマトを食べるだけで、痛みが走るという。

食べるのに30分かかったが、リハビリと思って一生懸命噛んで食べれたことに喜びを感じている様子だった。


スポンサードリンク







トマトとヨーグルトの内容 ネタバレ

今回のアメンバー限定記事も病状の悪化などの悪い報告ではなくてよかったのだが、ある意味心配するような内容でもあった。

ネタバレすると、今の小林麻央アナにとってトマトの皮でも固いと思う状態だという。

顎に負担がかかるため、細かく刻んだものを少しずつ食べたようだが、それでも固く感じるようだ。

それに、普段は食べられない日があるので今日、食べられたことに喜びを噛みしめていた。

食べられるときの喜びは、純情ではないそうだ。

そして、夜ご飯がわりに飲むヨーグルト。現状は、それだけ物が食べられないということ、やはり心配である。

明日の朝に飲むヨーグルトがなくなってしまったので、海老蔵が買いに行ってくれたそうだが、そもそもがん患者にヨーグルトは適しているのだろうか。

ネットを見ていても、乳がん患者が乳製品を食べるのをやめたら、がんが治ったという報告や、ヨーグルトはがんに効果があるなど意見が様々。

何が正解で、何が悪いのか分からないが、確かに乳製品をよく摂取すると前立腺がんになりやすいというデータがあるらしい。

だがこれは、乳製品に含まれるカルシウムや飽和脂肪酸が前立腺がんのリスクを高めることであって、乳がんでは話が違ってくるそうだ。

結局、乳製品の摂取を控えた方がいいかについては、総合的な判断が必要であり、現時点では結論を出すことができない。

小林アナがヨーグルトを飲んでいるのは、担当医がヨーグルトの摂取を進めていることだと思われる。


スポンサードリンク






顎のリハビリと点滴をアメンバー限定で更新

小林麻央アナがアメンバー限定で更新した記事の内容は顎のリハビリ代わりにトマトを食べたことや吐き気止めの点滴をしたことなどだった。

また、最近の食事は飲むヨーグルト、桃、ココアだったことを告白。

小林アナは5月29日に退院し、その後は在宅医療に切り替え、自宅で点滴などの治療を受けている。

だが、家に帰っても高熱と痛みで在宅医療の大変さを痛感したことを吐露。顎にがんが転移したことも海老蔵が告白した。

「顎の痛みに負けて食べないでいたら顎が弱ってしまいます。食べないといけません」とブログにつづっており、食べられるものを海老蔵が、スープにして食事に出している。

それだけ現在の症状がかなり厳しいことを表しているのだが、小林アナは「どうなっても生きるしかない」と、がんと奮闘中。

調子の良い日と調子の悪い日が訪れ、一進一退を繰り返しているが、何とか頑張ってほしいと皆が願う。

以上「小林麻央のトマトとヨーグルトの内容、ネタバレ。顎のリハビリと点滴をアメンバー限定で更新」でした。


スポンサードリンク




南海キャンディーズしずちゃん(山崎静代)と梅津正彦とのボクシング関係

2017年6月13日(火)21時にザ!世界仰天ニュース人気芸人ウソみたいな苦労話スペシャル!!が放送されます。

その中で、南海キャンディーズしずちゃん(山崎静代)ボクシングを始め、指導役として、あるトレーナーと出会い、練習は毎日楽しくて仕方がなく、そのうち本格的にボクシングを始めるように。

そしてできた夢がオリンピック出場。過酷な練習の日々、全力で支えてくれるトレーナー。

そんなある日、トレーナーが余命半年の宣告を受けるそれでもオリンピックの夢のため、二人で歩んだ感動の物語を放送します。

南海キャンディーズしずちゃん(山崎静代)のボクシング

『あしたのジョー』を好み、ボクシングは2007年から始めた。

ボクササイズも流行っていた頃で、芸人の先輩たちも多くボクシングジムに通っていたということから興味があり、軽い気持ちで始めたという。

初めてボクシングジムに連れて行ってもらい、練習を勧められたのはロバートの山本博だった。

当初は趣味の一つとして始めたが、テレビドラマ『乙女のパンチ』への出演をきっかけに、ドラマのアクション指導を務めていたトレーナーの梅津正彦と出会い、指導を受けるようになった。

その後タレント活動も並行しながら本格的にアマチュア女子ボクシング選手としての練習を始め、2009年2月にはC級ライセンスを取得。

当初の階級はヘビー級だったが、日本国内にはヘビー級の女子選手が他におらず、なかなか試合が出来なかった。


スポンサードリンク







オリンピックを目指し

2012年のロンドンオリンピックより女子ボクシングを正式種目として採用することが決定しオリンピックを目指した。

2010年3月には『第8回全日本女子アマチュアボクシング選手権大会』で実戦の部・ヘビー級に出場したが、出場選手が山崎1人しかおらず、同階級の認定王者となった。

2011年5月、JOCが発表した女子ボクシングの強化選考選手に選ばれ、本格的にロンドン五輪を目指す事となった。9月に『第1回タイペイカップトーナメント』に出場、これが初の公式戦となったが、初戦で敗退し出場4人中3位に終わった。

その後75kgまで減量を行い、2012年2月に行われた『全日本女子選手権兼ロンドン五輪予選日本代表派遣選手選考会』ではミドル級に階級を下げて出場。

ミドル級の出場者は3人で、1回戦(準決勝)は不戦勝、初戦となった決勝戦で鈴木佐弥子に26対11で判定勝ちし優勝。この結果、2012年5月に 中国河北省秦皇島市で行われた『ロンドン五輪予選兼2012年世界女子ボクシング選手権大会』の日本代表に選ばれた。ここでアジア勢として最上位の成績を残し大陸別出場枠を獲得できればロンドン五輪出場が内定するところだったが、初戦(2回戦)ではシャフノザ・ニザモワ( ウズベキスタン)を3ラウンド1分54秒・レフェリーストップコンテストで下したものの、3回戦でアンドレア・シュトローマイヤー( ドイツ)に開始早々からスタンディングダウンを3度喫し、1ラウンド1分56秒・レフェリーストップコンテストで敗れた。

中国代表とカザフスタン代表がベスト8に進んだため大陸出場枠を獲得できず、ほかにひとつ割り当てられていたアジアの推薦枠でも選ばれなかったため、山崎はロンドン五輪出場を逃した。

しかし、女子ボクシングの競技普及に貢献したとして日本アマチュアボクシング連盟から特別表彰された。

世界選手権後は傷めていた膝の手術なども行ったが、「次の目標を考えたい」と現役続行の意向を表明。

しかし、2015年6月女子アジア選手権大会の代表に選ばれるが、8月1日に体調不良を理由に欠場を決めた。そして、体調不良を理由に欠場を決めり2015年10月15日、「体力の限界」を理由に競技から引退したことが明らかになった。


スポンサードリンク







梅津正彦

山形県立酒田東高等学校卒業。

大学中退。

高校でボクシングを始め、ソウルオリンピックを目指したが、怪我のため引退。

映画監督を志し松竹シナリオ研究所入所。

松竹大船撮影所等で映画・テレビドラマ、野村芳太郎監督の戦争ドキュメンタリー作品、七人のおたくなどの助監督を務めた。

その後ボクサーの経験を生かし、ボクシングコーチ、アクションディレクターとなる。

映画・テレビ・CM・舞台等でボクシングやアクション指導をしながら、プライベートレッスン専門で梅津ボクシング倶楽部を主宰し、ダイエット指導等も行っていた。

男子では瀬川設男・西澤ヨシノリ・大曲輝斉・杉田竜平・柴田明雄・内山高志らのチーフトレーナーを務め、高阪剛・TATSUJI・大渡博之らにもボクシングを指導したほか、女子では山崎静代の専属トレーナーとして世界レベルで戦えるまでに育てた。

2012年にメラノーマに冒されていることが判明、余命宣告も受けていたが闘病しながら可能な限り仕事を続け、ボクシングの指導も行っていた。

2013年7月23日に入院先の病院で死亡。

とても苦労したそうですね。

以上「南海キャンディーズしずちゃん(山崎静代)と梅津正彦とのボクシング関係」でした。


スポンサードリンク




福岡県小郡市の事件の犯人は夫が濃厚。

6日に福岡県小郡市の住宅で起きた母子3人の無理心中事件。捜査が進み、警察は殺人事件。

事件では、この家の住人である中田由紀子さん(38)と長男で小学4年の涼介君(9)、長女で小学1年の実優ちゃん(6)のあわせて3人の遺体が見つかっておらず、父親は一体どうして無事なのか?犯人の可能性が。


スポンサードリンク







福岡母子殺害事件の詳細や経緯まとめ!亡くなった家族の名前や司法解剖の結果は?

幸せな4人家族を襲ったあまりにも急な母子殺害のニュース世間も動揺を隠せません。

まずは、事件の詳細や経緯についてまとめました。

ここに住んでいました

中田由紀子さん(38)

長男で小学4年の涼介君(9)

長女で小学1年の実優ちゃん(6)

が遺体となって見つかるという極めて遺憾な事件は当初、育児に疲れた母親の犯行とみて無理心中の線で警察も調べを進めていました。

長男と長女はそれぞれ2階の寝室の上で発見され、首には紐で絞められたような跡が。

母親は一回の台所で倒れていたということでした。

しかし、夜が開け捜査が進むと、司法解剖の結果、母親も何者かに首を絞められて殺害されていたことがわかったのです。

真犯人は一体、誰なのでしょうか?

この事件で夫が濃厚だそうです

父親はいたのか?


スポンサードリンク







福岡母子殺害の犯人は夫?父親は一体何をしていた?

家族はこの住宅に4人暮らしであることが判明しています。

当時、父親は仕事に出ていたということですが、一部報道によると父親は警察官ということもわかっています。

6日当日、出勤時間の7時には、まだ3人は寝ていたということですので、その日、父親は母子を残して仕事に。

その隙を狙った犯行ということになりますね。

事件が発覚したのは6日午前9時のことですから、もし、父親が出社していたことの目撃証言が得られれば父親の無罪は確定します。

しかし、速報によりますと、長男と長女が死亡したのは、午前0〜5時のこと。

また、奥様の中田由紀子さんが亡くなられたのは0〜9時のこと。

父親にも犯行は可能です。

もし父親じゃなかったら、その時間に誰が何の恨みを持って自宅に侵入して、母子ともに殺害するのでしょうか。

もし、父親でない人物が侵入していたら、さすがに気づくはずです。

近所の住民によると、不審者は見たことがないということでこの事件は夫が可能ということになります。

今回亡くなられたご家族の皆様にはご冥福をお祈り申し上げます。

以上「福岡県小郡市の事件の犯人は夫が濃厚。」でした。


スポンサードリンク




ウルヴァリンsamuraiのネタバレとラストは?

2017年6月9日(金)21時に金曜ロードSHOW!で「ウルヴァリン:SAMURAI」地上波初放送されます。

見どころは東京や広島、愛媛など日本各地でロケを敢行、日本が世界に誇る俳優・真田広之のアクションも必見。

「X-MEN」シリーズの大人気キャラ・ウルヴァリンことローガン。

彼の“最後の”戦いを描く最新作「LOGAN/ローガン」の公開を記念して、ウルヴァリンが自らの運命を左右する戦いに挑むシリーズ第6弾を地上波初放送。

そのウルヴァリンsamuraiのネタバレとラストのをまとめました。


スポンサードリンク







ネタバレとラスト

1945年8月9日、長崎に原爆が投下され、外国人兵の捕虜を扱う日本兵の多くが切腹をしていく中、捕虜のウルヴァリンが一人の日本兵を助け、原爆の爆風から彼を守ります。

その日本兵の名は矢志田といい、彼は助けてくれたお礼としてウルヴァリンに剣を授けます。

彼は夢から覚めると、ジーンとともにベッドをともにしています。しかし、ウルヴァリンの鋭い爪が彼女の胸に貫通してしまい、彼は絶叫をします。

そしてウルヴァリンは夢の夢から目を覚まします。夢から覚めたウルヴァリンはいつものように森をさまよっていると、狩猟で傷ついたクマに出会います。

すでに回復の見込みが立たないことから、ウルヴァリンはクマのために殺害します。そして狩猟グループを見つけると、彼らが入ったあるバーにまであとをつけます。そして中に入り、グループに大怪我をさせます。

そこで助けてくれた赤い髪の女性が、昔の日本で助けた矢志田の使いで、ウルヴァリンを日本に招待したいと言います。

最初は断るウルヴァリンでしたが、矢志田の思いを知った彼は赤い髪の女性とともに日本へ渡ります。

東京の矢志田の屋敷に到着したウルヴァリンは、日本の風呂に入り、髪を切られてさっぱりとした姿になります。

そして病床の矢志田と会うと、彼はウルヴァリンに新たな刀を渡します。矢志田がウルヴァリンを呼んだ理由には、ウルヴァリンの不老不死の肉体を解析して、その能力を矢志田に移そうとしたからでした。

矢志田はウルヴァリンに、不老不死から解放させてあげるとオファーをしますが、ウルヴァリンは否定をし、早く帰りのチケットを手配させようとします。しかし、矢志田家の長男である信玄が、彼の長女である真理子に平手打ちをして、真理子が崖から身を投げようとするところを助けたことで、数日滞在することになりました。

ウルヴァリンがベッドで寝ていると、そこにグリーン博士がおり、彼女は不思議な緑色の物体をウルヴァリンの身体に注入します。

ある日、屋敷が騒がしくなっており、ウルヴァリンが不思議がると、矢志田が死亡しており、信玄がすぐさま葬式の準備を行います。

葬式に出たウルヴァリンは、そこで僧侶たちに刺青があることから、すぐに異変に気付きます。

一人の僧侶が法衣に隠し持っていた銃でウルヴァリンを撃つと、彼はこれまでに感じたことのない痛みを感じます。

僧侶に化けていたヤクザたちは真理子を拉致し、真理子を取り戻そうとウルヴァリンは満身創痍になりながらヤクザを追います。

途中で真理子に追いつくと、新幹線に乗ります。

そこでもヤクザは執拗に追いかけてくるので、ウルヴァリンが全力でヤクザに立ち向かいます。

ウルヴァリンと真理子は、新幹線を降りると、ラブホテルに入ります。

ウルヴァリンは獣医に傷の手当をしてもらい、長崎の矢志田家にいきます。

ウルヴァリンと真理子は静かなひと時を過ごしましたが、翌日、真理子はヤクザに拉致されてしまいます。

しかし、ウルヴァリンがヤクザの一人を脅かし、彼らの行き先を吐かせます。

ウルヴァリンは法務大臣をしている男のところに行き、そこで彼から信玄が真理子を殺そうとしていることを聞きます。

ウルヴァリンは男をバルコニーから突き落とすと、矢志田の屋敷に戻ります。

そこで医療マシーンで心臓をチェックすると、ウルヴァリンの心臓にはロボットがはりついており、それが原因でパワーがないことを知ります。

彼は赤毛の女性の助言も聞かずにロボットを取り出します。

そこに信玄が襲いかかり、力を取り戻したウルヴァリンは信玄と戦い、信玄は死亡してしまいます。そして真理子のところへと急ぎます。

ウルヴァリンは雪のある町で忍者部隊と戦い、矢志田の山奥の施設へといきます。

そこで彼は拘束され、アダマンチウムを抽出されそうになります。また、シルバー侍というロボットとも戦いますが、その過程でシルバー侍の中身が矢志田であることを知ります。

矢志田はシルバー侍を操り、ウルヴァリンのエネルギーを自分に注入することで若返るのです。しかし、崖のしたに突き落とし、矢志田は絶命します。

真理子は矢志田産業の社長になり、ウルヴァリンにお別れをします。

2年後、ウルヴァリンは空港にて、突然周囲の金属が浮き出したのと同時にマグニートーと出会います。マグニートーはキュアで能力を失いましたが、能力を回復させていたのでした。そしてそこにはプロフェッサーXもいて、彼らはウルヴァリンに協力を申し込みます。


スポンサードリンク







キャスト

<ローガン> ヒュー・ジャックマン(山路和弘)

<シンゲン> 真田広之

<マリコ> TAO

<ユキオ> 福島リラ

<ジーン・グレイ> ファムケ・ヤンセン(日野由利加)

<ハラダ> ウィル・ユン・リー(内田夕夜)

<ヴァイパー> スヴェトラーナ・コドチェンコワ(甲斐田裕子)

<ヤシダ> ハル・ヤマノウチ(坂口芳貞)

<ノブロー> ブライアン・ティー(飛田展男)

<ヤング・ヤシダ> 山村憲之介

以上「ウルヴァリンsamuraiのネタバレとラストは?」でした。


スポンサードリンク




藤井聡太はアスペルガー?おもちゃの積み木(キュブロ)が売れてる。

6月7日(水)のニュースで、14歳藤井聡太四段が23連勝で羽生3冠超え歴代単独3位。

将棋の史上最年少プロ、藤井聡太四段(14)が7日、大阪市内の関西将棋会館で行われた「第2回上州YAMADAチャレンジ杯」3回戦で、宮本広志五段(31)に141手で勝ち、デビュー戦以来の公式戦連勝記録を23に更新した。

歴代の連勝記録では、羽生善治3冠(46)ら3人を抜いて単独3位に躍り出ました。なお、連勝記録の歴代1位は神谷広志八段(56)が1987年、五段時代に達成した28連勝。

そんな藤井聡太四段はアスペルガー症候群の噂が出ています。

はたして本当なのか?

また、藤井聡太四段が使っていたおもちゃがすごく売れています。

いろいろ調べてみました。


スポンサードリンク







藤井聡太四段はアスペルガー症候群?

14歳の天才プロ棋士・藤井聡太棋士が、実はアスペルガーだと言われているのですが、実際のところはどうなのか?
 
ちなみにアスペルガーというのは、言語障害や知的障害という障害が無いので、まわりからは「少し変わった人だな」と思われる程度のもの。

アスペルガーは小児自閉症とも言われ、その症状は年齢によって異なります。
 
藤井聡太棋士がアスペルガーと言われる理由は、一体どういうところにあるのでか?

こういう天才的な才能を発揮する人が出てくると、なにかとアスペルガーなのでは?という噂が広がるものなのです。
 
ちょっとかわいそうな感じもしますよね。
 
藤井聡太棋士がアスペルガーと言われている理由は、その天才的な将棋の才能だけではありません。

実は、藤井聡太棋士の顔が、典型的な発達障害の方の雰囲気が出ている、というのです。
 
発達障害の様な雰囲気の表情というのは、少し伏し目がちで、焦点が定まっていないような表情のこと。

確かに藤井聡太棋士の顔の雰囲気は、そのような感じがしなくもないですが、絶対にアスペルガーや発達障害では無いと思います。


スポンサードリンク







藤井聡太四段があそんでたおもちゃがバカ売れ。

藤井聡太四段が遊んでたキュボロというおもちゃがとてもバカ売れしてうれしています。

若き14歳の少年の頭脳は一体どうなっているのか不思議でならいです。
 
藤井聡太は5歳ころから祖母に教えられて将棋を覚えたそうですが、将棋の面白さを知りどんどん腕を上げていったといいます。

やはり、小さい頃から続けているから将棋がうまくなったのだと思いますね。
 
藤井聡太の母親の裕子さんは、3歳の頃からわが子に積み木の知育玩具を与えていたといいます。

積み木というと、単純に四角や三角の色とりどりのタイプや、あいうえおなどのひらがなが書かれた積み木を想像しますよね!
 
ところが裕子さんが聡太少年に与えた積み木は、スイス生まれのの知育玩具「キュボロ(クボロ)/cuboro」です。

キュボロとはどんなおもちゃなのでしょうか?

キュボロは溝や穴があいた積み木を並べて、上からビー玉が転がして下まで到達させて遊ぶおもちゃです。
 
積み木のパーツは5センチ角サイズの立方体で、ビー玉が転がるように並べて塔を組み立てて遊びます。

まるで自動で落ちる仕掛けの「ピタゴラスイッチ」みたいで楽しそうですね。

複雑な仕掛けとなれば、大人もハマりそうなパズルゲームです。
 
キュボロを通して、集中力を養ったり、三次元の構造や論理的な思考を養うことができる知育玩具ですね。

天才と凡人の差はここで変わってしまうものなんでしょうね。

気になる価格は54ピースとなるとお値段は、アマゾンなら34560円(税込)です。

以上「藤井聡太はアスペルガー?おもちゃの積み木(キュブロ)が売れてる。」でした。


スポンサードリンク




橋爪遼が過去にも逮捕歴が?出演したドラマやクローズの役は何か?

橋爪遼さんが覚せい剤を所持していたとして現行犯逮捕されたことが分かりました。

橋爪遼さんは橋爪功さんの息子です。

橋爪功さんと言えばとても有名な俳優ですよね。

じつは息子の橋爪遼さんも俳優でテレビドラマなど多数出演しているそうです。

橋爪遼さんが出演していたテレビドラマは何があるのか?

橋爪遼さんが出演したドラマの役は何だったのか?

橋爪遼さんについて気になることが多くありましたので調べてみました。

橋爪遼の過去の逮捕歴は?出演ドラマの役ではなく薬物疑惑があった!

橋爪遼さんが薬物所持で現行犯逮捕されたことに衝撃を受けたのですが、じつは過去にも薬物疑惑があったことが分かりました。

橋爪遼さんの薬物疑惑があったのは2011年12月で週刊文春が情報を入手していました。

どうやら橋爪遼さんは新宿2丁目で泥酔していたようで、薬物事件を警戒しパトロールしていた捜査員に職務質問され尿検査までされていたようです。

その際は薬物疑惑だけで逮捕はされていません。

橋爪遼さんの薬物疑惑は週刊文春だけではなく他にもあり「銀座のクラブでの酔い方が薬物で逮捕された押尾学と同じようだった」というようなものまでありました。

週刊文春などの記事には橋爪遼さんとは記載されていませんでしたが「大物俳優の息子」などヒントがありますので恐らく橋爪遼さんのことでしょう。

橋爪遼さんは今月2日に現行犯逮捕されたとのこと。

ですので恐らく警察は以前からマークしていて確証のある現行犯逮捕にしたのでしょう。

警察は俳優など有名な人に対して万が一、間違って逮捕してしまうと相手のイメージに傷をつけてしまうことを配慮して確実な証拠をつかむようにしているようです。

橋爪遼さんの逮捕がドラマの役だったら良かったのですが、残念ながら現実です。

今後二度と逮捕されることがないようにしてほしいと思います。


スポンサードリンク







橋爪遼(はしづめ りょう)のプロフィール!初ドラマ出演の役は?

生年月日 1986年11月21日

出身 東京

身長 168㎝

所属事務所 株式会社 ワタナベ・アクトゥール

橋爪遼さんはテレビドラマや映画、そして舞台で活躍している俳優です。

橋爪遼さんの父親と言えば有名な俳優で橋爪功さんですから、橋爪遼さんは橋爪功さんに憧れて俳優になったのかもしれませんね。

橋爪遼さんが俳優デビューしたのは2004年頃のようで、橋爪遼さんが初出演したドラマが気になり調べてみました。

どうやら橋爪遼さんの初出演ドラマは2004年に放送された水曜プレミアの「家裁の人」です。

残念ながら「家裁の人」での橋爪遼さんの役名までは確認することができませんでした。

橋爪遼が出演したドラマや映画の役は?クローズでは何役だった?


スポンサードリンク







橋爪遼さんが出演したドラマや映画の役について調べました。

・橋爪遼の出演したテレビドラマの役

2004年 家裁の人   

2005年 1リットルの涙 中原慶太 役

2006年 のだめカンタービレ 木村智仁 役

2007年 白虎隊 石田和助 役

2007年 めぞん一刻 坂本 役

2008年 めぞん一刻2 坂本 役

2009年 仮面ライダーW 山村康平 役

2011年 東京地検の女 井川正幸 役

2012年 Wの悲劇 浅川公樹 役

2016年 OLですが、キャバ嬢はじめました 横山保 役

2017年 やすらぎの郷 竜村剛 役

・橋爪遼の出演した映画の役

2004年 恋は五・七・五 山岸実 役

2005年 青空のゆくえ 矢島信二 役

2007年 クローズZERO 本城敏明 役

2009年 クローズZEROⅡ 本城敏明 役

2011年 学校をつくろう 鳩山和夫 役

以上「橋爪遼が過去にも逮捕歴が?出演したドラマやクローズの役は何か?」でした。


スポンサードリンク




小林麻央、ブログkokoroを更新。「シンデレラ」と足のむくみの関係は?

小林麻央さんが、ブログKOKOROを更新。

アメンバー限定記事で足のむくみ画像を公開!「シンデレラ」と足のむくみの関係は?

また、記事の内容は?足のむくみの原因はリンパ浮腫で水分が溜まっている?

現在、書きかけの記事です。


スポンサードリンク







小林麻央 「シンデレラ 」アメンバー限定記事の内容は足のむくみ!?

小林麻央さんが、アメンバー限定記事を書くのは珍しいのですが、6月5日タイトル「シンデレラ」と題し、記事をアップ。

内容をまとめると

◆出だしがむくんだ足の写真があるので閲覧中
と不安を煽る書き出し。

◆市川海老蔵さんとれいかちゃんが一緒にディズニデート

◆お土産のシンデレラのガラスの靴とティアラのプレゼント

◆れいかちゃんに左足を出すように言われ小林麻央さんの足にガラスの靴をはめようとするが、小林麻央さんの足がむくんでいて入らない!

◆しかし、それでもあなたがシンデレラ!とれいかちゃんはガラスの靴を小林麻央さんにあげた

という内容でした。


小林麻央さんの左足はアメンバーのみに限定公開されており、足は腫れていました。

一体、このむくみの原因や病名は何か?調べてみました。


スポンサードリンク







小林麻央 現在の病状「むくみ」の原因や病名はリンパ浮腫で足に水がたまる病気!?

実はこちらの記事でも詳しく書いているのですが、小林麻央 脚のふくらみに娘が気づく?がん患者の脚のむくみはリンパ浮腫!余命は?

足のむくみの原因は「リンパ浮腫」だと思われます。

リンパ浮腫について詳しく見ていきましょう。

実は小林麻央さん、前々から「脚のむくみ」についてはブログでも触れてきました。

5月17日更新の「隠し撮り」という記事。

こちらでは、小林麻耶さんがマッサージをしてくれていたのです。

マッサージのおかげで、浮腫んだ足が、軽くなり、 爪の血色も蘇りました。と綴っているように、脚の爪の血色が悪いこと、脚がむくんでいることを明かしています。

そして、今日6月1日も朝から、脚がむくんでいたんですね。

それは、娘のれいかちゃんが気づくほどに。

◆手術後に起こる!?リンパ浮腫とは?

定義: 手術でリンパ節を取り除いたり放射線治療によってリンパの流れが停滞することで、生涯にわたり腕や脚がむくむこと。

このむくみをリンパ浮腫といいます。

リンパ浮腫は、がんの治療を受けた全ての患者さんが発症するわけではありませんが、一度発症すると治りにくい

軽度から中等度の症状・・・腕や脚ががんの治療前と比べて太くなります。腕や脚がだるい、重い、疲れやすいなどの症状が出てきます。体の場所によっては、むくんだところを指で押すとあとが残ります。

重症化したときの症状・・・むくみが進行すると、皮膚が乾燥しやすい、硬くなる、毛深くなる、肘(ひじ)、手首・指・膝(ひざ)・足首などの関節が曲がりにくい、動かしたときに違和感があるなどの変化があらわれます。

つまり、小林麻央さんがリンパ浮腫だとすると、リンパ節に関する何からしらの手術を行い、そのせいでリンパの流れが停滞し、現在も脚がむくんでいる状態ということでしょう。

しかも、現在は、れいかちゃんが脚が膨らんでいる!と言ったように、治療前と比べて太くなっているのかも。

となると、現在の進行状況は軽度から中等度のものと想定できますね。

ただし、手足の浮腫が強くなると

手や脚が重く感じ動くたびに重苦しく感じると言います。

このむくみも実は悪液質の状態が進行することで生じているのだとか。

悪液質だという発表は小林麻央さん本人の口からはありませんが、

症状について当てはまる点が多く、可能性は高いのです。

詳しいことはこちらの記事でも書いています。

現在、ブログの中では、痛みや高熱に見舞われて在宅治療の難しさをかみしめているという小林麻央さん。

子供達の前で苦しいところを見せたくないという母親としての気持ちとがんに苦しみ闘う毎日、本当に強い母親だと個人的には思いました。

以上「小林麻央、ブログkokoroを更新。「シンデレラ」と足のむくみの関係は?」でした。


スポンサードリンク




西山茉希と赤西仁、着信拒否

赤西仁くんの私生活の様子が雑誌「BUBKA」に掲載されたそうです

内容は、最近ではあまりの目撃情報の多さに追いかけるファンが減ったとか、ある店では外国人男性客と英語で会話していたとか、噂の彼女・西山茉希さんから頻繁に連絡があっても「ウザイから」と言って着信拒否にしちゃったとかだそうです

今はそういう気分なのか女性をあんまり相手にしてないそうです

しかし、赤西くんの私生活はいろいろと目撃されてしまうんですね

噂が絶えないというのも人気者の証拠なのでしょうか

以上「西山茉希と赤西仁、着信拒否」でした。


スポンサードリンク




高須克弥の嫁、シズさんの死因は何か?

イエス高須クリニックでお馴染みの高須克弥院長(72)と漫画家の西原理恵子氏(52)が5日放送の「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」に出演。事実婚関係での生活をテレビに初公開する。


2人の馴れ初めは2002年ごろ。当時はお互いに結婚していて、西原氏が旦那のことを高須院長に相談していたという。


高須院長も親身に相談に乗るが、シズさんという嫁がいたため男女の関係を意識することはまったくなかったそうだ。


結局、西原氏の旦那は2007年3月に逝去。高須院長の嫁・シズさんも2010年3月29日(満65歳没)に亡くなった。

シズさんの死因は転移性肺ガン。高須院長もだが、シヅさんもタバコを吸わなかったそうだ。


スポンサードリンク







高須克弥の嫁 シズさんの死因は?

高須克弥院長の元嫁・高須シズさんも美容外科医だった。


2人は昭和大学医学部時代の同級生で、学生時代から交際。後に結婚し、3人の子供をもうけた。


息子・高須力弥氏(長男)、久弥氏(次男)、幹弥氏(三男)も医師だが、次男・久弥氏だけが歯科医。


長男・力弥氏と嫁の敬子氏、三男・幹弥氏と嫁の英津子氏は高須クリニックで、美容外科医として働いている。


母・シズさんは息子を含む多くの美容外科医師を指導。趣味は競馬とゴルフで、競馬に至っては名古屋競馬場で「高須シヅ杯」というレースが開催された。


そんなシズさんも2010年3月29日(満65歳没)に逝去。死因は転移性肺ガンで、亡くなった日には枕元にメモが遺されていたという。


また、そのメモには「遺産をどうするか決めなかった」ことなど自身の後悔や、生きている間に出来て嬉しかったこと、息子たちへの説教見たいなことなどの遺言が残されていたのだとか。


シズさんの葬儀は香典や花も全部引き受けた立派な葬儀。香典は全額日赤に寄附されたそうだ。

高須克弥と西原理恵子は事実婚関係




高須克弥院長と西原理恵子氏は正式に籍を入れない「事実婚関係」だが、次男・久弥氏は当事の心境を「うさんくさい漫画家がお金目当てに近づいたと最初は思いましたが、ちゃんとした漫画家の先生でしたので、安心しました」と明かす。


6月5日放送の「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」では、西原氏が東京都内に構える地下1階、地上2階の自宅にカメラが潜入。


間取りは10LDKで、応接室にはイタリア製の高級家具が並ぶ邸宅は、西原氏が自らの稼ぎだけで建てたもので、高須院長から金銭的な援助は一切、受けていないという。


現在、高須院長は名古屋を生活拠点にしているため2人は同居しておらず、別々に暮らしているそうだ。


高須院長と西原理恵子氏が事実婚関係なのは、「結婚」っていう契約がないことや何の約束もなしに一緒にいられるため。


お互いいろんな人と出会って二度としたくないようなけんかや別れも経験してきていて、そういうものを互いに全部わかっているから、素直な気持ちで、破局せずにそのままでいられるという。


高須院長は嫁のシズさんを、西原氏も旦那をガンで亡くしているからこそ、今のような関係が心地いいと語る。


スポンサードリンク






高須克弥と西原理恵子の馴れ初め

高須克弥院長と西原理恵子氏はもともと友人で、西原氏が旦那のことを高須院長に相談していたという。


西原氏は1996年に旦那と結婚し、1男1女の子供をもうけた。


しかし、旦那がアルコール依存症でDVを受けるなどの大変な思いをして2003年に離婚。3年経った2006年、離婚した旦那がガンになり、西原氏に復縁を求めてきたというのだ。


これらのことを高須院長に相談していたといい、「いろいろとアドバイスしてもらったおかげで、旦那が亡くなるまでの最後の半年間は、家族が喧嘩せずに、子供と一緒にご飯が食べられるという生活が送れた。」と西原氏は感謝している。


2人の馴れ初めは2002年ごろに西原氏が旦那のことを高須院長に相談したことから。その後にお互い配偶者を亡くしたことをきっかけに、2012年に交際を宣言。


現在は週3日間、高須院長が仕事を兼ねて東京に滞在し、2人は夫婦の時間を過ごすという。


そして、今回の番組では、高須院長が西原氏に残した「遺言状」を公開。


高須院長は去年6月に入院して手術を受けた。病名は「感染性肝嚢胞」。感染性肝嚢胞という病気は高熱や肝障害を引き起こし、死にいたることもあるそうだ。


高須院長は西原氏に対して、「残された時間も限られているから、一緒にいる時は、ぼくは彼女の大好きな笑顔が見たい。」と語っている。


以上「高須克弥の嫁、シズさんの死因は何か?」でした。


スポンサードリンク




- | 次の10件
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ