So-net無料ブログ作成
検索選択

闇サイト殺人事件、暗証番号の暗号を恋人が解読。犯人 神田と堀の余罪とはいったい。

5月23日のザ!世界仰天ニュースは「かぞくの奇跡&闇サイトの恐怖2時間スペシャル」が放送され、番組内では2007年に名古屋で発生した「闇サイト殺人事件」が特集される。
 
この事件の被害者は当時31歳のOLで、帰宅途中に闇サイトと呼ばれるネット上の掲示板を通して知り合った男3人に、拉致されたあげく命を奪われた。
 
犯人の男がインターネットの闇サイト「闇の職業安定所」を介して出会ったことから「闇サイト殺人事件」と呼ばれている。
 
しかも犯人の男らは金銭目的という判然としない動機。被害者女性は800万円以上の預金が入ったキャッシュカードを奪われても、決して正しい暗証番号を伝えることはなかった。
 
結局、被害者女性は暗証番号を犯人に教えるのだが、それは犯人を欺くための暗号で、最期のメッセージとして残したもの。きっと恋人や母親が読み解いてくれると信じていたのである。
 
そして翌日、犯人グループのひとり、川岸健治が自首したことによって事件は発覚。犯行に加わった残りの2人、神田司と堀慶末が逮捕された。
 
この事件は闇サイトで集った男たちによる無計画な犯行で、事件の詳細が明らかになるにつれ、別の側面も見えてきた。
 
それは、神田司と堀慶末に余罪があったこと。特に堀慶末に関しては過去にも同じような事件を犯していたのである。


スポンサードリンク







闇サイト殺人事件 暗証番号の暗号を恋人が解読

2007年8月24日23時過ぎ、事件は起こった。
 
現場は愛知県名古屋市千種区の路上。当時31歳のOL・磯谷利恵さんが帰宅途中に拉致されたのである。
 
利恵さんは白いワンボックスカーから出てきた男に道を尋ねられ、その隙に連れ去られてしまった。
 
襲ったのは闇サイト「闇の職業安定所」で知り合った男3人で、初めて顔を合わせてからわずか3日後の犯行だったという。
 
当初から犯人の男らは女性を拉致して金銭を奪う計画を立てていた。その標的にされたのが被害者となった利恵さんだったのである。
 
男らは派手目な女はすぐ金を使ってしまうので避け、黒髪で、あまり派手じゃない地味系のOLだったら、たくさん金を持ってると考え、名古屋市内をぐるぐると移動しながら ターゲットを物色していたのだ。
 
そして利恵さんは犯人の男らに脅された挙句、現金とキャッシュカードを奪われた。しかし、キャッシュカードの暗証番号だけは本当のことを伝えなかったのである。
 
利恵さんの父親は、利恵さんが2歳の時に病気で亡くなり、それからは母親の富美子さんが女手ひとつで、利恵さんのことを大切に育ててきた。
 
そんな母親に利恵さんは、一緒に暮らす家を買うために800万円以上の預金が入ったキャッシュカードを奪われても、絶対に正確な暗証番号を伝えることはしなかったのである。
 
また、利恵さんが被害者となる前のブログにも母親を思う気持ちが綴られていて、自分に関しては食べ歩きが好きで結婚したい恋人が出来たことも書いていた。
 
案の定、男らは利恵さんのキャッシュカードで現金を引き出そうとするもパスワードが違うというメッセージが出るばかり。
 
利恵さんの執念が実ったわけだが、脅されたときに犯人に伝えた暗証番号は「2960」だった。
 
この嘘の暗証番号は、恋人や母親に向けたメッセージで、数字の語呂合わせが好きだった利恵さん暗号。「2960」= 憎むわ。
 
恐怖の中で、 それでも最後まで自分を保ち続けた利恵さん。暗号は恋人が解読したといい、母親と5歳年下の恋人に「後を託す」という意味のメッセージだったのでないかという。


スポンサードリンク







闇サイト殺人事件 犯人 神田と堀の余罪とは?

ネット上の闇サイトで知り合った男らによって起きた「闇サイト殺人事件」は、翌日の8月25日に急展開を迎えた。
 
闇サイトで仲間を集った張本人である川岸健治が愛知県警に犯行をほのめかす電話をしたために事件が発覚。名古屋市緑区内で逮捕されたのである。
 
その後、共犯者の神田司と堀慶末も逮捕され、平成21年3月18日、名古屋地裁は神田と掘に死刑、川岸に無期懲役の判決が下された。
 
無期懲役の判決が下された川岸に至っては、警察に連絡したことが自首と見なされたわけだが、神田は即日控訴。しかし控訴は取り下げられ、死刑が確定した。
 
また、代理人が開設したと思われる神田司のブログには、反省どころか被害者を誹謗中傷することが書かれており、怒りを感じたことを覚えている。
 
しかも犯行前はオレオレ詐欺の常習犯。余罪があった神田は闇サイト「闇の職業安定所」に「以前はオレ詐欺をメインにしていたのですが貧乏すぎて強盗でもしたい位です」と、メールを送っていた。
 
そして平成23年4月12日、名古屋高裁はあろうことか掘の死刑判決を破棄し、無期懲役を言い渡したのである。更正する余地があるとしての判断だったようだが、川岸については検察が上告せず、無期懲役が確定した。
 
川岸も反省の色を示していないらしく、現在岐阜刑務所収監されているのだが、被害者の母親が年を取ってマスコミ等に訴えていることも無くなれば事件は風化し、所内生活でおとなしくしていれば社会復帰も夢ではないと 話しているというのだ。
 
確かに被害者の母、富美子さんは、事件後、加害者の死刑を求める署名活動を行い、その数は33万人にまで膨れ上がった。そのことを憎んでいるのか知らないが、反省していないようなのである。
 
また、堀慶末に関しては平成24年7月、過去に愛知県碧南市で起きた事件に関わっていることが発覚し、再逮捕された。
 
同じように人の命を奪い、現場に残されていた唾液から検出されたDNAが、掘のDNAと一致。堀は「闇サイト殺人事件」の前に余罪を起こして逃亡中だったのである。
 
そして平成27年12月に堀は名古屋地裁から愛知県碧南市で起きた事件の判決で死刑が言い渡されたのである。
 
無期懲役囚が別の事件で死刑判決を受けるのは異例だが、弁護側は控訴した。
 
ちなみにこの公判では「闇サイト殺人事件」は審理の対象になっておらず、堀は現在も服役中である。

以上「闇サイト殺人事件、暗証番号の暗号を恋人が解読。犯人 神田と堀の余罪とはいったい。」でした。


スポンサードリンク




最強スポーツ男子頂上決戦で5月の出演者は誰?ブリリアン徳田や大野雄大らが初出場!

芸能界きっての肉体自慢が集結し、スポーツNO1を決める「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦viii」が5月11日に放送される。

番組ではさまざまなジャンルの男性著名人たちが、「ハードジャンパー」「モンスターボックス」「アルティメットホイール」「パワーウォール」「ショットガンタッチ」の5種目に挑んで最強スポーツ男子の座を争う。

今回の出演者には、おなじみの顔から初出場組までと、さまざまな顔ぶれが出そろった。

オードリー春日や森渉などは、今年1月1日に放送された7回大会に引き続き出場し、ブルゾンちえみ with Bの一員としても活動するブリリアン徳田がスペシャル参戦。クレイ勇輝、大野雄大(Da-iCE)といったアーティストが今大会初参加となる。

今大会は毎回注目される佐野岳や関口メンディーが不出場なので、出演者全員に優勝するチャンスが出てきた。


スポンサードリンク







最強スポーツ男子頂上決戦で5月の出演者は誰?

5月11日に放送される「最強スポーツ男子頂上決戦viii 」は今回が8回目の大会。2強が出場しないので、出演者全員に優勝するチャンスが巡ってきた。

また今大会は初出場者が多いのが特徴だ。

リオ五輪選手、紅白出場ミュージシャン、演歌歌手、世界的ダンサー話題の芸人などが参戦。さらに謎に隠されたスペシャルチャレンジャー・ブリリアン徳田が参戦するとあって、注目が増している。

出典元:お笑いナタリーより

※最強スポーツ男子頂上決戦viiiの出演者

■伊万里有(29歳)

■大池瑞樹(九州ボーイズ20歳)

■大倉士門(24歳)

■大野雄大(Da-iCE28歳)

■オードリー春日(38歳)

■大貫勇輔(28歳)

■梶原颯(22歳)

■クレイ勇輝(36歳)

■真田ナオキ(27歳)

■辻本達規(BOYS AND MEN25歳)

■野村祐希(22歳)

■平野泰新(MAG!C☆PRINCE22歳)

■藤田富(25歳)

■ブリリアン徳田(29歳)

■森渉(34歳)

■保田賢也(28歳)


スポンサードリンク







ブリリアン徳田や大野雄大らが初出場

ブルゾンちえみ with Bでおなじみのブリリアン徳田浩至が「最強スポーツ男子頂上決戦viii 」にスペシャルチャレンジャーとして参戦する。

徳田はワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ「ブリリアン」として活動する傍ら「ブルゾンちえみ with B」としても活動。相方の杉浦大毅は今回出場しない。

徳田は法政大学時代、アメフト部の主将として全国大会準優勝の経験を持つ。体力、運動神経に自信を持っていることから今大会初出場となった。

また、5人組ダンス&4オクターブボーカルグループ 「Da-iCE」から大野雄大が出場を決めている。

大野雄大は、一見小柄に見えて体力もあまりなさそうに見えるが、毎日腹筋を300回、腕立てふせ200回をこなす体力自慢。

日常的に10キロの走りこみを行うなどして、自分を追い込んでいるのである。

今大会は毎回優勝候補に挙げられる佐野岳と関口メンディーがいないため、誰が優勝しても不思議ではない。

初出場組にもチャンスがありそうだ。

以上「最強スポーツ男子頂上決戦で5月の出演者は誰?ブリリアン徳田や大野雄大らが初出場!」でした。


スポンサードリンク




松来未祐の死因 CAEBV症状とはいったい?公表した理由は難病指定の為。

5月9日の「ザ!世界仰天ニュース」は、『世界が知らない恐ろしい病スペシャル』と題して、2015年10月27日に38歳の若さで亡くなった声優・松来未祐さんの闘病について特集が放送される。

松来さんの死因は、「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」だった。

EBウイルスは日本人の成人の9割以上が保有しているというが、感染症を発症するのはまれだという。

CAEBVは事例が少ない為、医師の間でもあまり知られておらず、松来さんの感染症判明までにかかった日にちは1年以上。

最初は夜中になると高熱が出るが、日中は仕事ができる状態になるという症状に苦しんだという。

松来さんは闘病中に「元気になったら手記を発表してCAEBVを知ってもらい、一人でも多くの命を救いたい」と話していた。

長い間、病名を公表しなかったのは、はっきりとした病名が分からなかったからで、当初死因を伏せていたが、「CAEBV」の周知と難病指定を願って公表に踏み切ったのである。

死因が公表されないからといって、「エイズ」などとありもしない噂が聞こえていたが、松来さんの両親は娘のことを思い、2015年12月に伏せていた病名について公表したのだった。


スポンサードリンク







松来未祐の死因 CAEBV症状とは?

松来未祐さんが最初に体調がおかしいと感じたのは2013年ごろだった。その時の症状は、夜中になると39度台の高熱が出るというもの。

しかし、日中はふつうに体が動く為、仕事が大好きな松来さんは休むことなくがんばり続けていたという。

だが、しばらくして、その症状は悪化。今度は首のリンパ節が腫れ上がり、声が出なくなっていく。松来さんは東京都内の複数の病院を受診。念の為にガンの検査も受けたが、診断はいつも「異常なし」だったという。

結局、「CAEBV」の疑いが分かったのは体調不良を訴えてから1年以上が経過した2014年6月。専門医がいる都内の病院を受診するよう紹介されたのだった。

さっそく松来さんは7月2日に予約を入れたが、6月30日に呼吸困難に陥って、この病院に救急搬送され入院。

病院で抗がん剤治療を受けて9月に退院したが、そのわずか2週間後に容体が悪化し、10月27日に亡くなってしまった。

では、松来さんの死因となったこの「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」とは、いったいどんな病気なのか。

20代の人で90%以上が感染していると言われる「EBウイルス」が、まれに病気を引き起こすことがあるらしいのだが、通常は感染しても体内で潜伏し続けるという。

「EBウイルス」はヘルペスウイルスの一種で、体内の血液の中にある「リンパ球」にEBウイルスが感染してしまうと病気を引き起こすことがある。その一つが松来さんが患った「CAEBV」だ。

CAEBVの症状は38度以上の高熱が出たり、首のリンパ節が腫れてのどが痛くなったりする。湿疹などの皮膚疾患を伴うこともあり、現在は有効な治療が確立されていない。


スポンサードリンク






松来未祐の死因を公表した理由は難病指定の為

松来未祐さんの病名「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」が判明するまでに時間がかかったのは、医師でもあまり知られていなかった病気の為で、松来さんが闘病中に「元気になったら手記を発表してCAEBVを知ってもらい、一人でも多くの命を救いたい」と話していたことを聞き、両親が2015年12月に病名を公表した。

病名を公表することは、松来さんの遺志でもあったのだ。

すると、この反響は大きく、病名がネットニュースで紹介されると、多数のコメントが寄せられた。

また、それと同時に同じ病気で亡くなった人の関係者たちからも反響があったそうだ。

松来さんの両親は、娘の診断が遅れたことに疑問を持ち、「CAEBV」の難病指定を求めていて、同じ病気で亡くなった人たちの考えと同様、指定されれば早期の発見・治療に結びつく。

両親が死因を公表した理由はその為であるが、国は昨年、指定難病を約300に拡大し、今年3月末までにさらに追加する予定だが、「CAEBV」はウイルスによる感染症との位置づけ。

難病指定への道のりはまだまだ遠いようである。

以上「松来未祐の死因 CAEBV症状とはいったい?公表した理由は難病指定の為。」でした。


スポンサードリンク




内館牧子の病気は何か?顔が怖いという声が。

脚本家の内館牧子氏が7日、都内で行われた第7回「忘れられない看護エピソード」表彰式に車椅子姿で登場。右足は痛々しいギプス姿で、桜を見とれて転倒し、右足の基節骨、中足骨を骨折していることを明かした。

講評の際、内館氏は「昨年は風邪をこじらせて肺炎になってしまいまして欠席いたしました。今日は、この体たらくです」と嘆いた。

4月6日に六本木・桜坂で満開の桜を見ていたところ、段差に気が付かず転倒したという。

診断は右足の基節骨、中足骨の骨折。「足の甲を形作る骨が複数本折れて、ずれていた。

全身麻酔でやる手術は辞めまして、ギプスで治す」と治療方針を語っていた。

そのため、外でする仕事はほどんど断っていたという。

内館氏は第1回から同行事の審査員を務めているが、昨年の授賞式を欠席。

「この仕事は去年も来ていない。こうなると2場所連続休場になりますので稀勢の里にも恥ずかしいので、なんとしても来ようと思いました」とジョークを飛ばすほどの余裕を見せた。

「看護師の方にもお礼を言いたかった。みなさんに、ご迷惑をかけながら来ました」と苦笑いしながら「病気やケガを経験しますと看護師の力が自分の力になっていくことを実体験する。ですから、これほどまでの責務と能力を持つ看護職の方の待遇がよりよくなりますように。またそうすべき職種であるということを現役患者を代表して、ここで最後にお願いしておきます」と訴えていた。

そんな、内館牧子の病気は何か?

調べてみました。


スポンサードリンク







内館牧子の病気は心臓弁膜症

内館さんは2008年に心臓弁膜症という病気で4か月入院したようです。

この時は緊急入院だったようで非常に緊迫した状況だったようですね。

この病気は心臓にある4つの弁のうち2つ以上が機能障害を起こす病気のようです。

やはり心臓という大事な器官なので早めの対応で難を逃れたようです。

現在は特に後遺症などの話は出ていないようですね。


スポンサードリンク







内館牧子のプロフィール

誕生日:1948年9月10日

出身:秋田県 秋田市

内館さんは出身は秋田ですが父の転勤が多く何度か引っ越しているようですね。

4歳から新潟で過ごし小学3年には東京に住んでいたようです。

ちなみに大相撲に興味を持ったのは過去の経験があったからのようです。

小さいころはいじめられっこで体格の良い男の子に助けてもらったそうです。

そのことがきっかけで体の大きい男子は優しい!

と意識に刷り込まれたそうです。

以上「内館牧子の病気は何か?顔が怖いという声が。」でした。


スポンサードリンク




安田美沙子が離婚しない理由は?真摯なコメントも添えての謝罪がきっかけ。

タレント、安田美沙子(35)が、第1子となる男児を出産した。

所属事務所が6日、発表した。

母子ともに健康で経過は良好だという。

安田は書面でコメントを発表し、「私事ですが、この度男の子を出産致しました。私たち家族にとって、かけがえのない愛おしい存在がこの世に誕生してくれました」と喜びをかみしめた。

続けて「支えてくださった病院の先生方、助産婦さん、手を握ってくれていた主人、お仕事関係の方達、応援してくださっているみなさんに、感謝の言葉しかありません」とつづった。

そして「双子である私を産んでくれた両親には、頭が上がらない思いです。まだまだ未熟な母ですが、一瞬一瞬を大切に感じて行ければと思います。大切な命を守るべく、これからの彼の人生を共に歩んで行きたいと思います」と気を引き締めた。

安田は2014年3月にデザイナー、下鳥直之氏(37)と結婚し、昨年11月に妊娠を発表していた。

そんな、安田美沙子が離婚しない理由は何か?

さまざまなコメントがあるそうです。

調べてみました。


スポンサードリンク







安田美沙子が離婚しない理由は?

安田美沙子の旦那である下鳥直之と不倫相手の北川景子似の女性とであったのは、2016年の夏。

合コンで知り合ったわけだが、下鳥直之は合コンの席では下ネタばかりを言っていたのだという。
 
初対面の女性はドン引きなタイプの男性であるが、これはあくまで下鳥直之からすれば、女性を落とすテクニックの一つだったのだろう。
 
最初の印象を敢えて悪くしておいて、次に会う時は全く逆の一面を見せて、良いギャップを見せつけるというやり方。
 
合コンの席ではLINEを交換するだけにとどまったが、その後は食事の誘いを不倫相手に何度も仕掛けたという。
 
北川景子似の不倫相手は、何度も下鳥直之の誘いを断っていたものの、押しに負けて食事の誘いにのった。
 
下鳥直之は食事の席では、合コンの時に披露していた下ネタを出さずに、ファッションデザイナーとしての一面や、実業家である顔を出した。
 
不倫相手の女性は、まんまと最初の悪い印象を忘れて、一転して下鳥直之に好印象を持ったということの様だ。
 
下鳥直之は距離が親密になった不倫相手の女性に『何故、結婚しないの?』と、尋ねられたという。
 
返答は『結婚に縁が無い。』とか、『仕事中心の生活だから。』と、うそぶいたのだという。
 
その後、下鳥直之と不倫相手の女性は10月には誕生日祝いをして、より親密になり、12月18日には歌舞伎町で密会をしたのだという経緯だ。


スポンサードリンク







下鳥直之は自身のブランド【VICTIM】のダイヤリーを更新し、以下の様な謝罪文を掲載。

妻と関係者の皆様、そしてご友人の皆様、そして相手の女性には多大なご迷惑をお掛けしたことを深く反省し、お詫び申し上げます。


不倫相手の北川景子似の女性とも今後は連絡を取らないという約束もし、彼女にも謝罪をしたという旨も発表。
 
そして、一生かけて妻とお腹の子に償っていくと、いう、真摯なコメントも添えての謝罪。
 
この騒動に関して、週刊文春は血も涙もないと揶揄する有名人もいるが、ある意味、これはこれで良かったのかも知れない。
 
結果的には安田美沙子は不倫の真実を知りながら、離婚をしないと決意。
 
また不倫相手の女性も付き合っていた下鳥直之が妻帯者であり、遊びだったことが分かったからだ。

以上「安田美沙子が離婚しない理由は?真摯なコメントも添えての謝罪がきっかけ。」でした。


スポンサードリンク




遠藤保仁の浮気相手はベッキー?

4月30日のガンバ大阪vs.横浜F・マリノス戦後、誰よりもいちばん早くミックスゾーンに現われたのは、遠藤保仁だった。

試合に出ている時は、ゆっくりとシャワーを浴びて最後の方にメディアの前に出て来て、丁寧にメディア対応をしている。

ですが、この日はいつもと様子が違っていた。

遠藤は、スタメンではなかった。

前節の大宮戦もスタメンではなく、ベンチスタートだった。

この時は4日後に控えているACLのアデレード・ユナイテッド戦に向けての温存と見られていた。

そして迎えたアデレード戦、遠藤はスタメン出場したがPKのチャンスを逸し、試合も3-3のドローに終わった。

それがマリノス戦に影響したとは思えない。

アデレード戦からは中4日あり、極端に疲れている状況ではないし、本人もコンデイションは悪くなかったという。

しかもガンバはマリノスと相性が良くなく(リーグ戦15勝27敗10分)、順位を上位に留めていくためには絶対に勝たなくてはならない試合だった。

そんな、遠藤保仁は浮気の噂が。

浮気相手はベッキーという声が。

はたしてホントか?

調べてみました。


スポンサードリンク







遠藤保仁の浮気相手はベッキー?

ベッキーさんの不倫騒動でもう1人噂になっていた人がいたそうです。

大阪を拠点とするプロスポーツ選手で浪速の星と呼ばれている人気者のAさんです。

ベッキーさんは関西テレビ制作の「にじいろジーン」のレギュラーであるために収録前日には必ず大阪入りしているようです。

ベッキーさん宿泊のホテルではそのスポーツ選手がよく見かけられて2人はよく会っていたようです。

2人は親密な関係であることが大阪のスポーツ関係者の間では有名だったようです。

何とその選手も既婚者だったようです。

大阪桐蔭出身で阪神の若きエース藤浪晋太郎投手は独身のため外れますね。


スポンサードリンク







また元阪神の赤星憲広さんの名前もあがっていますが、独身ですし、現在は野球解説者であり現役選手ではないので対象から外れます。

ネット上ではガンバ大阪の宇佐美貴史選手ではないかとも言われています。

同じくガンバ大阪の遠藤保仁選手の名前もあげられています。

2人とも既婚者ですから。

また、プロボクサーの井岡一翔さんは先日谷村奈南さんとの交際を認めましたが、まだ独身であるために対象から外れますね。

あと、ただゲス乙女の川谷さんに似ていることから、オリックスの金子千尋投手の名前まで出てきています。

確かに金子投手は川谷さんに似ていると話題ですが、そんなタイプの男ではないし、おそらく違うでしょう。

ガンバ大阪の宇佐美選手か遠藤選手という声が多いようです。

ただ、1月25日のYAHOO知恵袋には遠藤選手ではないかという情報も入ってきているようです。

以上「遠藤保仁の浮気相手はベッキー?」でした。


スポンサードリンク




亀田興毅の1000万円チャレンジで応募者が決定。条件的に対戦相手は勝ち目なしなのか。

元ボクシング世界王者の亀田興毅(30)が募集を募っていた企画、『亀田興毅に勝ったら1000万』の挑戦者が決定した。

対戦相手は一般公募で、一般人、ヤンキー、ホスト、外国人、ヲタク、元〇〇など、立場は問わず。そのため2000人以上の応募者があり、その中から4人が選ばれたという。

そして今回1000万円にチャレンジするのは、歌舞伎町ホストクラブの支配人・ 神風永遠(年齢非公開)、現役高校教師・松本諒太、51万人の登録数を誇る人気ユーチューバー・ジョー、 北関東最大の暴走族の元総長・ユウタ。

身長175センチ以下、体重70キロ以下の健康な成人男性という条件をクリアした4人は、1試合を3分3ラウンドとする「ボクシングルール」で、亀田に挑戦。

見事勝利した者に現金1000万円が贈呈されるという、前代未聞の決戦をインターネットテレビ局「AbemaTV」が5月7日に生放送する。


スポンサードリンク







亀田興毅の1000万円チャレンジ 応募者が決定

インターネットテレビ局「AbemaTV」が5月7日に生放送する「亀田興毅の1000万円チャレンジ」企画に2000人以上の応募者があり、その中から4人の挑戦者が決定した。

対戦相手の選考基準は「亀田と戦いたいという熱意が最も強い」ことが伝わったとした上で、より多くの挑戦者にチャンスを 与えるべく4名と戦うことになったため、プロボクサー、プロ格闘家は除外されたとか。

今回亀田にチャレンジする4人の職業はバラバラ。その中でボクシングの経験があるのはユーチューバー・ジョーのみで、歌舞伎町ホストクラブの支配人神風は「喧嘩で負けたことがない」、暴走族の元総長・ユウタは「喧嘩で負けたこともあれば勝ったこともあるが、そんなのは関係ない」とコメントしている。

亀田は自身のブログで、なぜこの企画を受けたかについて『ボクシング』というものの素晴らしさを世間の皆さんに伝えるため。これをきっかけにボクシングに興味を持ってくれる人が居たら、今回の企画をやって大成功となる」と及言し、応募者を募っていた。


スポンサードリンク







亀田興毅の1000万円チャレンジは条件的に対戦相手は勝ち目なし

今回の試合条件は対戦相手の4人が、1人1試合を3分3ラウンドずつ戦う「ボクシングルール」で、両者ともにヘッドギアを着用。

これは挑戦者が素人であることと、バッティングを防止するためとしていることをみても対戦相手が亀田興毅に勝つことは不可能を意味する。

現在、現役を引退したといっても亀田は「WBA世界ライトフライ級王者」、「WBC世界フライ級王者」、「WBA世界バンタム級王者」と、日本人初の3階級制覇を果たした元チャンピオン。

いくらボクシングの経験があるといっても素人だし、喧嘩に自信があったところで試合条件はれっきとした「ボクシングルール」。おまけに3分3ラウンド戦うとなればスタミナが持つわけがない。

従って勝敗予想をするまでもないことがわかる。

ただ、「亀田興毅の1000万円チャレンジ」の募集中に、名乗り出ていた『キック界の神童』との異名を持つキックボクサー・那須川天心(18)が挑戦者だったら事態は一変しただろう。

那須川は18歳でありながら「キックボクシング史上最高の天才」との呼び声が高く、現在、フライ級の世界チャンピオンである井岡一翔に勝利しているタイのプロボクサー、アムナット・ルエンロンと2月に対戦した際、キックを封印。

パンチのみで戦いたいと宣言した末、パンチメインで攻め、最後はボディブローでKO勝ちを収めている。

当然、亀田サイドは那須川の挑戦を受けることは考え難いという声もあり、今回の対戦は実現せず。

もし、那須川の挑戦を受けるようなことがあれば、盛り上がること間違いなしだっただろう。

以上「亀田興毅の1000万円チャレンジで応募者が決定。条件的に対戦相手は勝ち目なしなのか。」でした。


スポンサードリンク




タイで娘が失踪 母親の夢に出てきて居場所を知らせる。死者からのメッセージ?

5月3日の「世界の何だコレ!?ミステリー」は【死後の世界SP!あなたは信じますか…?】を放送。

タイで1人の女性がこつぜんと失踪した。女性の夫や母親ら家族が捜索するも、行方はわからないまま4カ月が経過。そんな中、女性は突然、母親の夢に現れたのだという。

行方がわからず、失踪していたのは母親の実の娘で、夢に出てきた娘は「自らの居場所」や「事件の詳細」を語り始めたというのだ。

その情報をもとに母親は捜索を開始。するとそこには…衝撃の結末が…。

死者からのメッセージなど存在するのか?摩訶不思議なエピソードが紹介されます。

タイで娘が失踪

事件が発生したのは2010年9月22日。タイのピサヌローク県、ポムピラーム市の警察所に通報が入ったという。

通報の内容は「土に埋められた女性を発見した」というもの。すぐさま警察が現場に駆けつけ確認すると、そこには土中から掘り起こされたばかりの女性が横たわっていた。
 
しかも女性が発見されたのはマンゴーの木の下で、そこには横幅1m、深さ1.5mの穴が掘り起こされていたという。

女性は白骨化されており、亡くなって3ヶ月以上は経っているものと推定される。 

また、マンゴーの木の下で発見された女性は、4か月前に捜索願が出されていた娘のラーティー・トーンディーさん(21歳)ではないかと予想されている。

現在は失踪した時のことなどを含め色々調べが進められているということだが、なぜ、女性はこのような場所で発見されたのか。

遺族の母親であるソムチット・チットパサックさん(55歳)の話によると、娘のラーティーさんは、セーニー・トーンディーさん(27歳)と結婚し、子供が一人おり、自身もよく娘に会いに行っていたという。

ところが、2か月程前に夫のトーンディーさんから、娘が家出したとの連絡。当初はただの夫婦喧嘩だと思ってあまり気にかけていなかったが、その後何日経っても娘が帰らなかった為、捜索願を出し4か月が経過したところだった。


スポンサードリンク







タイで娘が母親の夢に出てきて居場所を知らせる?

タイのピサヌローク県、ポムピラーム市で娘が失踪。捜索願が出されたが一切その行方が分かることはなかった。

だが、ある日、娘は心配する母親の夢の中に出てきて「私は命を奪われた。遺体はマンゴーの木の下に埋められている。」と居場所を語ったとか。

当然夢の話なので母親は半信半疑。一応親戚に手伝ってもらい居場所と思われるところの穴を掘ったが、結局なにも発見できなかったという。

数日後の夜、娘は再び母親の夢に現れ「私は前と同じ所にいる、お母さんが前に掘ったところをもっと深く掘り進めて。」と言ったのだとか。

そして発見された9月22日、前回と同じ場所をさらに掘り進めたところ、娘が発見されたのだった。

母親のソムチットさんは、「おそらく4ヶ月前に失踪していた娘の遺体に間違いないと思いますが、今はこの遺体が誰であるのか正式な鑑定結果を待っている所です。」と話している。

しかし、犯人はまだ捕まっておらず、警察も現在は捜査中とのこと。

なんとも奇妙な事件がタイで発生した。


スポンサードリンク







死者からのメッセージ

本当に亡くなった人からメッセージが届くことがあるのか。

タイに限らず、国際的な研究では、身内の者を亡くした遺族の半数以上が、死者から何らかのサインを感じとったことがあると報告している。

日本では、よく虫の知らせとか言うけれど、今回のようにはっきりとしたメッセージを受け取ること自体は少ないのではないだろうか。

亡くなった人からのメッセージといえば、よく霊媒師などがテレビに出て親族に語っているところをみかけるが、信じている人と、疑っている人の割合も半々くらいだと思われる。

今回のテーマである「死者からのメッセージ」は本当存在するのか、死後の世界は本当にあるのか、その真相は謎のままだそうです。

以上「タイで娘が失踪 母親の夢に出てきて居場所を知らせる。死者からのメッセージ?」でした。


スポンサードリンク




アメリカ バージニア州のアンドリュー君に海兵隊員の霊が憑依か?4歳なのに34年前に生きていた。

5月3日の「世界の何だコレ!?ミステリー」は【死後の世界SP!あなたは信じますか…?】を放送します。

番組ではアメリカ・バージニア州に住む4歳の男児・アンドリュー君についてスポットを当てる。

話によるとアンドリュー君が突然「自分は海兵隊員だ」「僕は火の中で死んだ」と、前世の記憶とも捉えられる記憶を話し出したという。

不思議に思った母親がこの記憶について、調べてみると、何と34年前に起きた事件で亡くなった海兵隊員と共通点があることに気付く。

奇妙な一致を見せるアンドリュー君の発言は一体どういうことなのか。事件で亡くなった海兵隊員の霊が幼い男児に取り憑いたと、ちょっとした騒動になっているという。


スポンサードリンク







アメリカ バージニア州のアンドリュー君に海兵隊員の霊が憑依?

アメリカのバージニア州に住む女性、ミケーレ・ルーカスさんが「4歳になる息子アンドリュー君の様子がおかしくなり、知らない人物の記憶を語っている」と証言し、幽霊が憑依したのではないかと話題を呼んでいる。

母親のミケーレさんが言うには、アンドリュー君は「ボクは30年前に死んだ海兵隊員だ」と言い出し、その年齢からはありえないような、戦争に関する知識や、かつて住んでいた場所などの記憶を持っているというのだ。

すると、ミケーレさんにインタビューしたTV番組のプロデューサーはアンドリュー君の証言から調査を開始。

そこで分かったことは、アンドリュー君の証言が、レバノンのベイルートで1983年10月で起きた「ベイルート・アメリカ海兵隊兵舎爆破事件」で爆撃を受けたジョージア州出身の海兵隊員、ヴァル・ルイス軍曹の記憶である可能性が高いことだった。

アンドリュー君は「僕はジョージア州サムターで生まれたんだ」などと言ったかと思えば、怯えた表情で「なぜ僕は爆撃なんかで命を落とさなければならなかったの?」と質問してくるという。

そこでミケーレさんは、供養するためにアンドリュー君を連れて亡くなったジョージア州の海兵隊員・ルイス軍曹の墓を訪ね、花を手向けた。

するとアンドリュー君は別の墓の前に立ち、「この人も海兵隊員。僕の仲間だったんだ」と話し始めたという。

実際にルイス軍曹の霊が憑依したのかどうかは分からないが、4歳の男児が他人の記憶を語るというのは不思議な現象。

その後のアンドリュー君がどうなったのか、番組はアメリカ バージニア州へ行き、直撃する。


スポンサードリンク







アメリカ バージニア州のアンドリュー君 4歳なのに34年前に生きていた。

海兵隊員・ルイス軍曹が犠牲になった「ベイルート・アメリカ海兵隊兵舎爆破事件」は、レバノン内戦中の1983年にレバノンの首都のベイルートにあるアメリカ海兵隊の兵舎が車爆弾を使用した自爆テロで狙われた事件である。

34年前の出来事を4歳の男児が話すこと自体、不可能なのだが、こうした生まれる前の記憶を語る子供の出現は、今回のアメリカが初めてではないという。

調査によると、「前世を語るのは2歳~5歳」「『前世』の人物が死亡した時の様子を語る」「生まれてきた子どもに先天的な母斑や身体欠損があり、それが前世の人物の死亡時の身体的特徴と酷似している」「『前世』の死から『現世』の生までの間隔は、死の直前~数十年後までバラつきがある」など、さまざまな“傾向”があることがわかったとか。 つまりわかりやすく説明すると、超能力が働いたことによる現象である可能性も示唆されているという。


アンドリュー君の場合も超能力が働いた可能性は否定できず、また霊が憑依したのか、生まれ変わりなのか、その真相は謎のままである。

以上「アメリカ バージニア州のアンドリュー君に海兵隊員の霊が憑依か?4歳なのに34年前に生きていた。」でした。


スポンサードリンク




横山大介は創価学会の芸術部出身?

5月3日のニュースで、思うようにいかない子育てを支えてくれたのは、だいすけお兄さん、あなたの歌と笑顔と変顔でした。

NHKの幼児番組「おかあさんといっしょ」で11代目うたのお兄さんが今年3月末に卒業して、早くも1カ月がたとうとしている。

それなのに、母親たちは「だいすけロス」から抜け出せずにいる。

どうしてそんなに、熱い視線が集まるのか。

その背景には、“孤育て”に悩む母親たちの切実な思いがあったそうです。

朝8時、テレビから聞こえてくる「みんな、元気ー?」という声は滋賀県に住む女性(30)にとって、心の支えだった。

結婚して地元を離れ、新しい土地での子育ては予想していたよりずっと孤独だった。

夫は仕事で長期の出張が多く、近所に親しい友達もいない。

娘は1歳ごろまで1時間おきに泣き、周りの子と比べたくなくて、支援センターからも足が遠のいた。

夜泣きに付き合ったあと、明るい部屋でお兄さんの声を聞き「あ、無事に朝が来た」と、毎日ほっとした。

夕食を作るときは、娘が好きな「かぞえてんぐ」の曲をキッチンから大声で歌った。お兄さんは子育てを一緒に乗り越えてきた「戦友」だった。

AERA編集部は3月末から、だいすけお兄さんへの質問とメッセージを募集。96通の手紙とメールのほかSNSでもコメントが寄せられた。

「番組と、だいすけお兄さんに救われました」

手紙にそうつづったのは鹿児島市に住む35歳の女性だ。

「テレビやスマホに子守をさせないで」という母親学級でのアドバイスに縛られて、イライラと自己嫌悪で苦しくなったころ、最初は諦めの気持ちでつけたテレビ。

お兄さんの歌声に子どもも喜び、気持ちが軽くなったという。

「夫よりも子育てしてもらった」

「卒業を知りながらどんどん好きになってしまった」

寄せられたメッセージにはそんな声があふれた。

この9年間で、きっと“孤育て”は進んだ。

だからこそ毎日家の中で会えるお兄さんはときにパパになり、きょうだい役もこなした。

一緒に歌った曲には子どもとの思い出が詰まっていて、母親にとっては戦友……いや、それ以上に何年ぶりかの恋だったのかもしれないそうです。

そんな、だいすけお兄さんこと横山大介さんは創価学会の芸術部出身という噂が。

ほんとなのか調べてみました。


スポンサードリンク







横山大介は創価学会の芸術部出身?

横山大介のお父さんんとお母さんが創価学会で、お父さんは、創価学会地区部長を務めておられます。
 
そして、お母さんが、創価学会副本部長を務めておられます。
 
バリバリの創価学会ファミリーだそうです。
 
その息子である、横山だいすけは、創価学会の男子部の地区副リーダーになり、音楽の才能を買われて、正義合唱団に所属しています。
 
生え抜きの創価学会です。

横山大介は、自身が幼いころから、『おかあさんといっしょ』の『うたのおにいさん』になりたかった様で、横山大介自身の力で幼いころの夢をつかみ取っています。

幼いころの夢を叶えるというのは、ものすごく努力をされたんでしょうね。
 
好きなことが、自分の仕事になるという事は、非常に羨ましい限りです。
 
そんな中、横山大介自身は、創価学会であることを公表していません。
 
いつも、子供たちに見せる素敵な笑顔は、子供たちの憧れの存在です。

また、横山だいすけを見て、子供達が、『うたのおにいさん』になりたいと思ってくれる存在であって欲しいですね。


スポンサードリンク







創価学会の芸術部出身の人は?

調べてみて、横山大介は創価学会の芸術部出身ではないみたいですね。

下記で、創価学会の芸術部出身を調べてみました。

相田翔子 芸術部員

市川右近 芸術部員

上田正樹(歌手) 芸術部員

岸本加世子 副芸術部長

木根尚登 副芸術部長

桜金造(俳優) 芸術部員

柴田理恵 芸術部員

島田歌穂 芸術部員

杉田かおる 芸術部員

長井秀和(タレント) 芸術部員 

中村吉之丞 芸術部員

西宮佑騎(micro) 芸術部員
 
彦摩呂 芸術部員

久本雅美 副芸術部長

BORO 芸術部員

松井絵里奈(グラビア) 芸術部員

山田花子 芸術部員

山本リンダ 副芸術部長

雪村いづみ 副芸術部長

以上「横山大介は創価学会の芸術部出身?」でした。


スポンサードリンク