So-net無料ブログ作成
検索選択

中川俊直の浮気相手は?ストーカースキャンダルで政務官を辞任。

中川俊直経済産業政務官(46)が政務官を辞任することが決まった。

中川氏は、自身のフェイスブックで辞任理由について、女性問題であることを明かし、「心からおわびする」と謝罪。

今週発売の週刊誌「週刊新潮」に不倫スキャンダルの記事が掲載されることから辞表を提出したとしているが、事実上の更迭とみられる。

そして問題の不倫スキャンダル記事には、既婚者の中川氏が“重婚ウエディング”までした愛人と揉め、警察に「ストーカー登録」されてしまったという内容が掲載されるとのこと。

“重婚ウエディング”までしたといわれる中川氏の浮気相手は前川恵衆議院議員。

先月フライデーが『真夜中の密会』として報じた相手だ。

経済産業政務官が警察に「ストーカー登録」されるという前代未聞の事態に発展した今回のスキャンダルは、父親の中川秀直氏同様、女性問題で辞任する羽目となった。


スポンサードリンク






中川俊直の浮気相手は?

中川俊直氏は嫁と子供3人の5人家族。嫁の悦子さんは日本大学鶴ケ丘高校時代の後輩で、陸上部だった中川氏はマネージャーだった嫁と高校時代に知り合って以降交際を続け、結婚した。

大学は日本大学文理学部社会学科を卒業。

大学の頃から将来は政治家をやることを宣言していたという中川氏は日大卒業後、テレビ東京に入社。

スポーツ局で3年間スポーツ記者をやり、報道局に配属されてからは5年間政治記者をやったという。

8年間テレビ東京に勤めた中川氏は、その後、父・中川秀直氏の秘書になり、2006年4月に東広島市長選挙に出馬したが、蔵田義雄に敗れ落選した。

そして2012年の衆議院議員総選挙に出馬し、初当選。2014年の衆議院議員総選挙で再選を果たし、 2016年8月5日、第3次安倍第2次改造内閣で、経済産業大臣政務官に就任した。

ざっと、中川氏の経歴はこんな感じだが、浮気相手の前川恵衆議院議員は一体、どのような人物なのか。

初当選を果たしたころの前川恵衆議院議員当時39歳。

前川恵議員は幼稚園から学習院で、中高時代はアメリカに留学していたという。

その後、慶應義塾大学に進学。

卒業後は料理研究家として活躍した。

料理の方では、MEGクッキング&フラワーアレンジメント教室を開講し、美人料理研究家として話題になり、テレビや雑誌などで活躍。

さらには一般社団法人・日本フードバンク協会など食品関連3団体のトップを務め、「食の安全や食品ロス削減などに取り組んできた」という。

前川議員はその後の2014年12月、衆議院議員総選挙で比例東京ブロックから自由民主党公認で立候補し、初当選。

当選を果たした自民党新人・前川恵衆議院議員に記者が質問すると「わかんない」を連発して騒動となった。


スポンサードリンク







中川俊直がストーカースキャンダルで政務官を辞任

中川俊直氏は嫁と子供がいるにもかかわらず前川恵議員と不倫交際。

しかも重婚ウエディングまでしていたというのだから驚きだ。

そして挙句の果てには、揉めて警察に「ストーカー登録」されてしまうという前代未聞のスキャンダルを起こして政務官を辞任。

後任に大串正樹衆院議員が起用されるようだが、中川氏はフェイスブック上で「家族がありながら知り合いの女性に好意を抱き、深く傷つけてしまい、誠に申し訳ない」と説明。妻には謝罪し、理解を得たという。

中川氏の浮気スキャンダルは先月のフライデーでも報じられており、その時は自民党所属の議員同士の『真夜中の密会』として話題になった。

しかもその記事には中川氏と前川議員の2人が深夜に会っていたのは、前川議員が会長を務める一般社団法人の事務所だったと書かれている。

果たして、中川氏は政務官だけではなく、宮崎謙介氏のように国会議員自体を辞職する意向なのだろうか。

今後の動向に注目が集ますね。

以上「中川俊直の浮気相手は?ストーカースキャンダルで政務官を辞任。」でした。


スポンサードリンク




キャロルブライアンの美容整形でフィラー注入とはいったい?フロリダにも扇風機おばさんが

4月18日放送のザ!世界仰天ニュースは「扇風機おばさんがアメリカのフロリダにもいた!美容整形で顔面崩壊」と題して、キャロルブライアンさんが実施した美容整形法「フィラー注入」に迫る。

30代の頃から顔にボトックスを注入するなど、美への関心が高かったキャロルブライアンさんは、2009年にしわを隠すためにフィラー注入を試みたことで人生が変わってしまったという。

キャロルさんはフィラー注入を試みたことから顔が大きく腫れ上がってしまい、それ以降は部屋に引きこもる日々。

家族にさえも顔を見られることを恐れ、結果3年間、世間から隠れるように暮らしてきたのだという。

だが、その崩壊した顔を治すため、娘が行動を起こす。娘のサポートでフロリダからロサンゼルスへと移り住んだキャロルさんは「UCLA」の医師のもと矯正手術を行ったのだ。

はたして、キャロルさんの顔は元通りに戻ったのか?


スポンサードリンク







フィラー注入とは?

アメリカ・ロサンゼルス在住のキャロルブライアンさんは、南フロリダに住んでいた30代の頃から若々しさを保つために美容整形を受けてきた。

当初はボトックスを注入するくらいで、これまで何の問題もなく過ごして来たのだが、40代後半に入り、しわを隠すためにフィラー注入を試みたという。

すると3か月後、キャロルさんの顔面が破壊。片目を失明してしまうという悲劇に見舞われることになる。顔面にアザができ、額が腫れあがる副作用に襲われたのだった。

扇風機おばさん化してしまった原因は、フィラーとして使用できないはずのシリコンを、他の成分と混合したものを注入器に入れて施術したこと。

そのためキャロルさんの顔面は膨張し、額部分の皮膚が瞼を覆うほど垂れ下がってしまったのだ。

結局、数回にも及ぶ矯正手術も容態を悪化させただけで、キャロルさんは不運にも額の腫れを取り除く最初の手術で、視神経が損傷し右目を失明するという悲劇に見舞われた。

いい加減な施術を行うクリニックにかかってしまうと取り返しのつかない結果を生むことになってしまうのが、美容整形の怖いところ。

皮膚下に注射されるフィラーをめぐっては、キャロルさん以外にも失明や鼻の壊死など、深刻なトラブルが相次いでいることが分かっている。

また、美容整形に用いられるフィラーの多くは厚生労働省が承認していない海外製の医薬品で、成分の安全性がはっきりしていないものも含まれているという。

フィラー注入とは、皮下に埋める薬剤(フィラー)を注入すること。代表的な成分は肌のハリの保持や形の矯正に使うヒアルロン酸だが、歯の主成分ハイドロキシアパタイト由来のものもあるという。

すなわち純粋なヒアルロン酸は時間経過とともに体内に吸収されるが、フィラーには体内に定着させるための非吸収成分も含まれているのでリスクを伴うと言われている。


スポンサードリンク







キャロルブライアンがフロリダの扇風機おばさんに

扇風機おばさんといえば、美容整形を失敗した韓国の女性が有名だが、キャロルブライアンさんも言わばフロリダ版「扇風機おばさん」の異名を持つこととなる。

「あの頃の私は額が膨れあがり、まるでエイリアンのようでした。」と語るキャロルさんは、自分の顔を鏡で見ることができないほど落ち込んで、自ら命を経とうかとさえ思ったこともあったとか。

しかし、娘のサポートもありフロリダからロサンゼルスへと移り住み、「UCLA」の医師のもと矯正手術を行ったが、その痛みは想像を絶するものだったという。

手術は自分の背中の皮膚を額に移植するもので、17時間もかかり、その痛みは言葉では言い表すことができないとキャロルさんは話す。

その後も数回手術を受けたキャロルさんだったが、どれも激痛に耐えなければならなかったといい、現在は、ようやく心身ともに回復し「生きていて良かった」と思えるようになったそうだ。

今後は美容整形はしないと断言するキャロルさんは自分の経験から、美容整形をこれから受けようとする人たちに対し、「本当に必要なことなのかどうか、しっかりと考えてほしい」と訴えている。

以上「キャロルブライアンの美容整形でフィラー注入とはいったい?フロリダにも扇風機おばさんが。」でした。


スポンサードリンク




シンデレラ実写映画地上波初放送。吹き替え声優とキャスト、ネタバレ、あらすじ

2017年4月21日(金)21時に金曜ロードSHOW!で「シンデレラ」地上波初放送します。

その映画の吹き替え声優とネタバレとあらすじをしらべました。


スポンサードリンク







吹き替え声優とキャストは?

以下のように、実写版シンデレラの吹き替え声優とキャストです。

・エラ/シンデレラ リリー・ジェームズ(高畑充希)

・まま母 ケイト・ブランシェット(塩田朋子)

・王子 リチャード・マッデン(城田優)

・大公 ステラン・スカルスガルド(広瀬彰勇)

・ドリゼラ ソフィー・マクシェラ(新谷真弓)

・アナスタシア ホリデイ・グレインジャー(加藤忍)

・王 デレク・ジャコビ(糸博)

・フェアリー・ゴッドマザー ヘレナ・ボナム=カーター(朴路美)


スポンサードリンク







ネタバレとあらすじ

エラは平和な王国の裕福な家に育ちます。

母親からは魔法の存在を信じることを教えられ、多くの動物と親しくなります。

母が病気で亡くなるまですべてが完ぺきでした。

母は死の淵で、エラにいつも勇気を持つこと、他人に対して優しさを見せることを約束させます。

エラが10代になったころ、父の古くからの知り合いであるトレメイン卿が亡くなり父は、未亡人と再婚します。未亡人にはドリゼラとアナスタシアというふたりの娘がいました。

エラは義理の姉妹を暖かく歓迎しますが、彼女らはそうではなく、エラは姉妹の猫ルシファーから友人であるねずみたちを守る必要がありました。

その後、父が外国に行き、病気にかかり、亡くなってしまいます。

父の死後、継母(トレメイン夫人)は本来の冷酷さ、嫉妬深さを露わにしていきます。

彼女はお金のため、召使いを解雇し、エラに身の回りの世話をさせます。

エラの部屋を姉妹に与え、エラを屋根裏に住まわせ、一緒に食事もさせません。

ある朝、エラは寒い屋根裏で眠りたくないので、暖炉のそばで眠ります。

灰まみれの彼女の顔を見て、姉妹は「シンデレラ」(灰まみれのエラ)と名付けます…。

大公とキャプテンは兵士に、王国中の未婚女性に残りの靴の試し履きをさせました。

魔法によって誰も靴には合わず、トレメイン邸にやってきます。

義理の姉妹には合わず、帰ろうとすると、屋根裏の窓を開けるエラの歌声を聞きます。

大公は帰ろうとしますが、一人の男がそれを止めます。

その男は変装していたキットでした。

キャプテンがその歌声を調べると、エラだとわかります。

トレメイン夫人はエラが靴を履こうとするのを禁じますが、キャプテンがそれを許します。

靴はぴったり合い、エラはトレメイン夫人の許しを得て、キットとともに立ち去ります。

トレメイン夫人と姉妹は、大公とともに王国を追放されます。

結婚後、キットとエラは新しい王と女王となります。

とても楽しみですね。

以上「シンデレラ実写映画地上波初放送。吹き替え声優とキャスト、ネタバレ、あらすじ」でした。


スポンサードリンク




益子直美が病気の心臓を治療!心房細動とは何か?井手らっきょが原因で安東弘樹と婚約破棄!?

4月17日放送の「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」は、元女子バレーボール選手の益子直美(50)夫妻が登場。

旦那は一回り年下のプロロードレーサー・山本雅道(38)。結婚して10年、12歳の年の差はどう変化していったのか?

番組では夫婦の取り組みを特集する。

また、今回の取材で益子直美が心臓を治療するため手術を受けていたことがわかったとか。

益子は50歳を境に少しの運動で息が上がるようになり、3月半ばにある病院を訪れたところ、心臓に問題があることが判明。医師から告げられたのは「心房細動」という病気だった。

だが、心臓の手術は無事成功。番組側も今回の治療に密着している。

そして、40歳のときに旦那の山本雅道と結婚した益子だが、その前は“アンディ”の愛称で知られる安東弘樹TBSアナウンサー(49)と「結婚秒読み」と報じられたこともあった。

しかし安東アナはタレント・川幡由佳と2005年に結婚。婚約破棄になった理由はいろいろ取り沙汰されているが、益子と井手らっきょのことが原因だった可能性もあったという。

病気の心臓を治療

元女子バレーボール選手の益子直美は2006年にプロロードレーサー・山本雅道と結婚。

結婚した時、益子は40歳、山本は28歳。当時は「女子バレー界のアイドルが年の差婚」と話題になった。

その後益子は旦那の地元である神奈川・藤沢へ移住。旦那との間に子供がなかなかできなかったため、不妊治療を行ってきたが、2012年に子供をあきらめることにしたという。

だが、益子の試練はこれだけにとどまらない。今度は50歳になって心臓の病気を抱えてしまったのだ。

1992年に現役を引退した益子は、レポーターやタレント業に転身。

2015年には淑徳大のバレー部監督として23年ぶりに現場復帰し、6部リーグと低迷していたチームを2年で4部リーグにまで浮上させた。

だが、最近になり、少しの運動で息が上がるようになった益子は念のため、3月半ばに病院を訪れたところ、医師から心臓に問題があることを告げられたという。

そして、その告げられた病気というのが「心房細動」。益子は「心房細動」を治療するため手術を受けることを決断する。


スポンサードリンク







益子直美の病気 心房細動とは?

益子直美が告げられた病気「心房細動」とは、不整脈の一種。

心房細動は、心房が1分間に450~600回の頻度で不規則に興奮し、その興奮波が 房室結節ぼうしつけっせつへ無秩序に伝わるために、心室興奮は確実に不規則になる不整脈です。 心房細動が絶対性不整脈といわれるゆえんです。 房室結節の伝導がよければ心室応答数は多くなり不規則な 頻拍ひんぱくになります。 そのため心房細動が始まる時に、患者さんは強い 動悸どうきと胸部違和感を自覚します。 症状の源は脈拍の不規則性と頻脈です。 心房細動は、 期外収縮きがいしゅうしゅくに次いで起こりやすい 頻脈性ひんみゃくせい不整脈で、高齢になるほどその頻度は増します。 何らかの原因で心房細動が生じても原因を除去すると心房細動にならない 一過性いっかせい心房細動、自然に止まって反復する発作性心房細動、電気ショックあるいは抗不整脈薬で元の 洞調律どうちょうりつにもどる持続性心房細動、電気ショックや抗不整脈薬で洞調律にもどらない永続性心房細動とに分けられます。 持続性心房細動の一部と永続性心房細動を合わせて慢性心房細動といいます。


たまたま今回の益子の症状は重篤ではなかったものの、心不全をひき起こす可能性があったとか。

放置すると脳梗塞や心筋梗塞を起こすリスクもあるため、手術治療を受けることを決断した。


スポンサードリンク







益子直美と安東弘樹の婚約破棄は井手らっきょが原因?

益子直美はイタリア製高級寝具メーカー「マニフレックス」の愛用者だといい、2人が交際中に山本が益子の自宅に泊まりにきたとき、マニフレックスのベッドで寝たら、翌朝、 『びっくりするくらい深い眠りだった』と喜ばれたことが結婚につながったという。

そして益子直美といえば、「アッコにおまかせ!」で“アンディ”の愛称で知られる安東弘樹TBSアナウンサーと「結婚秒読み」と報じられたこともあった。

だが、結局2人は破局するわけだが、その理由は「井手らっきょとやってるところをたけし軍団に見られたという噂が広がってしまったから」だとも言われている。

井手らっきょとやったことは、軍団のラッシャー板前がローカル番組で暴露していたというが、その真相は謎。

ほかの理由としては、2人が一緒に風呂に入っているとき、浴槽の中で益子がオナラをしたのが原因だとか、安東アナの浮気が原因だったとも言われているが、これらはあくまで噂だけなのかもしれない。

以上「益子直美が病気の心臓を治療!心房細動とは何か?井手らっきょが原因で安東弘樹と婚約破棄!?」でした。


スポンサードリンク




マンティ・テオ事件の真相や恋人の存在はウソ!?犯人は誰になるのか?

4月18日(火)21時より放送の「ザ!世界仰天ニュース」が放送されますが、今回は「全米大騒動 悲劇の物語の裏に大ウソ!」という内容が紹介されるようです。

番組紹介文によれば、大学フットボール界のスター選手であるテオが最愛の恋人を白血病で亡くした。

その恋人の死は、シーズン開幕3日前のことであった。

仲間に起きた悲劇はチームの結束を一層強くし、シーズンは連戦連勝。

チームの大快進撃と、裏にあった若い2人の悲しいラブストーリーはアメリカ中に報道され感動を呼んだ。

悲劇のヒーローであるマンティ・テオはたちまち注目の的に。しかし、あるスクープがきっかけで状況が一変。

なんと、死んだと思っていた最愛の恋人が生きていた!?

一体誰がウソをついているのか?衝撃の事実に仰天!

全米が感動した!?マンティ・テオ事件とは?

2013年1月、アメリカで話題となっている人物がいた。

彼の名はマンティ・テオ。

マンティはアメリカ大統領であったオバマ氏の出身校であるブナホウ高校を卒業後、フットボールの超名門校である「ノートルダム大学」に入学した。

マンティは大学フットボール界で最も活躍した選手に贈られるという「ハイズマン賞」のファイナリストに選考されるほどの実力の持ち主であった。

しかし、そんな彼が悲劇の主人公となる。

マンティにはルネー・ケクアという22歳のガールフレンドがいた。

スタンフォード大学に通う優秀な学んであったが、カリフォルニアで交通事故に遭い、その後白血病と診断される。

闘病する彼女からは「私よりもあなたにはフットボールの選手として戦ってほしい!」と告げられた。

そして、2012年9月11日、マンテイの祖母(当時72歳)が亡くなった6時間後に彼女も亡くなった。

大事な人を立て続けに亡くしながらも、マンティは今季最多である12タックルを決め、20-3でミシガン州立大に圧勝する。

その感動の物語はアメリカ中の涙を誘い、「悲劇のヒーロー」としてアメリカ中のマスコミが彼を取り上げた。


スポンサードリンク







マンティ・テオの彼女はいない!?誰がウソを付いたのか?

しかし、この感動と思われる話であったが、話が有名になり過ぎて実は「ウソ」であったとが明らかとなります。

アメリカ社会保険局の記録上には、マンティの祖母の死亡記録は残されてあったが、マンティの彼女であるルネー・ケクアという女性の死亡記録がないことが明らかに!!事故の記録もなし!!スタンフォード大学の学生名簿にもない。ルネーが存在するのはツイッターとインスタグラムというSNS上であった…

しかも決定打となったのが、TVで行われた追悼番組において、大きく報じられたルネーの顔写真を見て、22歳のカリフォルニアに住む女性が「あれは自分の写真よ!」と名乗りをあげたことで、嘘がバレてしまったという。

思い起こせば、マンティの話は各誌によって、内容に相違があったとか。

この騒動は「白血病で死んだ彼女」のために活躍し、全米を泣かせたノートルダム大の花形ラインバッカ―であるマンティ・テオの彼女は実はオンライン上の偽彼女であり、顔写真を無断使用された美女は全然元気で生きていることが明らかとなり、全米が仰天する経緯となった。


スポンサードリンク







この事件の犯人は誰?

そして、気になるのが、「この事件の犯人は誰なのか??」ということ。

マンティ本人でさえも、「すっかり騙された」と言っており、オンライン上でのやりとりのみであったとするならば、マンティ自身も、「なぜ途中で気付かなかったの?」「もしや自作自演?」と周囲から疑問の声も多くあったようだ。

マンティもおかしいと思いながらも気づかないフリをしていたのか??

しかし、一番怪しいのは架空の彼女であるルネーの写真を無断使用したとされる人物。

この人物は若い男性なのか、この男性をAとすると、Aはカリフォルニアに住むルネーの写真と偽って、顔写真を無断使用した22歳の女性の高校時代の同級生であり、マンティと同じハワイ出身であり、実家はフットボール選手の一家であるという。マンティと一緒にいるところも目撃されており、全く面識がなかった…というわけでもない2人。

この経緯から考察すると、Aはマンティに憧れていたのか、マンティに思いを寄せていた…という可能性があると思った。だから彼女と偽って、マンティに近づいたのでは??と考える。

果たして真相はいかに??

いずれにしても、SNS上でついたウソが全米を巻き込む大騒動になるとは、インターネットとは便利な反面、怖いものである。

以上「マンティ・テオ事件の真相や恋人の存在はウソ!?犯人は誰になるのか?」でした。


スポンサードリンク




吉原義人は刀鍛冶職人

4月16日(日)23時25分からTBS系「情熱大陸」が放送予定ですが、今回は刀鍛冶職人の「吉原義人」さんが紹介される予定です。

"天才刀鍛冶"と呼ばれる職人が挑むのは1000年前の伝統の名刀!世界が賞賛する美しき日本刀の知られざる魅力に密着。

「日本刀は武器であって、武器ではない」74歳の刀鍛冶 吉原義人(よしはらよしんど)は、ことあるごとにそう口にする。

熟練の技が求められる日本刀作りの世界で20代から天才と謳われ、これまでに作った刀は500本以上。

海外からの評価も高く、世界三大美術館のひとつアメリカのメトロポリタン美術館もその作品を買い求めた、まさに当代随一の現役刀鍛冶である。

名刀を擬人化したゲームをきっかけに各地の刀剣展に若い女性が押し寄せるなど、いま日本刀はちょっとしたブームでもあるが、吉原に言わせれば、刀は本来、それだけ強く人を惹きつける魅力を持つもの。

鉄を一から鍛え上げて生まれる姿の美しさや独特の質感、さらに刀身をいろどる「刀文」と呼ばれる模様…そのすべてが世界でも類を見ない"鉄の芸術品"であり、その作り手であることに人一倍強い誇りを持っている。

そんな吉原の元に、これまでにない仕事が舞い込んだ。

源氏の流れを持つ兵庫の神社から、国宝中の国宝として名高い名刀、「童子切安綱(どうじぎりやすつな)」の現代版を作って欲しいと依頼されたのだ。

平安時代に武将源頼光が大江山を拠点に暗躍したと言われている鬼の頭領、酒天童子を切ったという伝説を持つ1000年前の奇跡の名刀。番組内ではそんな一世一代の仕事と対峠し、「魂の一振り」に挑む天才刀鍛冶に1年かけて密着取材。当代一と言われる職人の息を呑むような技術と、見るものを虜にする日本刀の祟高美を余すところなくお伝えする。


スポンサードリンク







吉原義人のプロフィール

名前:吉原義人(よしはらよしんど)

生年月日:1943(昭和18)年2月21日(満74歳)

出身地:東京都葛飾区

幼い頃から弟と共に刀鍛冶であった祖父の初代国家(くにいえ)から刀作りの手ほどきをを受け65年文化庁認定刀匠に。

高松宮賞初め数々の賞を受賞し、39歳の時に史上最年少で刀鍛冶の最高位である無監査認定を受ける。

卓越した術は勿論、海外への積極的な啓蒙活動や後進の指導も含め刀剣界の発展に尽力している。

東京都無形文化財保持者。

凝り性でちょっとした家具や料理は何でも自分で作りという74歳。

以上「吉原義人は刀鍛冶職人」でした。


スポンサードリンク




サイガの大量死の原因は何か?カザフスタン政府も困惑気味?

4月17日(月)19時より日本テレビ系「世界まる見え!」が放送されますが、今回は2時間スペシャルとして、「春なのに事件です!ミステリークイズ スペシャル!」です。

番組内容では、「【動物に起きたミステリアスな事件】と称して、<カザフスタンで不可解な大量死が発生!>犠牲となったのは大きな花が特徴のサイガという鳥。サイガは絶滅危惧種にも指定されているが、さらに絶滅の危機に追い込まれることになった。2015年5月に起きたこのサイガの大量死は一体何故起きたのか?野生動物に起きたミステリアスな事件の謎にも迫る。」という。

今回はそんな謎の大量死をした、「サイガ」についてまとめてみた。


スポンサードリンク







カザフスタン政府も困惑!!サイガの大量死!!

2015年春ごろ、中央アジアの大草原に生息する偶蹄類の一種である「サイガ」が大量死したことが、ウズベキスタンで開催された会議で報告された。

※偶蹄類:前後肢の指が2本、または4本の有蹄獣のこと。

カザフスタンで発生したサイガの謎の大量死は、カザフスタンで生息していたとされる約25万頭のうち、その40%にあたる約12万頭が死亡したと発表され、その死体は何キロにも渡って草原に点在していたという。

サイガは肩高が最大で約80cmほどの小型のアンテロープ(レイヨウ)で、カザフスタンに全生息数の90%がいるとされる。

特徴を持った外見であるにも関わらず、サイガの知名度は低い。

大きさは八木と同じくらいであり、ゾウの鼻を低くしたような、柔らかい長鼻が特徴的である。

なぜ鼻が独特の形をしているのかというと、砂の嵐を巻き起こしながら大群で移動する際に、大きな鼻で呼吸をする時に空気が浄化されるような仕組みになっている。

ある研究チームが調査したところ、サイガの鼻には大きな空間があるということが判明したのだ。

また、長い鼻が仲間とのコミュニケーションや、交尾相手の選択にも役立っているという。


スポンサードリンク







何故サイガは大量死したのか??原因は??

絶滅危惧種と認定され、ただでさえ個体数が少ないとされているサイガ。

謎の大量死によって、その個体数は約半数にまで激減してしまった。

動物学者のビビグル・サルセノバ氏は「サイガの死は大きな悲劇だ」「来年も同じようなことが起これば、サイガは完全に消え失せてしまう」。と述べている。

絶滅寸前に分類されているサイガを大量死させてしまった原因は何なのか?

ハッキリと明確にはまだ明らかになっていないところもあるようだが、サイガ大量死の研究を担当しているチームによると、パスツレラとクロストリジウムというバクテリアがサイガの大量死と関係している説がある。

パスツレラは人や牛、ウサギ、イヌやネコに感染する細菌性の疾患で、イヌやネコなどは感染しても症状が出ないが、免疫が弱い動物では致命的になるとされている。

研究によれば、サイガにはこれらの病原菌が認められているため、この説が有力として浮上しているようだ。

しかし、一部の環境保護活動家の見解はカザフスタンにある基地で打ち上げられているロシアのロケットからカザフスタンの平原にまき散らされた毒性のロケット燃料が原因ではないかと、非難している。

カザフスタン政府は「これほど大量死を見ると心が痛む。国際的に専門家を集めてワーキングチームを設置して、原因を特定し、将来このような事態が生じないよう、あらゆる努力をはらう」と声明を述べている。

サイガは大体、1回の出産で2頭は生むので、もし個体数を増やすのであれば、難しくはない、とされている。

また、サイガは歴史的に見ると、野生動物犯罪や密猟に狙われてきた。食用としても美味であり、また、角は漢方薬として、解熱剤などに効果があるとされてきた。

絶滅させないためにも、大量死の原因を追究し、なんとしても個体の数を増やしたいところである。

以上「サイガの大量死の原因は何か?カザフスタン政府も困惑気味?」でした。


スポンサードリンク




女の勲章、松嶋菜々子版のあらすじとキャストは?

山崎豊子氏の同題小説を原作としたスペシャルドラマ 「女の勲章」が4月15、16日フジテレビ系にて2夜連続放送される。


本ドラマは、大阪・船場の羅紗問屋の娘として育った主人公・大庭式子が、戦争で家族や家を失った後、神戸で洋裁学校を立ち上げ、ファッションデザイナーとして成功していく渦中を描いたあらすじ。


過去にさかのぼると同名 「女の勲章」は1961年に映画化され、1962年と1976年にはいずれもフジテレビ系でテレビドラマ化された。


そして今回のドラマを彩る豪華キャストは、主人公・大庭式子役を松嶋菜々子(43)、登場する女性4人を翻弄する野心家の八代銀四郎役を玉木宏(37)、式子の弟子である3人の女性、津川倫子役をミムラ(32)、坪田かつ美役を相武紗季(31)、大木富枝役を木南晴夏(31)が演じている。


また、主演の松嶋菜々子は約5時間のドラマの中で60着以上の衣装を着替えているという。


これはドラマの舞台がファッション業界とあって、主要キャストの衣装は約200着用意されたとか。時代背景とともにキャストの衣装が変わっていくのもドラマの見どころの一つとなっている。


スポンサードリンク







松嶋菜々子版のあらすじとキャスト

小説『女の勲章』の著者・山崎豊子氏は1958年に「花のれん」で直木賞を受賞。


これまで小説がドラマ化された作品には、「白い巨塔」「不毛地帯」があり、映画化されたものに「沈まぬ太陽」などがある。


尚、原作『女の勲章』のモデルとしている人物が上田安子氏、近藤年子氏といわれているが、実際は存在していないとのこと。


著者である山崎豊子氏が2013年に亡くなっているので確認できないが、フジテレビ公式サイト上に「モデルの存在なし」と説明が記載されている。


今回放送される松嶋菜々子主演ドラマ『女の勲章』は、大阪・船場の裕福な羅紗(ラシャ)問屋の娘として生まれた大庭式子が、太平洋戦争で家族と住む家を失った後、洋裁学校を立ち上げ、ファッションデザイナーとして成功する中で3人の女弟子と1人の男を巡り、女たちの欲望うずまく愛憎劇を描いたあらすじとなっている。


様々な野望、欲望がうずまく展開に式子を助けながら次第に学校の主導権を握っていく八代銀四郎役を玉木宏。


自分の目的をかなえるため式子の下で激しくしのぎを削り合う3人の弟子、津川倫子役をミムラ、坪田かつ美役を相武紗季、大木富枝役を木南晴夏。式子の前に立ちはだかる、関西デザイナー協会会長・安田兼子役が浅野ゆう子と、豪華キャスト陣が顔をそろえた。



※第1夜のあらすじ
大阪・船場の裕福な羅紗問屋の娘として生まれた大庭式子(松嶋菜々子)は、戦争で家族も家も失ってしまう。 焼け野原の中、これからは洋服、婦人服の時代が来ると感じた式子はミシンと共に立ち上がり、洋裁教室を開く。 それから数年、式子の洋裁教室は人気を呼び、三人の弟子・倫子(ミムラ)、かつ美(相武紗季)、富枝(木南晴夏)と共に、甲子園に服飾学校の設立に乗り出そうとしていた。 そこに、東大卒の美男子・八代銀四郎(玉木宏)が現れ、自分を雇うよう迫る。 開校を目前に控えた式子の前に関西デザイナー協会会長・安田兼子(浅野ゆう子)が立ちはだかり…。 様々な野望、欲望がうずまくなか、式子を助けながら次第に学校の主導権を握っていく銀四郎、そして3人の弟子たち……欲と策略の愛憎劇の幕が開こうとしていた。



※第2夜のあらすじ
成功への階段を上り始めた式子は、大阪から、東京、そしてパリへとファッション業界を舞台に羽ばたいていこうとしていた。 しかし一方で、銀四郎(玉木宏)と関係を持つ女弟子たち(ミムラ、相武紗季、木南晴夏)への嫉妬心で心身ともに疲弊していた。 そんな折、銀四郎の恩師・大学教授の白石(長塚京三)が、式子の疲れた心に寄り添い包み込む存在となっていき…。 ファッションデザイナーとして成功への階段を上りゆく式子の未来に待ち受けている運命とは…




※キャスト

・大庭式子/松嶋菜々子 

・八代銀四郎/玉木宏 

・津川倫子/ミムラ 

・坪田かつ美/相武紗季 

・大木富枝/木南晴夏 

・安田兼子/浅野ゆう子 

・曾根英生/小澤征悦

・野本敬太/駿河太郎   

・キヨ/江波杏子 

・白石庸介/長塚京三


スポンサードリンク







玉木宏演じる八代銀四郎は倫子やかつ美 富枝とも?

玉木宏は女性4人を翻弄する野心家の八代銀四郎を演じる。


それでいて東大卒で頭脳明晰。巧みにまくし立てる大阪弁を話すところなども見どころの一つとなっている。


ドラマ 「女の勲章」での八代銀四郎は、デザイナー兼服飾学院長の大庭式子のビジネスパートナーで、同学院理事。


女の欲望渦巻くファッション業界を軽やかに飛び回り、女性たちを翻弄し、学校の主導権を握っていく。


みごと銀四郎の策略にはまった式子と愛弟子、倫子、かつ美、富枝の3人は、次第に自身の欲望から火花を散らすようになる。


玉木宏はこれまで「いい人」を演じることが多かったが、「今回こういう役も楽しい」とほほえむ。


登場人物それぞれが、誰かを陥れるためではなく、自分がのし上がるための野心が渦巻いているストーリーは、見る者に強烈なインパクトを与えてくれる。


以上「女の勲章、松嶋菜々子版のあらすじとキャストは?」でした。


スポンサードリンク




華原朋美の馬術の国際大会の結果は?順位ネタバレ

4月15日の「炎の体育会TV」は、昨年10月の馬術国内大会「ジャパンオープン」で優勝し、3月の国際大会の出場権を獲得した華原朋美の大会模様を放送する。


華原は3月24日~3月26日、静岡県つま恋乗馬倶楽部で開催された馬術の国際大会「国際馬術 掛川2017」に出場。



去年、華原と共に出場した「ジャパンオープン」で7位だった欅坂46の菅井友香も同大会に緊急参戦した。


15日放送の「炎の体育会TV」で2人の結果は分かるのだが、先に順位をネタバレしてしまうと華原朋美が15位、菅井友香が"失権"という結果に終わった。


だが、華原に至っては24、25日に行われた別種目で、それぞれ2位、4位と健闘。


日本馬術連盟がジュニア世代(22歳まで)を対象に、ドイツ北西部のローネで行う五輪強化合宿へ特別枠で参加することが決定した。


特例で8月下旬から1週間留学する事が決定した華原は、その影響で恒例の夏ツアーは延期する。


スポンサードリンク







国際大会の結果 順位ネタバレ

馬術の国際大会「国際馬術 掛川2017」が開催された静岡県つま恋乗馬倶楽部は、試合開催日に至るまで一般営業を行っていなかったが、炎の体育会TVの馬術部が参戦するということで、3月25日(土)26日(日)の2日間だけ一般客にゲートオープンした。


今回、華原朋美と菅井友香が出場した「国際馬術 掛川2017」は、日本で開催される唯一の国際大会で、馬術トップレベルの国も参加。


なおかつ金メダリストも本大会に出場していることを思うと、レベルが高いことを証明してくれる。


結果の方では、華原朋美が15位、菅井友香が"失権"という順位に終わった。


華原は去年出場した「ジャパンオープン」と同様、キャリーズサンとペアを組んだが、ジョーカー障害を1回目でミスしてしまったことが大きく響いた。


菅井も去年同様、テレキシオとペアを組んで挑んだが、矢先にまさかの落馬、放馬して失権となった。


※結果

華原朋美(順位15位)

馬匹名 - キャリーズサン

所属 - 北総乗馬クラブ

得点 - 630



欅坂46・菅井友香(順位 失権)

馬匹名 - テレキシオ

所属 - 北総乗馬クラブ

得点 -


スポンサードリンク







国際大会を経てドイツ留学

静岡県掛川市のつま恋乗馬倶楽部で開催された馬術の国際大会「国際馬術 掛川2017」の障害飛越に出場した華原朋美だったが、8月に馬術の本場、ドイツに短期留学することが決定した。


高校時代、国体4位の実力を持つ華原は、「炎の体育会TV」での競技再開を機に一念発起し、2月に高級車1台分にあたる自馬を購入。


購入した馬は、愛馬キャリーズサンの息子となる、クラシック(牡5)。馬術の馬の値段はピンきりなのだろうが、馬術では選手より馬の方が勝敗を大きく左右する。


世界トップレベルの馬は10億円以上するというのだから驚きだ。


また、優秀な乗用馬で一頭数億円するといい、華原の購入した馬は高級車1台分にあたるという。はたしてどのくらいの値段だったのか、皆目見当が付かない。


そして、夏ツアーを延期してまで短期留学する華原が向かう先は,馬術選手の"聖地"ドイツ北西部のローネ。


ローネは世界最大の厩舎があり、この合宿で杉谷泰造選手らリオデジャネイロ五輪日本代表を輩出してきた。


例年、ジュニア世代約400人から6人しか参加できないが、日本馬術連盟から提案され、特例で8月下旬から1週間留学する。


以上「華原朋美の馬術の国際大会の結果は?順位ネタバレ」でした。


スポンサードリンク




立川志らくには離婚歴がある!?

今日のニュースで、TBS系情報番組「ひるおび!」の辛口コメンテーターとしても活躍する人気落語家・立川志らく(53)に3月に第2子の次女が誕生していたことが13日、分かった。

同日出演したMBS・TBS系「プレバト!!」でも赤ちゃん誕生が報告された。

生け花のコーナーで、華道家・假屋崎省吾から「いよいよご出産」と話題をふられた志らくが、「間違いなく難産ですから」と笑わせ、その後、画面にワイプの形で、赤ちゃんを抱っこする志らくの写真が写し出された。

妻でタレントの酒井莉加は3月14日のツイッターで「実は先日、2604グラムの女の子を出産しました。雪奈と名前をつけました。これからは家族4人になりますが、笑顔の絶えない家族にしたいです」と報告。

志らくも妻のツイートをリツイートし、「先日第二子、次女が無事誕生しました。名前は雪奈。母子共に健康。我が家は女だらけになりました」と伝えているそうです。

そんな立川志らくには離婚歴があるという噂が!?

ほんとなのか調べてみました。


スポンサードリンク







立川志らくには離婚歴がある!?

立川志らくさんには離婚歴があり、その理由を知りたいという人が多いようですが、立川志らくさんは離婚していません!

みなが羨ましがるほど、今の妻は仲の良いようですよ!

ではなぜ、離婚に関する噂が立ったかというと、酒井莉加さんが所属されている下町ダニーローズという劇団で、「離婚」をテーマにした舞台が制作されてたことから、主宰でもある立川志らくさんと酒井莉加さんが離婚したのではないかということがきっかけかもしれません。

結婚してから10年以上経ってますから、子供も生まれたことですし、このまま幸せな人生を続けてほしいですね。


スポンサードリンク







立川志らくの嫁、酒井莉加のプロフィール

■本名:酒井莉加(さかいりか)

■生年月日:1981年5月26日(34歳)

■出身:兵庫県神戸市

■高校:日出女子学園高等学校

■血液型:O型

■趣味:笑うこと、遊ぶこと

酒井莉加さんは元アイドルで、5歳の頃に子役デビューを果たしていたそうです。

2000年には「Link Link Link」というグループ名でアイドルデビューを果たします。

その活動内容はなかなか変わっていまして、秋葉原で「パソコンの歌」を歌っていたとか笑

当時はモー娘。、松浦亜弥、ミニモニなどが全盛期だった時代で、酒井莉加さんたちが所属するグループは全く人気が出ずに、解散も経ることなく、フェードアウトしてしまったようです。

現在は、劇団・下町ダニーローズの舞台女優さんとして活動されているようです。

立川志らくさんとは、2006年に結婚されているようです。

志らくさん一門の舞台でお互いを知り、4年間という長い同棲生活を経た後のゴールインだそうで。

しかも驚くことに、年の差はなんと18歳!

立川志らくさんのプロポーズもまた斬新で、玄関に婚姻届を貼っておいたのだとか。

落語家なのに、意外とシャイなんですかね。

まとめ

今回立川志らくには離婚歴があることで調べましたが、結果離婚歴はなかったですね。

子供が二人いるので、幸せな家族生活を送ってほしいですね。

以上「立川志らくには離婚歴がある!?」でした。


スポンサードリンク