So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜市のいじめ問題、学校はどこなのか?

2月26日(日)、横浜市の小学校で、福島県から横浜市内に避難してきた男子生徒がいじめを受けていた問題で、横浜市教育委員会が設置した再発防止検討委員会が詳細な議事録を残していなかったことで、いろいろニュースになっています。

今回起きた、横浜市のいじめ問題で起きた小学校はどこなのでしょうか?

調べましたら、横浜市の保土ケ谷区の川島小学校のようです。

いじめが起きた小学校の名前は?

今回、いじめ問題で起きた小学校の名前が上がっているのは、横浜市保土ケ谷区の川島小学校のようです。

場所は、

郵便番号:240-0045

住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区川島町1162

相鉄線の西谷駅から、徒歩15分くらいだすそうです。


スポンサードリンク







教師もいじめに加担したのか?

被害生徒や保護者が学校への不信感を募らせた原因として、教諭らの対応を挙げました。

小3時の不登校や小5時の金銭授受はいじめと無関係と判断し、小4時には「教科書がなくなる」との訴えに対して、副校長らが「本人の管理が悪い」など話したという。 被害生徒は手記で「いままでいろんなはなしをしてきたけどしんようしてくれなかった」「なんかいもせんせいに言うとするとむしされてた」と吐露した。


「本人の管理が悪い」、一冊ならばそうでしょうが、何冊もなくなっていたのであれば、本人の管理が悪いだけではないはずと想像つきます。
 
「色んな話をしたけど学校は信用してくれなかった」、学校で先生が信用してくれなければ、生徒の居場所はありませんね。

生徒の言葉に耳を傾け、事実を確認する事を怠っていたのではないでしょうか?
 
「何度も先生に言おうとしたが無視された」、これは先生に無視されたという事なんでしょうか?

もしそうだとしたら大問題ですね。
 
このようなことがだたということは、教師もいじめに加担していたんでしょうか?
 
良い先生が沢山いることはわかっています、でも、良い先生ばかりでない事も、また現実かなと思います。


スポンサードリンク







まとめ

今回の横浜市の小学校での非難男児のいじめ問題でのせめてもの救いは、男児が命を落とすようなことなく今も元気でフリースクールに通ってくれていることですね。

男児は東日本大震災で多くの方が犠牲になっているので自分はいじめを受けて苦しい思いをしても絶対に生きていようと手記に書いています。

とても強いですね。

立派だと思います。

まだ幼くしてこのように考えられる人はなかなかいないと思います。

男児がとても前向きに生活してくれていることに多くの人が感謝しなくてはなりません。

以上「横浜市のいじめ問題、学校はどこなのか?」でした。


スポンサードリンク




土曜ワイド劇場がなくなるのはなぜか?

毎週土曜日に放送している、夜の2時間ドラマ最後のレギュラー枠「土曜ワイド劇場」が惜しまれつつ終了します。

4月から午前中2時間の新ドラマ枠「日曜ワイド」が新設されます。

これまでに謎解き要素はもちろん、混浴露天風呂あり、お色気ありで多くのファンに愛されてきた、夜に観るべき2時間ドラマ枠の実質的な終焉とも言えるでしょう。

かつては「火曜サスペンス劇場9」とともに2時間ドラマブームを牽引し、数多くの名作を排出して来た同枠。

そこから生まれた名優、名キャラクター、お約束シーンも多く、印象的なジングルも含め、さまざまなパロディ作も誕生しました。

そんな、土曜ワイド劇場がなくなるのはなぜなのか?

調べてみましたら、視聴率が理由なのかもしれません。


スポンサードリンク







なくなるのはなぜか?

土曜ワイド劇場が本当になくなるなんて思いもしませんでしたが、本当でした。


・高橋英樹主演の「西村京太郎トラベルミステリー」

・片岡鶴太郎主演の「終着駅シリーズ」

などの人気シリーズもありました。

いまだに人気があり多くのファンが存在する土曜ワイド劇場がなくなる理由があるとするならば「視聴率」しか考えられません。


スポンサードリンク







下記のように土曜ワイド劇場の視聴率を調べてみました。

・12.3%「新ヤメ検の女(2)」

・11.0%「検事・朝日奈耀子(18) 医師&検事~2つの顔を持つ女!」

・6.6%「司法教官・穂高美子(5)」

・10.0%「おかしな刑事」

・10.6%「おみやさんスペシャル2」

・9.9%「西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官」

・10.2%「ドクター彦次郎」

・11.5%「法医学教室の事件ファイル」
・8.6%「温泉(秘)大作戦(18)」

・9.2%「刑事一徹~命懸けで捜査に挑む“犯人より心配性な男”」

・10.6%「ショカツの女12 新宿西署 刑事課強行犯係」

・11.0%「森村誠一の終着駅シリーズ30・殺人の債権」

・11.3%「100の資格を持つ女11」

・10.4%「人類学者・岬久美子の殺人鑑定6」

・13.1%「事件17」

・10.6%「逆転報道の女5」

・10.8%「家裁調査官・山ノ坊晃~紛争解決100%の男!」

視聴率はシリーズによりかなりの差が広がってきているようですが、土曜ワイド劇場としてみたら変更しなければいけないほどの低視聴率とは思えません。

調べみましたら、最近の視聴率の変化を発表したタイムシフト視聴率が影響しているという意見が多くあることに気づき、芸能評論家の三杉武氏は、

これまで視聴率といえば、放送と同時に番組を見た視聴者の割合を示す「リアルタイム視聴率」だったが、新たに録画を7日以内に視聴した推定値である「タイムシフト視聴率」も反映した「総合視聴率」のランキングも明らかにしている。 「いまだに根強いファンを持つ『土曜ワイド劇場』ですが、その一方で視聴者の中にはリアルタイムで見ず、DVDやビデオなどで録画して放送後に見る人も多いのが実状です。ただ、テレビ局サイドとしてはCMスポンサーのウケを考えると、視聴者には“リアルタイム視聴”を望む傾向が強い。なぜなら“録画視聴”だと、視聴者がCMを見ずに早送り機能などで飛ばしてしまうイメージがあるからです。 その点、新たに同枠でスタートする情報番組は、番組の特性上、視聴者のほとんどは“リアルタイム視聴”することが予想されますからね」


何か、文明の利器も深く影響しているようにも感じますがテレビ局側にも深く考えてのことだと感じられますね。

以上「土曜ワイド劇場がなくなるのはなぜか?」でした。


スポンサードリンク




内野俊輔容疑者は小岩のどこ?

千葉県、千葉市内の幼稚園から入園願書を盗んだとして24歳の男性、内野俊輔容疑者が逮捕されました。

内野俊輔容疑者男の自宅から別の幼稚園の入園願書129人分が見つかったことがわかりました。

内野容疑者は今でも容疑を否認しているみたいです。

今回の事件で、願書を盗まれた11人の園児のうち4人の自宅に無言電話があり、警察は内野容疑者がかけたとみて捜査しているそうです。

そんな、内野俊輔容疑者が住んでいる小岩はどこなのか?

調べてみましたら、東京都葛飾区西新小岩住んでいるみたいです。


スポンサードリンク







内野俊輔容疑者の履歴

名前:内野俊輔

年齢:24歳

職業:無職

住所:東京都葛飾区西新小岩


スポンサードリンク







今回の事件


今回の盗品はなんと入園志願書でした。

盗品と言えば普通は金銭関係のものだと思います。

金目の物とかそういうものを盗みそうなものですが、入園志願書を盗み逮捕に至りました。

入園志願書を盗んだとありますが実態は、金が入っていそうな封筒を盗んだら中身が願書だった、という事ではないかと思いますね。

しかし、近隣でも同じように幼稚園から書類や現金が盗まれている事件や未遂事件も多発している為、関連性を調べられているみたいです。
 
もし、金目の物を盗もうとして書類を盗んだとなると、よほど急いで盗みに入り、金目になりそうなものを片っ端からかき集めてそそくさと出ていくような感じの犯行なのかもしれません。

深夜から早朝にかけての犯行との事で、犯行の計画性がうかがえます。

また、何故かは不明ですが無言電話をかけていた疑惑まで浮上していますね。
 
どんな意図で書けたのか見当もつきませんが、内野俊輔容疑者自信がかけたなら、どんな目的なのか解明してほしいと感じる次第ですね。

以上「内野俊輔容疑者は小岩のどこ?」でした。


スポンサードリンク




市原隼人の嫁さんのダイエット方法は?

マッチョ美坊主で話題になっている市原隼人さん。

その、市原隼人さんの嫁の向山志穂さんが出産後、6カ月で約15キロもの減量に成功したことを明かしました。

ダイエットをして、6カ月で15キロもやせるのはすごいですね。

そんな市原隼人さんの嫁、向山志穂さんが15キロをおとすのに成功したダイエット方法は何かを調べてみました。

調べてみた結果、向山志穂はジムには行かないでサプリメントと熊田曜子さんがプロデュースした骨盤パンツを履いて痩せたそうです。


スポンサードリンク







ダイエット方法は

向山志穂さんが産後に行ったダイエット方法ですが、ジムには行かないで、サプリメントと骨盤パンツを履いて痩せたみたいです。
 
まず、骨盤パンツですが、熊田曜子さんがプロデュースしたという骨盤パンツだそうです。

熊田曜子さん自身が出産前の体型に戻すためにいろいろ試していたそうで、「カラダハッピー」がコラボレーションしてできたパンツみたいです。

産後の骨盤矯正だけでなく、
・ダイエットしたい人
・O脚で悩んでいる人
・ぽっこりお腹が気になる人
・おしりが大きくなった気がする人
・骨盤のゆがみを矯正したい人
などにもおススメみたいです。
 
履くだけで骨盤矯正ができちゃうなんてすごくいいですね。

もう一つ、向山志穂さんはサプリメントを使用しているみたいです。
そのサプリメントとは
「天使のパウダー」
「天使のキレイ」
だそうです。
 
向山志穂さんが実際に使用したのは、この2つのセットで
「天使の美活」
というセット商品なんですね。

「天使のパウダー」は一袋にヨーグルト450個分の乳酸菌のほか、最近話題の酵素も入っているそうです。
 
これまでのダイエットサプリメントに多い「燃焼系」ではありませんが、お腹の中からきれいになるので、便秘改善→新陳代謝のアップ→お腹もお肌もスッキリきれいにできるみたいです。

もう1つの「天使のキレイ」は置き換えダイエットやプチ断食にもってこいの商品です。
 
置き換えダイエットの定番といえば「MD」とか最近では「DHC」などが有名ですが、「MD」は価格が高く、なかなか続けられないのがネックですね。
 

スポンサードリンク







市原隼人さんの嫁、向山志穂さんのプロフィール

生年月日:1985年9月6日

現年齢:31歳

出身地:千葉県

血液型:O型

活動:モデル

まとめ

6カ月で15キロもやせるのはやはりすごいですね。

私もやってみたいです。

以上「市原隼人の嫁さんのダイエット方法は?」でした。


スポンサードリンク




田原俊彦の嫁、向井田彩子は現在何をしているのか?

2006年7月ガウスエンタテインメントから発売したシングル『ジラシテ果実』以来、所属事務所の自主レーベルからの12枚のシングルリリースを経て11年ぶりの復帰作となる田原俊彦。

その嫁、向井田彩子の現在どのような活動しているのか、調べてみました。

そうしましたら、現在は芸能活動を引退し、事務所は「ボックスコーポレーション」にいるみたいです。


スポンサードリンク







向井田彩子の現在は?

田原俊彦の嫁の向井田彩子はCancanモデルとして活躍していました。

田原俊彦の猛アタックで今で言う「できちゃった結婚」をしたと話があるみたいです。

向井田彩子は美人でスタイルも抜群トシちゃんがベタ惚れするのも分かりますね。

1992年から1993年にはブリジストンのレースクイーンもしていました。

現在は芸能活動を引退したため名前表示はありませんが、事務所は「ボックスコーポレーション」とのことで、今では相武紗季や坂下千里子が所属している事務所です。


スポンサードリンク







向井田彩子プロフィール

本名:向井田彩子

生年月日:1971年09月23日

出身地:神奈川県

以上「田原俊彦の嫁、向井田彩子は現在何をしているのか?」でした。


スポンサードリンク




ゆりやんレトリィバァは英語がなぜ得意?

2月24日のニュースで、第47回NHK上方漫才コンテストで優勝しました、ゆりやんレトリィバァ。

そんなゆりやんレトリィバァは英語がかなり得意みたいです。

なぜ英語が得意なのか調べてみました。

すると、彼女はもともと、映画が好きで、それがきっかけで、アメリカ好きになり、英語に興味を持つようになったみたいです。


スポンサードリンク







英語が得意な理由はアメリカ好きだから

ゆりやんレトリィバァは英語がすごく上手で、日常会話程度なら難なくこなせる実力を持っています。

とゆうよりも、普段ネタの時に英語で話しているので、不思議でもないですね。

本人が英語を話せる理由を聞いてみました。

ゆりやんレトリィバァはもともと、映画が好きみたいです。

それがきっかけで、アメリカ好きになり、英語に興味を持つようになったみたいです。

さらに、大学で海外に留学に行ってた友達が多かったみたいです。

よく友達に英語で会話してもらうようにせがんだり、日本の歌に即興で英語の歌詞をつけあって遊んでたみたいです。

まさか、独学と環境で英語が話せるようになったんですね。

すごいですね。

他にも書道も得意みたいです。

なんと、書道8段を持っているみたいで、かなりの腕前みたいです。

また、ピアノやダンスも得意みたいです。


スポンサードリンク







プロフィール

 芸名:ゆりやんレトリィバァ
 
生年月日:1990年11月1日
 
年齢:26歳
 
出身:奈良県吉野郡吉野朝
 
所属事務所:吉本興業
 
趣味:映画鑑賞、書道、ダンス、水泳、ピアノ、似顔絵
 
特技:英語、ダンス

出身大学:関西大学文学部を卒業

これからの活躍が楽しみです。

以上「ゆりやんレトリィバァは英語がなぜ得意?」でした。


スポンサードリンク




小倉優子、旦那と現在同居しているのか?

2月24日のニュースで、3月に仕事復帰すると報告した小倉優子。

昨年11月に第2子男児を出産したり、旦那さんが不倫問題を出して、良いことと悪いことがいろいろありました。

現在、小倉優子さんは旦那さんと今でも同居しているのか調べてみました。そしたら、現在は別居中みたいです。

今でも同居しているのか?

現在、小倉優子さんは旦那さんと今でも同居しているのか調べてみて、現在は別居状態みたいです。

キャバクラで妻、小倉優子へ対する愚痴を言っていた旦那さんですが、現在小倉優子とは別居中なようで2016年11月18日に出産した第二子の名前もまだ小倉優子から教えてもらっていないそうです。

当初第二子出産後も別居はしていなかったと言われていましたが、どうやら別居していたようです。

それにしても自分の子供の名前を教えてもらえないと言うのはさすがに少しかわいそうな気もします。


スポンサードリンク







離婚するのか?

旦那さんと別居状態で、もう事実上の離婚状態なのでしょうか?

調べてみましたら、2017年1月下旬の段階でゆうこりんは結婚指輪を外していたようです。

ゆうこりん的にはもう離婚の準備は万端といったところなのでしょうか?

別居中で指輪も外していたとなるといよいよ離婚は本格的に疑われて来た感じですね。


スポンサードリンク







原因は旦那さんの不倫

2008年から交際を開始させた小倉優子さんと菊地勲さん。

2011年に結婚し、翌2012年には第一子を出産しました。

2016年、旦那の菊地勲に小倉優子が2人目を妊娠中の不倫報道が出るも離婚には至っていませんでした。

奥さんの妊娠中の不倫はやばいですね。

2016年8月に報じられた旦那の不倫。

旦那の菊地勲はモデル、女優の馬越幸子との不倫を報じられた事がそもそもの夫婦間の関係を悪くした原因でした。

しかし離婚は嫌だとして現在まで離婚はなしで来ましたが元々は自分の不倫が原因だったにも関わらずいざ別居し始めたら妻の事を悪く言うのはよくないです。

完全に「逆ギレ」状態の旦那さんですが今後2人はどうなるのか?

愛し合って結婚に至った夫婦もやはり時間の経過と共に愛は消えてしまうかもしれません。

魅力的な異性がいれば自然と惹かれてしまうのが恐らく人間の性でしょうし既婚者、未婚者問わず誰にでも芽生えてしまう感情ですよね。

そこで肝心なのがその思いを奥さんの事を思い出して踏みとどまる事ができるかどうかですよね。

しかし不倫の道を選んだ旦那の菊地勲。

小倉優子にはすでに愛想を尽かされているようですが、近々離婚の報告もあるかもしれませんね。

小倉優子はもっといい男を見つけるべきでしたね。

以上「小倉優子、旦那と現在同居しているのか?」でした。


スポンサードリンク




サムスンの倒産は2017の可能性!?今後もニュースに注目

韓国の大企業、サムスングループの司令塔となる未来戦略室の崔志成室長と張忠基次長が辞任する可能性が高いというニュースが出て、サムソンはかなり倒産になりそうな問題になっている。

事実上のグループトップでサムスン電子副会長の李在鎔容疑者が朴槿恵大統領側への贈賄容疑などで逮捕される問題もあり、倒産の可能性が出ている。

サムソンは2017年に倒産する可能性はあるのか調べてみました。


スポンサードリンク







副会長の逮捕の影響で2017も低迷の可能性

では、大企業サムスンは倒産する可能性はあるのか?

まず、サムソン電子副会長が逮捕されれて、韓国経済にいろいろ影響を及ぼすかもしれません。

もし、サムスンが倒産してしまった場合は、深刻なダメージを与える可能性が高いでしょう。

また、2016年にギャラクシーノート7の発火事故問題もありました。

あの発火事故の問題の影響で、サムスンのブランド力がかなり落ちたと思います。

それによって、離れていった顧客がかなり多いと思います。

上記のように、ギャラクシーノート7の発火事故問題と電子副会長の逮捕で、2017年サムスンは倒産の可能性は高いと思います。

韓国では、大財閥があり、GDPの約70%は財閥が占めているとされているそうです。

サムスンはGDPの約20%を占めていると言われているほどの超巨大財閥です。

サムスンが倒産してしまうと国が滅びてしまうくらいだと言われています。


スポンサードリンク







日本への影響は?

2016年にギャラクシーノート7の発火事故問題の影響で、日本の半導体メーカー、基礎材料メーカー、電子部品メーカーなどへ悪影響が心配されます。

韓国経済をはじめ市場に大きなダメージを与えるのではないかと心配する声もあるようです。

以上「サムスンの倒産は2017の可能性!?今後もニュースに注目?」でした。


スポンサードリンク




白石龍太容疑者、足立区の放火事件で逮捕。彼の実家を調べてみた.

放火をしたとして逮捕された白石龍太容疑者は、なんと地元の消防団員でした。

白石龍太容疑者は先月19日、東京・足立区の住宅で、落ち葉に灯油をまき、火を付けた疑いが持たれます。

白石容疑者は2013年11月から地元の消防団に所属していました。

消防団長は、勤務実態について「真面目で、これまで不祥事はなかった」などと説明しました。

白石容疑者は取り調べに対して「他にも何件かやった」と容疑を認めていて、警視庁が余罪を調べています。

そんな、白石龍太容疑者の実家どこなのかを調べてみました。

実家とプロフィール

白石龍太さんは現在34歳

仕事は消防士で西新井消防団に所属

住所「実家」東京都足立区本木東町に住んでるそうです。

活動態度はまじめで、昨年は警戒活動などに50回出動していたそうです。

動機は何なのか?

動機は愉快犯かストレス解消なのかもしれません。

いろいろ調べましたが、ちゃんとした情報は見つかりませんでした。

なぜ、火事を消す立場の人間が、火事をつける人になってしまったのか?

考えられるとしたら、職場でのうっぷんはらすためだったかもしれません。


スポンサードリンク







ネットでの反応は?

白石龍太さんが先月1月19に起こした東京足立区の放火についてのネットでの反応では、
 
1.こうゆうのって悲しくなるね。

2.ちょっと考えられないです・・・。反省してほしいと思う。

3.俺んちの近くだw
 
などやはり悲しくなります。

こんなことをしても自己満足なのかもしれません?
 
一時的には反省はするがこんな人はまたやりそうな気がしてなりません。

こんなことになると周りがおお騒ぎするのだけど、他にもいろんなところも被害がでて大変だと思いました。
 

スポンサードリンク







まとめ

今回の放火の犯人は消防士と聞いてとても驚きました。

何かたまっていて晴らしたかったのかもしれません。

しかし、放火事件はやりすぎだと思います。

昔、自分の近所で火事がありとても怖かったです。

以上「白石龍太容疑者、足立区の放火事件で逮捕。彼の実家を調べてみた。」でした。


スポンサードリンク




森友学園・塚本幼稚園がトンデモないクチコミが

大阪市淀川区に場所を構える学校法人・森友学園運営を務める塚本幼稚園がとんでもないことになっているそうです。

在日韓国人に向けたヘイト文章を保護者に配布しているそうです。

民族差別の疑いとして大阪府が調査に乗り出しているそうです。


スポンサードリンク







ヘイト文章配布で問題に!

塚本幼稚園は「愛国心と誇りを育てる」という教育を第一としている幼稚園です。

理事長は籠池泰典氏という方で、安倍政権と密接な関係があると言われおり、日本会議の幹部であることも有名です。

そんな塚本幼稚園の問題を調査してみました。

厳しく保育をしてくれて、挨拶や礼儀作法をしっかり学ぶことが出来る保育園で、園の方針がしっかりしています。

園児のみでなく保護者達も学ぶことが多い幼稚園として、いいクチコミがありました。

しかし、宜しくないほうのクチコミがあるみたいです。

今問題になっている国有地の格安売却のみならず、塚本幼稚園にはとんでもないブラックな噂やクチコミがあるみたいです。

・お金の不透明さが目立つ。

・年長でもないのに園児は卒業アルバムを買わされる。

・方針がやばすぎて、一時職員全員がやめるという過去がある。

・副園長が病的性格で治療が必要なほど病んでいる人物で、幼稚園に行けなくなった園児もいる。

・塚本幼稚園の場所をググるとクチコミで「日本大好き」という右翼的コメントを残す信者がいる。

・子供の教室が兎に角厳しく、理由もいわず、「飼っている犬を処分しろ!」、「炭酸飲料を飲むな」、「朝鮮人、韓国人嫌い!」と子供たちに日常的にいう事右翼的思想を植え付けようとしている。

・昔から虐待や体罰を強く疑われた。

以上のようなクチコミがあったみたいです。


スポンサードリンク







今回明らかになった過激文章が問題視され、さらに園児が軍歌を歌わされたのも目撃したという情報もありました。

とても異常性を感じます。

以上「森友学園・塚本幼稚園がトンデモないクチコミが」でした。


スポンサードリンク