So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐWBC。打順を予想してみました。

WBC開幕まであと2カ月と迫ってきました。

現在、発表されているメンバーが19名と決定しており、残りの枠が9人となりました。

発表されているメンバーは下記の通り、

【投手】7名
増井浩俊(32歳/日本ハム)
宮西尚生(31歳/日本ハム)
大谷翔平(22歳/日本ハム)
牧田和久(32歳/西武)
則本昂大(26歳/楽天)
菅野智之(27歳/巨人)
秋吉亮(27歳/ヤクルト)

【捕手】2名
大野奨太(29歳/日本ハム)
嶋基宏(32歳/楽天)

【内野手】5名
中田翔(27歳/日本ハム)
松田宣浩(33歳/ソフトバンク)
菊地涼介(26歳/広島)
坂本勇人(28歳/巨人)
山田哲人(24歳/ヤクルト)

【外野手】5名
内川聖一(34歳/ソフトバンク)
秋山翔吾(28歳/西武)
鈴木誠也(22歳/広島)
筒香嘉智(25歳/DeNA)
青木宣親(34歳/アストロズ)

今回のWBCで打順を予想してみました。


スポンサードリンク







これが今回の打順

私が予想した打順はこちらです。

1.秋山翔吾
2.山田哲人
3.坂本勇人
4.中田翔
5.筒香嘉智
6.松田宣浩
7.青木宣親
8.内川聖一
9.嶋基宏

こんな感じです。


スポンサードリンク







理由

子の打順にした理由は、秋山、山田、坂本がチャンスを作り、坂本、中田、筒香が長打で点を取っていく感じです。

守備では、坂本と山田の二遊間コンビのプレーを見てみたいです。

投手リレーは?

投手ですが、今のメンバーだと、

・先発
増井浩俊
大谷翔平
菅野智之

・リリーフ
宮西尚生
牧田和久
則本昂大
秋吉亮

な感じです。

今現在、投手陣ではメジャー組が大きく影響するはずです。すでにクローザーを期待された上原浩治(カブス)は自ら出場辞退を発表。右肘手術からの完全復活を目指すダルビッシュ有(レンジャーズ)も球団側が参加に難色を示し、過去大会で活躍した岩隈久志(マリナーズ)、前田健太(ドジャース)、田中将大(ヤンキース)、そしてマイアミ・マーリンズに移籍したばかりの田沢純一らの出場もまだ不透明な状況です。

メジャー組に加え、先発では武田翔太や千賀滉大のソフトバンク勢、昨秋の強化試合では結果が出なかったものの、ペナントで活躍した野村祐輔(広島)や石川歩(ロッテ)も候補。ブルペン要員では、2年連続30セーブ越えの山﨑康晃(DeNA)や沢村拓一(巨人)、左腕枠では松井裕樹(楽天)、岡田俊哉(中日)といった若手投手の代表入りも有力視されています。

クローザーの可能性が高いのは、山崎、沢村、松井の可能性になりそうです。

今回のWBCはどんな感じになるのか楽しみです。

以上「もうすぐWBC。打順を予想してみました。」でした。


スポンサードリンク




三浦知良の息子は大学進学か?

日本サッカー界のレジェンドのキングカズこと三浦知良選手。
三浦知良選手の息子さんの進路はどうなっているのか?

噂では、早稲田大学に進学する噂が出ています。

三浦知良の息子、三浦良太君のことを調べてみました。

エスカレーターで早稲田大学か?


気になる情報は残念ながらありませんでしたが、現在は早稲田実業高校に通い、学年は3年生だそうです。このままエスカレーターで早稲田大学に進学する可能性があるかもしれませんね。

流れでは小学校のころから受験をして、エスカレーター式で早稲田大学へ、そして、コネで一流企業へ 進む感じかもしれませんね。

現在は車の免許を取得するために、教習所に通っているそうです。ちなみに、教習所のお金は、お小遣いでコツコツ貯めたお金で行っているとか。

また、現在早稲田実業高校では、来年プロ野球のドラフトの目玉になっている清宮幸太郎が通っています。


スポンサードリンク







サッカーはもう引退してた!


三浦良太君はサッカーを引退していたそうです。
引退した日は、9月5日の誕生日をもって父より一足早くサッカーを引退したそうです。

早実高3年の良太君は、学校のサッカー部には所属せず、クラブチームでサッカーを続けていたそうです。

母親のりさ子は、息子さんについて「誕生日の日に負けたら引退!!と延び延びで頑張ってきたサッカーの試合があり、 組み合わせからも多分、誕生日に引退になる~と前前から頭抱えていました」と、その日が近づいて思い悩む様子を伝えた。

高校3年で遠からず引退の日は来たのだろうが、結局自ら定めた日に「残念ながらそうなってしまいました」と、母親のりさ子は話してました。

「どうもがいても勝てそうな相手ではなかったけれど、最後まで頑張っていたので、皆清々しい良い顔していました」と、 涙もない爽やかな引退試合になったようだ。

そしてりさ子は「高3の時の引退って、やはり凄く悲しかった気が。次にきりかえて、頑張ってもらいたいです」と我が子にエールを送った。
もっとも良太君、サッカー引退と同時に18歳になってから、自動車教習所に通い始めたという。


スポンサードリンク







以上「三浦知良の息子は大学進学か?」でした。


スポンサードリンク