So-net無料ブログ作成
検索選択

松方弘樹、脳リンパ腫で死亡。その原因と早期発見方法は?

松方弘樹が21日、亡くなっていたことが分かりました。

死因は脳リンパ腫という病気だそうです。

この脳リンパ腫とは一体どんな病気なんでしょう?

この病気と原因と早期発見方法を伝えたいと思います。

脳リンパ腫の原因は?

脳リンパ腫は正式には中枢神経原発悪性リンパ腫ともいいます。

血中のリンパ球が脳で異常に増えてしまい悪性リンパ球となってしまう脳腫瘍の一種です。

血中のリンパ球が異常に増え、ガン化してしまい、リンパ腫という腫瘍を作ります。


このリンパ種の形状や性質は大きく分けて2種類に分類されます。


・ホジキンリンパ腫

・非ホジキンリンパ腫


に分かれます。

日本人に多いのは非ホジキンリンパ腫の方で全体の90%を占めるそうです。


残念なことに非ホジキンリンパ腫はホジキンリンパ腫に比べ治療が難しく、リンパ腫が全身に広がる可能性も非常に高いそうです。


中高年に発症することが多い病気ですが、免疫力が低下している若い人へも発症するケースがある為、注意が必要みたいです。


スポンサードリンク







早期発見方法や予防は?

今回の脳リンパ腫の予防策や早期発見する為にはどのようにすれば良いのか?


残念なことに脳リンパ腫の予防策はないそうです。


そもそも様々な要因が重なって起こる病気なので生活習慣を正す他効果的な予防策はないと思います。


ですので、早期発見がとても大事になります。


早期発見の為には病院に行って検査を受けることが一番確実ですが、実は悪性リンパ腫は自分でもある程度発見できる病気みたいです。


悪性リンパ腫になると、体中のリンパ節が腫れて膨張します。


通常の2mm程の大きさのリンパ節が5mm以上にまで腫れて膨張すると、手で触っても分かるくらいなので、もし違和感を感じたらすぐに病院で検査を受けることをオススメします。


スポンサードリンク







なお、リンパ節が集中している体の箇所は以下のとおります。


・耳たぶの下にある耳下腺リンパ節

・首まわりにある頸部リンパ節

・鎖骨にある鎖骨リンパ節

・脇にある腋窩リンパ節

・おへそ周辺にある腹部リンパ節

・ふとももの付け根にある鼠経リンパ節

・膝周りにある膝窩リンパ節


があります。


上記箇所のいずれかがいつもと違い腫れたり違和感を感じるようなら、リンパ節炎の可能性もあるようですが、後の為にも早めに病院で検査したほうがいいでしょう。

以上「松方弘樹、脳リンパ腫で死亡。その原因と早期発見方法は?」でした。


スポンサードリンク




ピーターノーマン・メキシコオリンピックの銀メダリスト…人種差別と戦った男

1968年は、日本人が初めて南極に到達した年でした。

週刊少年ジャンプが創刊され、人生ゲームが流行し、ボンカレーがヒットしました。

この年、アメリカでは人種差別がきっかけで波乱と激動が出て、多くの暴動が起こり、たくさんの人が犠牲になりました。

アメリカにとって20世紀でもっとも激動の1年ともいえる年で、ベトナム反戦運動が激化するなか、人種差別撤廃を訴え続けたマーティン・ルーサー・キングJr.牧師が暗殺された年です。

そんな中、メキシコオリンピックが開催してました。

このオリンピックの一幕からヒーローが生まれた。

そのヒーローは死ぬまで苦しみ抜いた悲しいヒーローでした。

そのヒーローの名はピーター・ノーマン。オーストラリア最速の短距離走選手で、メキシコオリンピックの銀メダリストです。

ピーター・ノーマンはメキシコオリンピックの表彰台で取ったある行動により、母国オーストラリアから無視され、ミュンヘンオリンピックで出場資格を得たのに、オーストラリア代表として出場させてもらえず、スポーツ界から引退後も家族共々社会から疎外され、生涯アルコール中毒と鬱病に苦しむなど、死ぬまで苦しみ、悲しい人生をおくりました。

ピーター・ノーマンのプロフィール

・生年月日 1942年6月15日
・出身国 オーストラリア
・身長 178cm
・体重 73kg

1968年に行われた夏季のメキシコオリンピックにおいて陸上男子200メートルで銀メダルに輝きました。



スポンサードリンク







表彰式での出来事とは!?

メキシコオリンピックで、ピーター・ノーマンと共に陸上男子200メートルでメダルに輝いたのが、トミー・スミスとジョン・カーロスが表彰台に輝きました。

ですが、アフリカ系アメリカ人のトミー・スミスとジョン・カールロスは人種差別に苦しみこのオリンピックの舞台でそれを主張したいと考え、表彰台でトミー・スミスとジョン・カーロスは靴を履かずに黒人の貧困を表す黒い靴下姿となりました。

そして、トミー・スミスはプライドを意味する黒いスカーフを首に巻き、ジョン・カーロスは白人至上主義団体からリンチを受けた人々を祈念するための祈りに使われるロザリオを身に着けていました。

そして手にはトミー・スミスとジョン・カールロスがそれぞれ片方ずつ黒い手袋をしてブラックパワー・サリュートを行ったのです。

ブラックパワー・サリュートとは、アメリカの公民権運動でアフリカ系アメリカ人の人々が行った、こぶしを高く掲げて人種差別に抗議する意味を持つそうです。

ピーター・ノーマンはなぜ批判されたのか?

ピーター・ノーマンは表彰台で黒い靴下姿だったわけでもなく、スカーフもロザリオも身に着けていないしブラックパワー・サリュートのポーズも取っている様にも見えませんでした。

しかし、胸元にOPHRというバッチを付けてました。

OPHRは人権を求めるオリンピック・プロジェクトのバッチでした。

なぜ、ピーター・ノーマはOPHRのバッチをつけたかというと表彰式の前にトミー・スミスとジョン・カールロスから黒人の人権を主張するための行動をしたいと聞いていたそうです。

その話を聞いたピーター・ノーマンは二人に賛同して一緒にバッチをつけることにを決めたそうです。


スポンサードリンク







メキシコオリンピック後

ピーター・ノーマンはこのメキシコオリンピック後、批判の対象となり銀メダル以降も1972年のミュンヘンオリンピックの予選で大会で3位になるなどよい成績をおさめているにもかかわらず再度オリンピック選手に選ばれることもなく同僚やメディアからも厄介者扱いされる事態となりました。

彼はのちにアキレス腱を痛めそれが足の致命的な損傷となり競技人生には幕を閉じその後も鬱やアルコール障害などに苦しみ、2006年に心臓発作で64歳という歳で亡くなりました。

彼は死ぬまで独りで戦い抜いたのです。

6年後の2012年、オーストラリア政府から正式な謝罪がありました。
政府は「ミュンヘンオリンピックへの出場を認めなかったいう過ちと、彼のしたことを認めるのに時間がかかったこと」と謝罪したそうです。

本来ならば英雄と呼ばれるべき人が歴史から消され、苦しみ続けなければならなかった事実と彼の悲しみは、死後の謝罪などで消えるものではないと思います。

人種差別は世界中の人、ひとりひとりがスミス選手になりカーロス選手になり、ノーマン選手になって戦わなければならない大きな敵ではないかもしれません。

スミス選手は24歳、カーロス選手は23歳、ノーマン選手は25歳でした。

若い彼らが今よりもっと厳しい状況の中、行動を起こしたのです。

私たちにもできることがあるのでは、と考えさせられます。

以上「ピーターノーマン・メキシコオリンピックの銀メダリスト…人種差別と戦った男」でした。


スポンサードリンク




島田秀平の運気が貯まる4大法則は?

手相芸人として有名な島田秀平。そんな島田秀平に運気が貯まる4大法則を教えてくれた。

それは、

1.運がいい人に近づいてお裾分けをする

2.運を呼ぶには自分から動く

3.人の見ていないところで“徳”を積む

4.「自分は運がいい」と、いつもポジティブ精神でいる

この4つが大切だそうです。

運がいい人に近づいてお裾分けをする


「運がいい人のそばにいると、独特の言動や行動があることに気づき、いちばんはノリのよさです。そばにいると自然と自分の意識も変わってくる。それが大切なんです」
と島田さんは言います。

人生に失敗してネガティブな人や、人生の負け組な思考、悲劇のヒロインになっている人と一緒にいると自分も嫌な気持ちになり、ネガティブな思考になってしまいますね。

運がいい人、人生をうまくやっている人と一緒にいれば、自分も前向きになりますね。


スポンサードリンク







運を呼ぶには自分から動く


「パワースポットや氏神様参りがいいと聞いて、そうかとすぐやってみるかどうかで運は大きく変わってきます。芸能界で成功している人は本当に驚くほどすぐに行動に移すんです。行動力こそ運招きの秘訣ですよ」
と島田さんは言います。

確かに運は待ってても、幸運はやってきません。たとえ困難な場所に足を踏み入れて失敗しても、前向きな思考でいれば、いずれ幸運が恵まれて来るかもしれません。


人の見ていないところで“徳”を積む


「トイレ掃除が運を招くのは人が嫌がる仕事だからです。人の見ていないところですすんで物を磨くのは自分の心を磨いているのと同じ。一心不乱にやればやるほど、心が澄み、徳を積むことになります」
と島田さんは言います。

人がいないところで、一人でトイレ掃除をするのは、自分を見つめる場でもあります。プロ野球選手で、新人王を取った阪神タイガースの高山俊は大学時代、よく一人でトイレ掃除をして自分を見つめてたそうです。

「自分は運がいい」と、いつもポジティブ精神でいる


「芸能界で成功している人に会うと、みなさん『自分は運がいい』と言う。そう言葉にして言うことが大切なんです」
と島田さんは言います。

いつもネガティブな思考でいる人は、なかなか運は芽生えません。たとえ嫌なことがあっても、「自分は運がいい」と言って、前向きな思考でいるような人はいずれ開運が芽生えてくるかもしれません。


スポンサードリンク







ついでに


島田秀平さんのおすすめ東京パワースポットを説明します。

まずは日比谷公園のパワースポット

①首かけいちょうの木 樹齢400年
手を広げて深呼吸すると健康運アップ!
恋愛にもいいみたい!

②恋愛 豊岩稲荷神社
銀座の細い路地道を入ると路地裏にある隠れ家的なパワースポット。
恋愛成就、縁結びで有名で女性が多くたずねてくる

③パワーフード 天重
天重には人に必要な衣食住がある!?
衣(てんぷらの衣)・食(食べ物)・重(重箱に入っている)
後、てんぷらを揚げる=運気を上げるでアゲルという言葉が使われている。
食べ物で運気アップ

④王子稲荷神社
北区王子にある関東稲荷神社総本社
金運厄除け・無病息災に良い。

⑤御石様
王子稲荷神社内にある大きな石。
石を持ち上げて軽く感じると願いが叶う!
重く感じると叶わないかも!?

⑥御穴様
王子稲荷神社内にある小さな洞穴
古典落語 『王子のきつね』
きつねに卵焼きを奉納して、謝ったきつねが住んでいたと言われる穴。

⑦厚焼き玉子
王子稲荷近くにある卵焼き屋さん
甘くておいしい!

⑧開運塩大福 巣鴨すがも園
大福を食べると運気が上がる

⑨とげぬき地蔵尊 高岩寺
無病息災、健康運 
有名なとげぬき地蔵は自分の体の悪い箇所を洗ってあげると良い。
島田秀平さんがその他のパワースポットも紹介!
健康運

世田谷にある『玉川大師』
愛情運

『東京大神宮』
宮崎あおいさんが東京大神宮で挙式したことでも有名ですね。
仕事運

『代々木八幡』
本殿右奥に出世稲荷がおすすめ!
金運
墨田区になる『回向院(えいこういん)』
ねずみ小僧に由来がある!?
石をゴリゴリ削ると効くみたい!

番外編 パワースポット
①千代田区ホテルニューオータニの日本庭園内にある「清泉池」
「加藤清正公の泉」と言われていて、密かなパワースポット!

②世田谷区の等々力渓谷
不動の滝は健康運、恋愛運にも効く!
亀有香取神社
昔から足・腰にいいと言われていた神社。
最近、美脚、脚痩せにご利益があるとして注目されている。
モデルさんもくる人気のスポット。
台東区浅草 鷲神社
参拝するとゴルフの技術が上達する『ゴルフ守』が有名!
毎年10人近くがホールインワンしたという話もあります!

以上「島田秀平の運気が貯まる4大法則は?」でした。


スポンサードリンク




一流のスポーツ選手は末っ子多い

2016年で活躍したプロ野球選手の大谷翔平選手、テニス選手の錦織圭選手、メジャーリーガーのイチロー選手。

このスポーツ選手には共通点があります。それは、3選手とも末っ子ということです。

実は、一流スポーツ選手は末っ子が多いのです。

なぜ、活躍するのスポーツ選手は末っ子が多いのか?

理由は、上の兄弟が始めたこと、やっていることの相手にされる。
そして、教えてもらった上で、上に追いつこうと思ってガンガンやる。
その結果、第一子や真ん中っ子や一人っ子より上手になるのが早いということで一流になる可能性も高いそうです。


スポンサードリンク







第一子、真ん中っ子、末っ子、一人っ子の4つのタイプの特徴


下記のように4つのタイプの特徴を調べてみました。

第一子
・しっかりしている
・自分の思いを言わない
・何を考えているのかわからない
・自分の気持ちを重視せず周りの目を気にする
・頼まれた仕事を断れない
・第一子女性はダメ男に引っかかりやすい
・第一子女性は突然「別れる」と言い出す

真ん中っ子
・甘えさせる&甘えること両方できるので人間関係で上手く振舞える
・上にも下にも不満を持っている(中間管理職)
・大勝負をせず、無難な生き方をする
・子供を3人作りたがる
・器用貧乏

末っ子
・負けず嫌い
・甘え上手
・自分を中心に世界が回っているとすぐ思う
・都合が悪い時ニタッと笑う
・「一生のお願い」を何度も使う
・嘘をついてもすぐバレる
・末っ子司会者は仕切らない(例)タモリ
・一流スポーツ選手には末っ子が多い

ひとりっ子
・争う相手がいないので平和主義者
・一人でいるのが当たり前なので妄想癖がある
・マイペース
・空気を読まない
・合コンが苦手

という特徴があります。


スポンサードリンク







一流のスポーツ選手は、圧倒的に一人っ子や一番上の長男より、末っ子が多いようです。

この事実からもわかるように、兄弟構成がスポーツの結果や成績に、関係があるように、環境が人を作るという言葉があり、お姉さんやお兄さんがいるということは、面倒見の良い上の子が、下の子を導いてあげるという末っ子のメリットがあります。

性格の特徴にもあるように、末っ子は負けず嫌いで要領がいいことなど、スポーツをするのには必須の特性を持ち合わせています。

逆に一人っ子は競争心がない、マイペースなど、競って何かを上達させる必要があるアスリートには向いていないと言えるでしょう。また、よく聞く話で、末っ子は兄や姉と一緒にスポーツを始めているので、幼い頃から始められたり、兄や姉の技術を盗むことができたりと、単純に有利ということだと思います。

以上「一流のスポーツ選手は末っ子多い」でした。


スポンサードリンク




インフルエンザになりやすい人となりにくい人の差は?

今冬の季節で、とても寒いですね。

この寒い季節で一番心配になるのは、インフルエンザです。

まわりはインフルエンザの対策をしていますが、インフルエンザになりやすい人となりにくい人の差は何でしょう?

実は免疫力が上がるような生活習慣をしてるからだそうです。

インフルエンザにかからない人の特徴

免疫力が上がるような生活習慣している人たちは以下のようにまとめました。

・あまりストレスがない

・規則正しい生活をしている

・人混みにあまり行かない

・運動している

・体温が高い

などだそうです。

インフルエンザにかからない人は、きちんとした生活習慣の人が多いようです。

インフルエンザの症状はでなくても、感染していることって結構あるみたいです。感染した時にウイルスに勝つ免疫力をつけるには、やはり健康的な生活というのが非常に重要だそうです。特に体温は免疫力と関係があり、1度上がると免疫力がなんと約5倍も上がるかも。


スポンサードリンク







風邪やインフルエンザはウイルスによる病気

風邪やインフルエンザは、実はウイルスが引き起こす病気です。

風邪の原因となるのは、ライノウイルス、アデノウイルス、コロナウイルスなど。

インフルエンザはインフルエンザウイルスA型、B型、C型がありますが、インフルエンザ流行となるのは感染力の強いA型、B型です。


スポンサードリンク







風邪・インフルエンザと免疫力の関係

ウイルスから体を守っているのは免疫力で、風邪やインフルエンザが流行する冬場は空気が乾燥しやすく、のどや鼻の粘膜も乾燥しやすくなります。低温乾燥の状態は、湿度を嫌うウイルスが活性化しやすく、また、私たちの身体の免疫力も弱まるため、免疫力が低下した皮膚や粘膜などから、外敵が侵入しやすくなります。

外敵が皮膚や粘膜を通り抜けると、免疫の要である血液のなかの白血球が働きます。単球、リンパ球、顆粒球から、さらに細かな分担をしていく多くの免疫細胞が、外敵を見つけ、捕食したり、攻撃したり、抗体をつくったりして身体を守ります。

風邪やインフルエンザの病原体であるウイルスには、主にリンパ球が働いて、ウイルス感染を防ぎます。しかし、免疫力が低下するとリンパ球自体が少なくなったり、働きが鈍くなったりするため、身体に侵入したウイルスを退治しきれず、感染・発症し、発熱や鼻水、のどの痛みといった症状が現れます。

以上「インフルエンザになりやすい人となりにくい人の差は?」でした。


スポンサードリンク




ドン小西の飼っている犬の種類は何?

日本の男性ファッションデザイナーで有名なドン小西(小西 良幸)さん。そんなドン小西さんの飼っている犬の種類はオーストラリアン・ラブラドゥードルという種類で、名前はアリーという名前だそうです。

オーストラリアン・ラブラドゥードルという犬は?

オーストラリアン・ラブラドゥードルは、社交的で賢く、人懐っこく、つぶらな瞳で優しい表情を持つ犬で、名前のとおり、ラブラドール・レトリーバーとプードルの組み合わせで、アレルギーを持つ人のパートナーとしていいそうです。なお、両親犬として、ラブラドール・レトリーバー、プードルの他に、能力やカラーバリエーションを増やすため、アイリッシュ・ウォーター・スパニエル、カーリー・コーテッド・レトリーバー、アメリカン・コッカー・スパニエル、イングリッシュ・コッカー・スパニエルが取り入れられているそうです。また、血統を保つため、交配は特に厳しく管理されており、現在は日本におけるブリーディング活動はニチイグリーンファームのみで行われているみたいです。

1970年半ばに、ハワイに住む盲目の女性は、犬アレルギーをもつ夫でも一緒に生活できる介助犬を探しており、そのことを知った、メルボルンにある盲導犬協会で働いていたウォーリー・コンラン氏は、彼女の希望を叶えるため、アレルギーフレンドリーな犬種を作出するべく、賢く訓練能力の高いラブラドール・レトリーバーと、抜け毛の少ないスタンダード・プードルの交配を提案、最初の交配では3頭が誕生。被毛のサンプルをハワイに住む彼らのもとへ送ったところ、コンラン氏の予想は的中し、1頭の被毛がアレルギー反応を起こしませんでした。その1頭は盲導犬として訓練され、無事ハワイへと渡りました。とはいえ、その当時は、アレルギーフレンドリーなオーストラリアン・ラブラドゥードルを作り出す遺伝子を解明することができておらず、試行錯誤の日々が続きました。ただ、オーストラリアン・ラブラドゥードルに対するブリーダーの関心は高く、この犬種の特徴を理解したうえで、慎重な計画に基づいて品種改良に努めていきました。
その努力の結果、今日に知られるような、誰からも愛されるオーストラリアン・ラブラドゥードルが生まれたそうです。


スポンサードリンク







体の特徴

まずカラーですが、カラーが豊富というのも、オーストラリアン・ラブラドゥードルの大きな魅力だそうです。
ゴールド、チョコレート、レット、クリーム、カフェ、ラベンダー、ブラック、パーティ、キャラメル、ファントムの10種類以上のカラーバリエーションがあります。

毛並みでは、フリース、ウール、ヘアーの3種類あります。

サイズは3種類あり、ミニチュア、ミディアム、スタンダードの3種類だそうです。


スポンサードリンク







性格

性格では、賢く、社交的で、コミカルで、楽しく、元気なのが特徴で、人に対して、とてもフレンドリーで熱心な態度で接することから、訓練しやすいという性格も兼ね備えているそうです。また、飼い主の感情の状態やニーズに対する洞察力が高いことが知られ、この“人の気持ちがわかる”能力は、介助を必要とされている方々にとって、なによりも大切な能力だそうです。

ドン小西のオーストラリアン・ラブラドゥードル

ドン小西さんのオーストラリアン・ラブラドゥードル(アリー)は2か月間、警察犬訓練学校で訓練させたそうです。とても賢い犬になっているかもしれないですね。

以上「ドン小西の飼っている犬の種類は何?」でした。


スポンサードリンク




風の谷のナウシカ、漫画では最後どうなるのか?

ジブリの名作、風の谷のナウシカ。漫画では少し違いますが、2巻までが映画のストーリーでした。

その後、どのようなストーリー展開だったのか?
読んでみましたら、とても深い内容でした。

映画のストーリーと漫画のストーリーをまとめてみました。

映画のストーリー

物語の舞台は「火の七日間」で腐敗した世界で、腐海と呼ばれる海やその中で暮らす蟲生息しています。
 
そんな世界で生きるナウシカは風の谷の族長の娘で、何故、こんな世界になったのか、その理由を見つけていきます。結果、腐海はこの汚れた世界を浄化させるためにあるのでは?と、結論に至ります。
 
映画では、最後に王蟲の子供が囮にされて、風の谷が襲撃されようとする中、ナウシカは自分の命と引き換えに、自ら王蟲の群れに飛び込み、吹き飛ばされ、命を落とします。しかし、王蟲の力により、再び生き返り、風の谷に古くから伝わる伝説の人となり、風の谷は守られたとハッピーエンドで終わります。

ここまでは、原作の全7巻中、第2巻までの話です。
物語はまだまだ続きます。


スポンサードリンク







その続きと最後は?

原作では映画に登場しない人物が多く出てきます。また、映画で語られるものも原作ではちょっと違います。
 
映画ではババ様が「青き衣の言い伝え」を話しますが、これも原作は別の人物で、ナウシカの敵となるドルクと呼ばれる民族です。

その民族を構成する各部族の長には僧がなり、国の最高権力機関はドルク僧会。

そして僧会が恐れるものは「青き衣の者」となります。
 
その為、この言い伝えはババ様ではなく、ドルクの族長が言ったセリフになります。
 
また原作では「墓所の主」と呼ばれる重要な人物が登場し、この墓所の主こそが全ての物語の中心人物になり、話の真実を握ります。
 
他にも映画のエンドロールで村の沢山の子供がメーヴェに乗っているシーンがあります。
 
原作では、あれに乗るには風を読む特別な力が無いと出来ないと言っています。
 
風の谷の言い伝えでは、「メーヴェに乗ることの出来る人は、同じ時を生きる人の中に一人しかいない」そういわれています。
 
この意味から、最後はナウシカ以外の村の子供が乗れるようになって、ナウシカは死んだと思わせる終わり方をしています。実際は、死んだシーンはありません。
 
また、トルメキア軍のクシャナには、三人の兄がいて、権力争いをしています。
クシャナは自分の軍の力を付けるために風の谷に進行してきました。
 
更に映画では巨神兵は崩壊しますが、原作ではもっと後に完全復活。
そしてナウシカを「母」と思いながらラストまで共に旅をします。
 
この巨神兵にはちゃんと名前がありました。「オーマ」というそうです。
 
また、ナウシカのペットだったテトも原作では死んでしまいます。


スポンサードリンク







腐海の存在は、実は火の七日間より前の旧世界の人間が産み出した、汚染された世界を再生させる為の「浄化装置」でした。そしてナウシカ達のように、火の七日間以降を生きている人類は新世界の人間と呼ばれ、彼らも旧世界の人間によって作られたものでした。
 
旧世界の人間達は汚れきった世界をリセットするためにあえて文明を燃やし、腐海によって地球の浄化を計画します。

その間、自分たちは眠りに付きます。
 
そして、世界が綺麗になった時、自分たちを起こすためのツールとしてナウシカたち新世界の人間を作ったのです。
 
この新世界の人間は逆に浄化された世界では生きてはいけなく、短時間で血を吐いて死んでしまいます。
 
この浄化システムを操っているのが文明崩壊以前の技が眠る聖都シュワの「墓所の主」で、墓所の主こそが全ての始まりでした。

墓所の主は世界が浄化されたら、憎しみや汚れのない人間が生きる平和な世界を作り出そうとしていました。その為、浄化後の世界用に「人間の卵」を用意し、更に浄化後の世界に必要なのは、「音楽」だと考え、それ用の「音楽」と「詩」も準備していました。
 
映画では描かれていないスケールのでかい内容がありました。
 
映画のナウシカは本当に始まりに過ぎない内容ということです。
 
この原作は各章が存在せずに物語が全7巻一気に進みます。ゆえに結構難しく、途中で話が分からなくなることもあります。

興味のある人はぜひ読んでみてください。

以上「風の谷のナウシカ、漫画では最後どうなるのか?」でした。


スポンサードリンク




信長協奏曲のストーリー・ネタバレ

2017年1月16日(月)に大ヒット月9ドラマの完結編の映画、信長協奏曲が地上波初放送します。

そのストーリーの紹介します。

ストーリー

ドラマ版では、信長、本人が竹中半兵衛を切るところで終了します。

もともと半兵衛は秀吉を怪しんでいて、秀吉が浅井久政と組み織田家と浅井家との戦いを起こさせたことを知り、信長に諫言します。しかし、実は半兵衛が報告したのは心を許したサブロー信長ではなく、サブロー信長への妬みから秀吉と組んでいた本物の信長だったため、殺されてしまいました。

映画版のスタートでは、サブロー信長は安土城を建設します。そこで元ヤクザがタイムスリップした松永久秀から聞かされたのは、信長がもうすぐ死ぬ”という事実です。

サブローは自分が死ぬことを知り、愛する帰蝶にそのことを伝えます。帰蝶は「バカなことを言うでない!」と言い返します。もちろん、帰蝶はサブローのいうことが事実であるだろうということを知っています。

秀吉は本願寺の挙兵をきっかけに、自分が天下をとることを決め、光秀に信長に謀反を起こさせ、その後光秀を自分が討ち取ることによって、自分が天下を取ろうとします。

光秀は本願寺を攻めている途中で安土城に戻ろうとしますが、この動きに気付いた松永久秀が本願寺に教えて邪魔をし、光秀は窮地に陥ります。

サブロー信長は、光秀を助けて劣勢であり怪我をしながらも光秀を助けに行きます。これに感動した光秀はサブローは心を取り戻します。

サブロー信長は、歴史を変える決意をし、そして帰蝶に宣言します。「俺は帰蝶としわくちゃのおじいさん、おばあさんになるまで一緒に生きる!」そして、なんと「本願寺で結婚式を上げる」ことに決めていきます。

一方、秀吉も光秀に迫ります。「あまえがサブロー信長を討たないなら、帰蝶を殺す」と、光秀は止むを得ず本能寺でサブロー信長を襲うことを決めます。

その頃帰蝶は、サブローが持っていたスマホと同じものをもっている=サブローと同じ様にタイムスリップした可能性がある、弥助という人物と会っており、そこで帰蝶は大変なことを知ります。それは、「信長は本能寺で明智光秀に襲われ殺される」ということを。
帰蝶は驚きながらも本能寺に向かいます。

サブローはこれから光秀に襲われるとも知らず、のんきにウェディングケーキに自分と帰蝶の人形を載せていました。その時突然、明智光秀の軍勢が押し寄せ、本能寺には火を放たれ、サブローは肩を矢で射抜かれてしまいます。


スポンサードリンク







そこに入ってきた光秀に、サブローは「なんでこんなことをするんだよ」と叫び、光秀は、秀吉に帰蝶を人質に取られてやむなく襲ったことを告白します。しかし、帰蝶は光秀によって保護されていることも明らかになります。

光秀はサブローに言います。「逃げろ!お前は信長として天命を全うしろ」と。サブローはその言葉を胸に、本能寺から命からがら脱出します。

光秀は秀吉に「サブローは殺さないでくれ」と頼みますが、冷徹に断られ切られてしまいます。秀吉は叫びます。「光秀は、殿と同じ「顔」をしている。殿のかたきを討つぞ!」と。

帰蝶は光秀軍に保護されていましたが、秀吉の軍勢が迫ります。

逃げ出した帰蝶は捕まりそうになりながらも、無事にサブローと合流し、帰蝶はサブロー信長と身を隠した寺で、「どこか静かな場所で2人で暮らさぬか?」と伝えます。以前ドラマ版で、「小さい里で2人で暮らしてもよいのじゃ」と言っていた伏線が回収されます。

しかしサブローは、光秀に言われた「信長として天命を全うしろ!」という使命感を忘れることができず、秀吉と戦う決心をします。それは永遠の別れを意味することが、サブローにも帰蝶にも分かっていました。


スポンサードリンク







サブローは言います。「この時代に帰蝶と出会えてほんとうによかった」。帰蝶は答えます。「おまえが決めたのであればもうよい。わらわは妻としておまえを送り出すだけじゃ」と。

サブロー信長と秀吉は戦いますが、結局サブローは秀吉に捕らえられてしまいます。

サブロー信長は言います。「復讐はさらなる復讐を生むだけだ。必ず、戦のない世の中が訪れるんだ。そんな世の中をつくらないか?」。

しかし復讐に燃えた秀吉にはこの言葉は通じません。「だまれ!おまえは死ぬんだ」と言い、秀吉はサブロー信長の首を落とします。

サブローは死んだと思いましたが、実はタイムスリップした現代に戻っていました!秀吉に切られて死んだ瞬間に戻ってきたのです。

現代に帰ってきたサブローのもとに、同じ様にタイムスリップした弥助ことウィリアムからSDカードが届きます。その中には帰蝶からのメッセージが入っていたのです。帰蝶からは、以下のようなメッセージが入っていました。

・秀吉に切られた時にサブローは戦国から消えてしまった
・その後天下は秀吉のものになり、次に家康のものになった
・サブローの思い「戦のない平和な世の中」が実現した

これを見たサブローは泣きはらします。

その後、サブローはタイムスリップした場所に行き、帰蝶や恒興など戦国の世に思いをはせていると突然「殿!殿!」という声がします。もちろん誰もいませんが、サブローは絆は戦国から今もつながっていることに気づき、笑顔になるところで映画は終わります。

まとめ

ストーリーを振り返ってみましたら、もう一回見たくなりました。

以上「信長協奏曲のストーリー・ネタバレ」でした。


スポンサードリンク




平野ノラのすっぴんが黄金伝説の企画で。

今話題になっている平野ノラ。その平野ノラのすっぴん姿が、1ヵ月1万円生活が定番になっている番組、黄金伝説ですっぴんになったそうです。

放送された日は、2016年12月18日に放送された黄金伝説で平野ノラさんがティラミスだけで1週間生活するというものがあり、その生活中にすっぴんになったそうです。

視聴者の反応では

ティラミス生活中の平野ノラさんは、すっぴんすっぴん姿で、視聴者からかなり高評価だったようです。中には「可愛い」などの声が見られたそうです。
バブル芸人として売る出しているので意外な一面が見れて良かったですね。

しかし、ティラミス1週間はちょっと過酷な感じがします。ちょっと気分が悪くなりそうな企画ですね。

ティラミスって少量食べると凄く美味しいですがそれだけで1週間とかですと地獄に感じます。

因みに平野ノラさんは7口目くらいで飽きたと言ってたそうです。


スポンサードリンク







平野ノラのプロフィール


本名:平野 千秋

生年月日:1978年10月20日

出身:東京都

血液型:AB型

職業:お笑いタレント

事務所:ワタナベエンターテイメント

特技:ダンス、バレーボール

趣味:スポーツ、ゲーム

ちなみに、血液型でAB型の人は下記のような感じです。

・趣味が多い

・ツンデレな一面もある

・気分屋

・本人はいたって普通の性格だと思っている

・美的センスは抜群だけど、見た目はどうでもいいと思っている場合もある

・恋人にはイケメンを選び、結婚相手には経済性や包容力を求める

・友人関係は広く浅く、プライベートをさらすことが苦手

・オンオフの差が激しく公私混同を嫌う性格

な感じだそうです。


スポンサードリンク







以上「平野ノラのすっぴんが黄金伝説の企画で。」でした。


スポンサードリンク




田中理恵の結婚相手は? そして妊娠は?

体操女子の2012年ロンドン五輪代表で20年東京五輪・パラリンピック組織委員会理事を務めている田中理恵さんが3日、自身のブログで結婚を報告しました。とてもおめでたいお話です。

その田中理恵さんが結婚となると子供を妊娠しているのかも気になってきました。また、結婚相手がどんな人かも気になります。

結婚相手はだれか?

調べましたら、結婚相手で候補が上がったのが、野球界のイケメン坂本勇人さんと後輩体操選手の山本雅賢さんの二人が上がりました。

坂本勇人さんが田中理恵さんの元カレであることは間違いありませんが、今回の結婚相手ではないみたいです。

もう一人の山本雅賢さんという噂がありましたが、結婚相手ではなかったそうです。
ちなみに、山本雅賢さんは、体操協会から出入り禁止になったそうです。体操協会から出入り禁止になった理由は、「期待の若手体操選手に悪影響を及ぼし得る」という判断だったそうです。

結婚相手の情報は、残念ながらありませんでした。

わかり次第、追記していきたいです。


スポンサードリンク







妊娠の情報は?

田中理恵さんが結婚したと聞くと子供を妊娠したりしているのか気になります。
子供を妊娠しているとするとどうしても将来が楽しみになってしまいます。

田中理恵さんは現時点で結婚についてのコメントは発表されてません。
ですので田中理恵さんが妊娠しているのかもわからないんですよね。
本人からコメントが出たら妊娠についても触れるかもしれませんね。


スポンサードリンク







まとめ

今回の田中理恵さんの結婚相手は残念ながらありませんでした。情報がわかり次第、追記していきたいと思います。また、妊娠情報も残念ながらありませんでした。こちらもわかり次第、追記していきたいと思います。

以上「田中理恵の結婚相手は? そして妊娠は?」でした?


スポンサードリンク