So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年12月 |2017年01月 ブログトップ

清原和博がテレビインタビュー出演。その姿は?

今年2月に覚せい剤で逮捕されました、元プロ野球選手の清原和博氏が逮捕後、初めて出演されました。

テレビインタビュー出演はどんな姿だったのでしょう?

清原和博のインタビュー

今では1日1日の積み重ねで、恐ろしい薬物で、一生続くものと思っているそうです。幻覚や幻聴は、使用中にあったそうです。その症状は物が動いて見えたしたそうです。
覚せい剤が抜けるとそういった幻覚はなくなったみたいです。

逮捕された当時の報道は見られなかったそうで、他の芸能人が逮捕されたりると、清原氏の名前が何度も出てきたそうです。

週一度の病院通い、薬物の勉強をしたり、自分は薬物依存症ではないと思っていたが、医師から薬物依存だと宣告された時には、ショックだったそうです。


スポンサードリンク







覚せい剤の使用は離婚後

同僚の野村氏の本には、現役時代に使用していたと書かれていました。
薬の名前はグリーニーといい、覚醒剤と同じ興奮剤。
清原和博の現役時代には禁止されていなく、外国人選手から勧められた。
グリーニーを使用すると、疲れていても吹き飛ぶ効果があったそうです。

覚醒剤は引退後。
使用した理由は、引退後は自分の価値がよくわからなく、野球で味わったことがないような緊張感から、大量の酒を飲むようになり、お酒から覚醒剤にいってしまったそうです。

暗い気持ちやプレッシャーから離れられることが一番良かったそうです。
嫌なことが続くと、覚せい剤を使用していったそうです。

2011年 薬物によって大量摂取で入院した事件は、薬物の量を間違えて救急搬送されたと言ってました。

入院は、家族である嫁や両親も知っていたそうですが、それでも覚醒剤から抜け出すことができなかったみたいです。

2013年にも、救急搬送されており、母親からは、「あんたをも一回私のお腹に戻したい」と言われ、清原は親不孝だと思ったが、やはり覚醒剤から抜け出すことができなかった。

子供から「おかえり」と言われた時には、子供達の笑顔が忘れられないかったが、それでも冷静を装い、それでも使ってしまう自分がいたと話している。

覚醒剤が一度でもよぎって、優先順位になってしまい、怪物と悪魔に出会ったみたいです。
世間のみなさんに悪くても使ってしまう。
清原氏はそんな自分が情けななかったそうです。

2014年に離婚して、量が増えていったそうです。
覚醒剤にのめり込み、質疑応答でチグハグな答えがテレビで写しだされていましたが、仕事がある時は覚醒の使用はなかったと言ってしまいましたが、仕事の時には使っていなかったが、薬が残っていていた可能性はあると言っています。


スポンサードリンク







2014年頃に、売人A氏から群馬県のコンビニで会って覚せい剤を入手したそうです。

使用するたびに、罪悪感があり途中で捨てることもあったようです。

息子の野球の試合が終わった後、違う車に乗る息子の姿を見ると、悲しくなり、つい薬物を買いにいってしまい、魔の土日だったそうです。

逮捕の日、薬物を使用した器具を処分しようとしたところ、警察に踏み込まれた。
もうろうとしている清原和博は、現実とは理解できなかったようです。

独房に入れらてて、やっと逮捕されたことを認識していったそうです。

留置場では、手錠を見るたびに、罪の重さを知っていったそうです。

佐々木氏が逮捕後一番に連絡してきて、両親は、これからの人生がんばれと聞かされ、この事件を起こして逮捕されてからの方が父との距離は縮まっていったそうです。

清原氏はファンに
「自分の中では、過去は変えれない。前を向いて更生するしかない」

息子の事で、
「ちゃんと会って謝罪したい、今すぐ会いたい。こんなアホな父親だけど、息子に会いたい」と涙を流しながら、語っていました。

以上「清原和博がテレビインタビュー出演。その姿は?」でした。


スポンサードリンク




広島の赤松真人が胃がん原因と手術日は?

12月28日に広島の赤松真人外野手(34)が28日、胃がんであることを公表しました。
赤松真人からは「言うか、言わないか迷った。キャンプが厳しい中で何も報告せずに帰って来るよりは、先に言った方がいいと思いました。早く病気を治して、若い選手の前例にしていければと思います」と語っていました。

今では命には関らない

赤松真人の現在の状況では、命には関らないそうです。

調べてみると、赤松真人選手は会見で「命に関わるものではないが、手術をしなければいけないと言われた。普通なら2/3、よくて半分の胃を取ると言われた」と語っていました。

手術内容によって、リハビリ期間が決まるそうです。
復帰を目指しての練習再開も、現段階では未定だそうです。それでも現役への強い気持ちが消えることはないそうです。
赤松真人は「今は不安しかない。でも早く野球ができる体になり、リハビリを頑張りたい。何事もなくシーズンを迎えられれば、笑い話になる」と本人は語っていました。


スポンサードリンク







手術日は?

気になる手術日は、来年1月上旬に広島市内の病院で手術を受ける予定だそうです。

胃がんの原因と症状は?

?今回、広島の赤松真人が胃がんだとわかりましたが、原因と初期症状はどうゆうのか、下記のようにまとめました。

原因
1.食事・アルコール

2.喫煙

3.ストレス

4.ヘリコバクターピロリ菌

症状
早い段階で腹痛を感じる人もいますが、多くは無症状のまま経過します。がんが進行していても1/3の人は無症状といわれています。食べ物の通過障害や食欲不振、吐き気・嘔吐、貧血、黒色便、体重減少などが見られた場合は、しばしば進行がんになっていることがあるそうです。


スポンサードリンク







まとめ

今回、広島の赤松真人が胃がんと知り、とても驚き、心配になりました。
今では命には関らないみたいなので、無事に直し、これからも現役選手として頑張ってほしいです。

以上「広島の赤松真人が胃がん原因と手術日は?」でした。


スポンサードリンク




キャリーフィッシャー、死因は心臓発作か!?

人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で知られた米女優のキャリー・フィッシャーさんが27日、死去したことがわかりました。年齢は60歳でした。

フィッシャーさんは23日、ロンドンからロサンゼルスへ向かう飛行機内で心臓発作を起こし、病院で治療を受けていました。
心臓発作を起こし入院した件で、母親であるデビー・レイノルズさんがツイートで「容態は安定している」と報告していました。

死因は心臓発作

23日、ロンドンからロサンゼルスへ向かう飛行機内で心臓発作を起こし、ロサンジェルス市内の病院へ入院しており、集中治療室で治療を受けていたそうです。


スポンサードリンク







キャリーフィッシャーさんの心臓発作の理由と症状は?

そもそも、心臓発作とは循環器に関わる持病の突発的な発作と意味しますが、分かりやすい病名で言うと、狭心症や心筋梗塞というが該当します。

心臓発作の場合は、少しでも早く処置が行われることが大切です。

飛行機内ということで、キャリーフィッシャーさんは最善の対処がされたと思いますが、離陸15分前に起こったということなので、その時間の長さが心配でした。

心臓発作の理由には喫煙、食事、ストレス、運動、過度の飲酒、などの生活習慣の乱れが考えられますが、脱水、疲れ、急な温度変化、睡眠不足でも起こることがあるため、長時間のフライトが影響している可能性もあります。


スポンサードリンク







キャリー・フィッシャーの履歴

父親は歌手のエディ・フィッシャー、母親は女優のデビー・レイノルズ。父方の祖父がロシア系ユダヤ移民です。

最も知られている出演作は、レイア・オーガナを演じた『スター・ウォーズ・シリーズ』旧3部作。1983年、シンガーソングライターのポール・サイモン(元サイモン&ガーファンクル)と結婚するが、わずか1年で離婚している。

女優業以外にも、映画のスクリプト・ドクターや、グラミー賞授賞式の脚本家など、映画業界の裏方としても活躍していました。

2015年公開の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では30年振りにレイア姫を演じてました。

まとめ

いま、ローグワンが公開中で注目を集めてますが、その中での他界でしたのでとても悲しく感じます。ご冥福をお祈りいたします。

以上「キャリーフィッシャー、死因は心臓発作か!?」でした。


スポンサードリンク




スマスマ最終回で見せた中居正広のカウントダウンの意味は?

12月26日に放送されれました、スマスマですが、最終回で20年歴史に幕を閉じました。
SMAPの解散は12月31日なのですが、5人のメンバーが揃って歌うのは、スマスマ最終回での「世界に一つだけの花」がラストステージになるそうです。

そして中居正広さんが、歌の振りで見せました、指をカウントする仕草が印象的でした。その指をカウントする仕草は何かのメッセージだったのかもしれません。
中居正広さんが指でカウントした数は、5ですから、多分、スマップのメンバーの事だったのかもしれません。


あの指のカウントの意味は?

SMAPが最後に選んだ曲は、世界に一つだけの花でした。

スマスマの最終回で、この曲の終盤に、中居正広さん一人だけが、手の動きが、アップにされていました。

指を、5・4・3・2・1と折り曲げ、カウントしているような感じで、最後は、手を広げ、手を振っているような仕草をしました。何かのメッセージだったのかもしれません。その意味が気になります。中居正広さんが指でカウントした数は、5ですから、多分、スマップのメンバーのことなのかもしれません。
そして手をふる仕草は、お別れを意味したのかもしれません。


スポンサードリンク







最後の曲は世界に一つだけの花

スマスマの最終回で、が最後に選んだ曲は、槇原敬之さんが作詞、作曲し、2003年3月5日に35枚目のシングルとして、大ヒットした世界に一つだけの花でした。

ラストステージは、NHK紅白歌合戦でと、期待もありました。しかし、事務所から出場は辞退すると正式に発表があったことで、SMAPのラストステージは、スマスマの最終回で歌った、世界に一つだけの花がメンバー揃って歌うラストの曲となってしまいました。

結成して28年、CDデビューしてから25年と、国民的アイドルとして愛されたSMAP。

大々的なライブも、メンバー揃っての挨拶もなく、ラストステージが世界に一つだけの花の一曲だけでとても寂しく感じました。


スポンサードリンク







最終回での挨拶はなし

20年間、SMAPが出演していたスマスマですが、惜しまれつつも、最後の幕が下ろされました。

スマスマ最終回では、SMAPのメンバーから直接、最後の挨拶やコメントがあることを期待していた人も多いと思われますが、結局、解散についてや、番組が終了することへの、挨拶やコメントなどはなく、スマスマ最終回で放送されたのは、今まで放送された、総集編という内容でしたね。

まとめ

20年間続けてきたスマスマが終わり、そしてSMAPが解散したことはとても寂しいですが、今までお疲れさまでしたという感じです。

以上「スマスマ最終回で見せた中居正広のカウントダウンの意味は?」でした。


スポンサードリンク




バカラのグラス星、スマスマ最終回でプレゼントその値段は?

12月26日に最終回を迎えたスマスマ。そのスマスマで12月19日の放送でビストロスマップ最終回のゲストはタモリさんでした。その時の放送でタモリさんがメンバー全員分のプレゼントを持ってきてくれました。

そのプレゼントは、ガラスで作られた星形のバカラのグラス星でした。その値段を調べてみました。

バカラのグラス星の値段は

バカラのグラス星は高級クリスタルの代名詞として有名なブランドであるそうです。

このバカラのグラス星の値段は2万5千円近くするそうです。5つ買いますと、12万円以上します。

このような高いものをプレゼントできるなんてさすがタモリさんだなと思いました。


スポンサードリンク







プレゼントに込められた意味は何か?

管理人なりにあのプレゼントに込められた意味を考えてみたのでシェアしていきたいと思います。
?
まず、このバカラというのは日本の皇室にも選ばれていて「王者のクリスタル」といっても過言ではないほどの地位を気づいています。
そして、星というのは5つの角から成り立つ、1つでもかけてはいけないものです。

タモリさんはSMAPのメンバーに王者としての気質を持ち、そして君たちはたとえ解散してもSMAPという他の星よりも圧倒的に輝く、そして決して1人もかけてはいけない存在なんだよ、というタモリさんなりのメッセージなのではないかなと思います。
?
解散してもなおこの5人は5人でい続けてほしいのではないかなとそういったメッセージが込められているんじゃないかなと、そんな感じがします。


スポンサードリンク







売り切れの事態に

この商品がかなりの高額にも関わらず売り切れてしまうという事態。

実は芸能界ではよくある事で、テレビでこの商品オススメだよというと次の日その商品が全部売り切れてしまうという現象がよくあったそうです。

改めて芸能人の影響力の凄さを知りました。

以上で「バカラのグラス星、スマスマ最終回でプレゼントその値段は?」でした。


スポンサードリンク




清水健が激やせで読売テレビを退社して選挙に出馬するのか?そして再婚するのか?

読売テレビを務めていました、清水健アナウンサーが退社することがわかりました。

清水アナは昨年2月、29歳だった妻を乳がんで亡くし、前年の2014年10月に第1子となる長男を出産したばかりでした。今後は息子さんとの時間を大事にしていくようです。

では、清水健アナウンサーのことについて調べていきたいと思います。

読売テレビを退社

清水健アナウンサーが読売テレビを退社し、息子さんとの時間を大事にしていくためだそうです。

奈緒夫人が2014年4月に妊娠と同時に乳がんに患っていました。そんな状況でも、息子さんを出産し、2015年2月に息を引き取っています。

奈緒夫人は、スタイリストで2013年に5月に清水健アナウンサーと結婚しました。

悪性の乳がんであったため、進行も早く、夫として支えてきた清水アナウンサーは看病に専念したいという理由で、夕方のニュース番組のメインキャスターをお休みしていました。

その後、仕事に没頭し、休日も仕事を入れ、妻がいない寂しさを仕事でカバーしているかのような感じだったようです。

もちろん激務であったため、激やせしていき、体重は20キロ近く激減したようです。

その中でも息子との時間は大事にしているようで、今後は、講演会の仕事を中心に活動していくようです。


スポンサードリンク







選挙に出馬するのか?

以前、日本維新の会の関係者から、選挙に出馬するのではないかと思われていました。

地元堺市の市長選挙では、維新の会から出馬要請をうけていることもあります。

今は、家族の時間を大事にすると考えているようですが、やはり選挙に出るのではないかという声もありました。

近しい関係者からは、「今は基金のほうが大事」といっており、現段階ではないかもしれません。

息子さんも大きくなり、政治での力が必要になってくると、政治家への転身はあるかもしれません。


スポンサードリンク







再婚はするのか?

清水健アナウンサーの再婚について色々意見がありますが、恐らく、当分の間はしないと思います。奥さんの存在がかなりでかかった為、直ぐに次の女性へとは進めないのではないかと思います。

ただ、息子さんがいますので、将来的には新たしい奥さんがほしいところ。来年1月末で退社するのは子供との時間を確保したいからとのことなので、子供との時間を満喫し、落ち着いたら再婚を考えるかもしれません?

また、人との出会いは当然起きたりしますので、何かしらのきっかけやタイミングがあれば早い段階での再婚もあり得るかもしれません。


今後、清水健アナウンサーは子供との時間を大切にし、幸せになっていってほしいです。

ネットの反応

ネットでは、

「ten好きな番組だから寂しい...けど、やっぱりお子さんとの時間大切だから、応援します!」
「残念やけど子供さんとの時間も大切…考えに考えて決断したんやろなぁ… 」
「辞めちゃうんだ。講演で食ってくって大変そうだけど。。。」
「2歳って、まだまだ言葉も辿々しい頃だね?ゆっくり休養して下さい。」

など、心配の声もあるようです。

以上「清水健が激やせで読売テレビを退社して選挙に出馬するのか?そして再婚するのか?」でした。


スポンサードリンク




松坂世代、一覧と通算成績。

いまプロ野球界は、マー君の代「ハンカチ世代」の選手や、大谷世代の選手たちの活躍が目立っています。そんな中、松坂世代が終わりに近づ生きてます。ホークス時代、剛速球とスライダーで三振の山を築いたヤクルトの新垣渚投手が、現役引退を決めて、2004年、日本通運から中日ドラフト4位で入団した雄太も松坂世代の一人です。5年目の09年に球団記録の開幕11連勝を達成するなどチームを支えた左腕だった。球界を沸かせた功労者たちが現役生活に別れを告げた。

現在生き残っている選手一覧と通算成績を調べました。

現役で生き残っている選手一覧

松坂世代で生き残っているのは以下のようになりました。

松坂大輔、和田毅、村田修一、杉内俊哉、實松一成、加藤健、藤川球児、久保康友、後藤武敏、矢野謙次、上本達之、渡辺直人、永川勝浩、江草仁貴、梵英心、館山昌平、小谷野栄一、木村昇吾、久保裕也、長田秀一郎、竹原直隆

以上の21人です。


スポンサードリンク







21人の通算成績

松坂大輔
164勝103敗1S

和田毅
127勝71敗

村田修一
1835試合 270 346本 1065打点

杉内俊哉
142勝77敗

實松一成
477試合 165 19本 57打点

加藤健
185試合 216 3本 24打点

藤川球児
48勝32敗225S

久保康友
93勝84敗5S

後藤武敏
591試合 258 52本 181打点

矢野謙次
648試合 264 29本 141打点

上本達之
455試合 227 13本 735打点

渡辺直人
1014試合 262 4本 213打点

永川勝浩
36勝42敗165S

江草仁貴
22勝17敗

梵英心
1096試合 264 74本 487打点

館山昌平
85勝62敗

小谷野栄一
1194試合 266 64本 502打点

木村昇吾
730試合 261 3本 71打点

久保裕也
47勝35敗36S

長田秀一郎
25勝25敗2S

竹原直隆
441試合 212 27本 124打点


スポンサードリンク







まとめ

そろそろ世代交代の時が近づいてきた感じですね。今頑張っている松坂世代の現役の選手は悔いが残らないように頑張ってほしいです。
以上「松坂世代、一覧と通算成績」でした。


スポンサードリンク




浅田真央は引退か?海外の反応は?

12月25日に行われたフィギュアスケートの全日本選手権で浅田真央がジャンプのミスが相次いで総合174.42点で、事故最低の12位になりました。
平昌五輪シーズンとなる来季も現役続行と意識しているようです。

海外の反応で、韓国ニュースでは、「引退時期を逃したようで惜しい気持ち」という声も。

来季も現役続行へ

今回の全日本選手権で事故最低の12位になってしまい、世界選手権から落選してしまいました。
インタビューでは、「最高の演技を2本そろえることができなくて、少し悔いが残っています」、「自分の演技に納得がいかない。声援をパワーに変えて恩返しできなくて悔しいです」と語り、現役を続けるかと問われ、「そうですね、はい」と述べており、今季の今後の試合については、「試合がまだ終わったばかりなので分かりません」と話したそうです。


スポンサードリンク







惜しい気持ちという海外の反応も

海外の反応で、韓国ニュースで

・引退時期を逃したようで惜しい気持ち

・まだ引退していなかったの? 努力するね

・選手生活を続ける浅田の意志に拍手したい。金メダルを首にかけてはできなかったが、最後まで挑戦して努力する姿がいい。

・不振だなんていつもああだが。

・浅田はさらにみすぼらしくなる前に引退する。

・五輪で銀メダル取ったと、そんなに悲しそうに泣く子は浅田真央が初めてだった。それくらい熱心にしてもキム・ヨナ勝てなかった自分自身に対する失望と悲しみもあるだろうし、自国の全面的な支持に恩返しできなかった恐怖もあったはず。とにかく苦しみながら続ける理由は分からないが、もう止めよう。

・マスコミが育て、マスコミが競争させて、マスコミが台無しにした選手。

・キム・ヨナを追いかけ、橋が崩れたケース。

・全盛期からずいぶん経つのに、依然として不振なのは技量の下落。

・それでも平昌で浅田真央を見るのが願いではあるが、キム・ヨナと対決していた時代が一番面白かった。

・なんだか寂しい背中を見るようで、胸が痛いね

・年を取れば、バランス感覚が下がるのは当たり前。特に、氷の上のフィギュアは選手寿命が短い。

・引退時期を逃したようでもどかしい・・バンクーバーオリンピックの後に引退していれば良かったのに。

・可哀想だ... 本人は何度も引退したいと言ったがスポンサーが許さなかったとか

・引退しろ、こうなれば情熱ではなくて執着だ。

・引退しないか?

など、さまざまな反応をしています。


スポンサードリンク







まとめ

今回の全日本選手権では残念な結果になってしまいました。
周りからは、引退と言っている人たちがいっぱいいましたが、納得がいくまでやってほしいですね。
以上「浅田真央は引退か?海外の反応は?」でした。


スポンサードリンク





クリスマスイブにドミノピザ、客殺到。その理由は?

クリスマスイブの24日夜、ドミノ・ピザの各地の店舗にピザ待ちの客が殺到しているとツイッター上で話題になりました。その理由は何か?

それは、「お持ち帰りで1枚買うと1枚が無料」になるキャンペーンを行っている。その影響で12月24日のクリスマス・イブに客が殺到し、お客さんが1時間以上待つことになったのでしょう。

客が激怒して、警察が出動

クリスマスイブのドミノピザ殺到でお客さんが激怒し警察まで出動することになってしまったそうです。

激怒する理由は、

・予約で受け取りに来た人が激怒し「作り直せ、返金して物は渡せ」と言う人
・17時の予定が、3時間たった20時でも受け取れなかった
・2時間たっても受け取りできない人が「クリスマスパーティーができない」と言ってたり
・注文と違うピザを渡してしまった
・2週間前に予約してたのに、2時間たっても来なかった
・受け取りに来たお客さんが来ても、ピザが焼けてなかったり

など、さまざまな理由でお客さんを激怒させ、警察が出動することになってしまったそうです。

今回のドミノピザ客殺到の件で、警察が10件以上入ったそうです。


スポンサードリンク








この問題は予約システムに原因が?


今回のドミノピザ、客殺到問題は予約システムに問題があったそうです。
予約システムのサーバーがダウンしたことにより、予約の状況が分からなくなり、混乱が悪化してしまったので、こんな問題になってしまったのでしょう。

ちなみに、ドミノピザの予約方法は、インタネット、ドミノピザのアプリ、電話のいずれかでできます。あとは好きな商品を選んで、受け取りの店舗を選んで、決済方法を選べば予約は完了だそうです。


スポンサードリンク






まとめ

今回のクリスマスイブのドミノピザの客殺到問題は、ほとんどの人や団体がクリスマスを楽しみたいために起きた問題だと思います。年に一度の楽しいイベントで盛り上がりたい気持ちはわかりますが、いくらピザが受け取れなくても定員を困らせる言い方はよくないと思います。

今回の問題を教訓に、ドミノピザ側は来年につなげてほしいですね。

以上「クリスマスイブにドミノピザ、客殺到。その理由は?」でした。


スポンサードリンク






-|2016年12月 |2017年01月 ブログトップ