So-net無料ブログ作成
検索選択

横山大介は創価学会の芸術部出身?

5月3日のニュースで、思うようにいかない子育てを支えてくれたのは、だいすけお兄さん、あなたの歌と笑顔と変顔でした。

NHKの幼児番組「おかあさんといっしょ」で11代目うたのお兄さんが今年3月末に卒業して、早くも1カ月がたとうとしている。

それなのに、母親たちは「だいすけロス」から抜け出せずにいる。

どうしてそんなに、熱い視線が集まるのか。

その背景には、“孤育て”に悩む母親たちの切実な思いがあったそうです。

朝8時、テレビから聞こえてくる「みんな、元気ー?」という声は滋賀県に住む女性(30)にとって、心の支えだった。

結婚して地元を離れ、新しい土地での子育ては予想していたよりずっと孤独だった。

夫は仕事で長期の出張が多く、近所に親しい友達もいない。

娘は1歳ごろまで1時間おきに泣き、周りの子と比べたくなくて、支援センターからも足が遠のいた。

夜泣きに付き合ったあと、明るい部屋でお兄さんの声を聞き「あ、無事に朝が来た」と、毎日ほっとした。

夕食を作るときは、娘が好きな「かぞえてんぐ」の曲をキッチンから大声で歌った。お兄さんは子育てを一緒に乗り越えてきた「戦友」だった。

AERA編集部は3月末から、だいすけお兄さんへの質問とメッセージを募集。96通の手紙とメールのほかSNSでもコメントが寄せられた。

「番組と、だいすけお兄さんに救われました」

手紙にそうつづったのは鹿児島市に住む35歳の女性だ。

「テレビやスマホに子守をさせないで」という母親学級でのアドバイスに縛られて、イライラと自己嫌悪で苦しくなったころ、最初は諦めの気持ちでつけたテレビ。

お兄さんの歌声に子どもも喜び、気持ちが軽くなったという。

「夫よりも子育てしてもらった」

「卒業を知りながらどんどん好きになってしまった」

寄せられたメッセージにはそんな声があふれた。

この9年間で、きっと“孤育て”は進んだ。

だからこそ毎日家の中で会えるお兄さんはときにパパになり、きょうだい役もこなした。

一緒に歌った曲には子どもとの思い出が詰まっていて、母親にとっては戦友……いや、それ以上に何年ぶりかの恋だったのかもしれないそうです。

そんな、だいすけお兄さんこと横山大介さんは創価学会の芸術部出身という噂が。

ほんとなのか調べてみました。


スポンサードリンク







横山大介は創価学会の芸術部出身?

横山大介のお父さんんとお母さんが創価学会で、お父さんは、創価学会地区部長を務めておられます。
 
そして、お母さんが、創価学会副本部長を務めておられます。
 
バリバリの創価学会ファミリーだそうです。
 
その息子である、横山だいすけは、創価学会の男子部の地区副リーダーになり、音楽の才能を買われて、正義合唱団に所属しています。
 
生え抜きの創価学会です。

横山大介は、自身が幼いころから、『おかあさんといっしょ』の『うたのおにいさん』になりたかった様で、横山大介自身の力で幼いころの夢をつかみ取っています。

幼いころの夢を叶えるというのは、ものすごく努力をされたんでしょうね。
 
好きなことが、自分の仕事になるという事は、非常に羨ましい限りです。
 
そんな中、横山大介自身は、創価学会であることを公表していません。
 
いつも、子供たちに見せる素敵な笑顔は、子供たちの憧れの存在です。

また、横山だいすけを見て、子供達が、『うたのおにいさん』になりたいと思ってくれる存在であって欲しいですね。


スポンサードリンク







創価学会の芸術部出身の人は?

調べてみて、横山大介は創価学会の芸術部出身ではないみたいですね。

下記で、創価学会の芸術部出身を調べてみました。

相田翔子 芸術部員

市川右近 芸術部員

上田正樹(歌手) 芸術部員

岸本加世子 副芸術部長

木根尚登 副芸術部長

桜金造(俳優) 芸術部員

柴田理恵 芸術部員

島田歌穂 芸術部員

杉田かおる 芸術部員

長井秀和(タレント) 芸術部員 

中村吉之丞 芸術部員

西宮佑騎(micro) 芸術部員
 
彦摩呂 芸術部員

久本雅美 副芸術部長

BORO 芸術部員

松井絵里奈(グラビア) 芸術部員

山田花子 芸術部員

山本リンダ 副芸術部長

雪村いづみ 副芸術部長

以上「横山大介は創価学会の芸術部出身?」でした。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。