So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスイブにドミノピザ、客殺到。その理由は?

クリスマスイブの24日夜、ドミノ・ピザの各地の店舗にピザ待ちの客が殺到しているとツイッター上で話題になりました。その理由は何か?

それは、「お持ち帰りで1枚買うと1枚が無料」になるキャンペーンを行っている。その影響で12月24日のクリスマス・イブに客が殺到し、お客さんが1時間以上待つことになったのでしょう。

客が激怒して、警察が出動

クリスマスイブのドミノピザ殺到でお客さんが激怒し警察まで出動することになってしまったそうです。

激怒する理由は、

・予約で受け取りに来た人が激怒し「作り直せ、返金して物は渡せ」と言う人
・17時の予定が、3時間たった20時でも受け取れなかった
・2時間たっても受け取りできない人が「クリスマスパーティーができない」と言ってたり
・注文と違うピザを渡してしまった
・2週間前に予約してたのに、2時間たっても来なかった
・受け取りに来たお客さんが来ても、ピザが焼けてなかったり

など、さまざまな理由でお客さんを激怒させ、警察が出動することになってしまったそうです。

今回のドミノピザ客殺到の件で、警察が10件以上入ったそうです。


スポンサードリンク








この問題は予約システムに原因が?


今回のドミノピザ、客殺到問題は予約システムに問題があったそうです。
予約システムのサーバーがダウンしたことにより、予約の状況が分からなくなり、混乱が悪化してしまったので、こんな問題になってしまったのでしょう。

ちなみに、ドミノピザの予約方法は、インタネット、ドミノピザのアプリ、電話のいずれかでできます。あとは好きな商品を選んで、受け取りの店舗を選んで、決済方法を選べば予約は完了だそうです。


スポンサードリンク






まとめ

今回のクリスマスイブのドミノピザの客殺到問題は、ほとんどの人や団体がクリスマスを楽しみたいために起きた問題だと思います。年に一度の楽しいイベントで盛り上がりたい気持ちはわかりますが、いくらピザが受け取れなくても定員を困らせる言い方はよくないと思います。

今回の問題を教訓に、ドミノピザ側は来年につなげてほしいですね。

以上「クリスマスイブにドミノピザ、客殺到。その理由は?」でした。


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。